So-net無料ブログ作成

再告知ですばい [テレビ]

11/5  24時55分より日テレ(関東ローカル)で放送のドラマ「キャバすか学園」第2話(Huluでは配信中)に出演しております。よろしくお願いします?
nice!(0)  コメント(0) 

告知ですばい(o^^o) [テレビ]

AKB48の新ドラマ「キャバすか学園」第1話が放送されました♪

あたしは第2話に出演します。第2話が11/5深夜、関東ローカルで放送されますがhuluでは第2話先行配信されておりますのでどうぞよろしくお願いします(^人^)
IMG_0628.JPG
nice!(1)  コメント(0) 

もうすぐ終わっとか・・・ [テレビ]

何がって・・・左側にブログパーツでも貼ってますが、いよいよ「龍馬伝」が最終回のみとなりました。

 

これまで何度も挫折した大河ドラマ全話制覇を初めて成し遂げようとしています!1月からずっと見続けて、しかもそんなハマったドラマに自分が出演までさせていただいたこともあり思い入れは相当なものなので終わってしまうのは寂しいです・・・。

 

 

そして普段なら最終回は楽しみなものですが、龍馬暗殺というのがわかりきっているので見届けたいような見たくないような・・・(--iii)

 

 

こないだの放送ではついに大政奉還が実現!

 

「大政奉還」、日本史の授業で知ってた言葉でしたが教科書には1、2行さらっと書かれてるだけで、私も学生時代はただ年号と一緒に「大政奉還」という言葉だけを丸暗記したにすぎません。しかしそれはこれまでの常識を覆す大事件だったんですよねえ。ドラマ見てつくづく感じました。

 

その大政奉還を決断した徳川慶喜。「龍馬伝」では眉がない悪役キャラですが、CSの時代劇チャンネルで今日から大河ドラマ「徳川慶喜」の再放送が始まります。幕府側から見た激動の時代はどう描かれてるか興味あるので見てみようかなと思います♪


nice!(3)  コメント(2) 

今宵、「龍馬伝」出演しとっです♪ [テレビ]

本日、「龍馬伝」第44話に、毎度おなじみ長崎奉行所役人として3回目の出演します。

 

予告の映像でもコマ送りにして見たら自分がいました(-▽-i)この回ではマイクはつけないのに台詞はしっかりあったり、いろんなことがありでどんな仕上がりになってるかまったく予想がつきませんがどうぞご覧ください!!

 

それから11/2の火曜24時55分(大阪MBSは4日)からのTBS「闇金ウシジマくん」にはコンビニ店員役で一瞬ですが出演しております♪

 

映画「ごくつま刑事」は池袋シネマロサでレイトショー上映中です♪

 

 

どうぞよろしくお願いします☆

 

 

 

・・・ところで台風は東京に来たのでしょうか(?_?)


nice!(2)  コメント(0) 

一週間前やけん告知です♪ [テレビ]

10/31「龍馬伝」第44話『英国人水夫殺人事件」が放送されます。

 

NHK BSハイビジョン  18時~

NHK総合         20時~  (再放送11/6 13時5分~)

NHK BS2        22時~

 

次回予告を見ていたら私が出演した場面が登場してたのでコマ送りでよく見たら3場面で発見しました(-▽-)

 

予告、面白そうな感じでした!どうぞご覧ください♪

 


nice!(3)  コメント(0) 

出演告知ですばい [テレビ]

NHKで放送中の大河ドラマ「龍馬伝」、第四部に突入してからも面白いですね~☆

先日は弥太郎とお元のシーンも良かったし、馬関の戦いの後の龍馬、高杉、木戸のシーンも良かった☆

特にこの日は高杉晋作がカッコよかった! 

 



さて私自身、今後の展開が見逃せない「龍馬伝」ですが次週10/3放送分には出演予定ですのでご覧くださいませ♪


わかりやすいように放送日までトップ画を弥太郎さんにしときます☆


龍馬伝 第40回  「清風亭の対決」 10/3放送


NHK総合 20:00~ (再放送10/9 13:05~)
NHKハイビジョン 18:00~
NHK BS2  22:00~

nice!(2)  コメント(2) 

取り急ぎ告知ですばい♪ [テレビ]

「龍馬伝」第三部が終了するや、芸能ニュースでも第四部の話が沸きあがってますね♪しかし最終回のタイトルが「龍馬暗殺」って・・・当たり前といやあ当たり前ですがなんかショッキングです。「龍馬伝」の最終回が迫ってるのだなあと実感します・・・(T-T) 




さて、そんな最終回に向けて一層展開していくこのドラマですが、公式HPで2話分とも紹介されてるので出演告知します。


10/3 「清風亭の対決」
10/31 「英国水夫殺人事件」

10月の最初の週と最後の週となります。再び長崎奉行所役人として登場します☆ 

 

2話分、お先に台本で読ませていただいておりますがどちらも面白い話になりそうですよ~(^^)

 

ファンとしても最終回まで目が離せませんっ!!!


nice!(2)  コメント(2) 

出演告知の予告ですばい♪ [テレビ]

ここんとこ、すっかり「龍馬伝」の話ばっかですが、先日撮影したドラマ情報が解禁になったので取り急ぎお伝え致します♪

 

 

新ドラマ「闇金ウシジマくん」

TBS(関東)  10/12より火曜日24時55分~放送。

MBS(関西) 10/14より木曜日24時55分~放送。

 

私は第4話にコンビニ店員役で一瞬ですが出ております。当初は闇金業者の役で、主演の山田孝之さんらメインの出演者と話を交わす予定だったのですが、監督さんがプロフ写真を見て「この目がほしい」と言ってくださったようでコンビニの店員役に変わりました♪ 

 

「一瞬」の間でその目は生かせてるかな?また放送日近くになったら告知します(^^)

 

・・・とここでシメる予定でしたがこの日記作成中にマネージャーから連絡があり「龍馬伝」3回目出演分となる回の台本ができたとのことで頂いてきました。なのでまた「龍馬伝」の話ですがこれまた願い通りの「イカロス号事件」の場面じゃないですか~♪

 

この回でのセリフは方言での言い回しはなし。声に出して読んでみたのですが・・・

 

標準語アクセントで読んでしまった・・・(-△-iii)

 

私、タメ口ならば長崎弁バリバリOKなんですが帰省しても目上の人と話すと標準語になってしまうのです。方言がちょっとでもあればアクセントも変えれますが、全部言葉が標準語だとヤバい!!

 

カンを取り戻さないといけませ~ん(-▽-i)

 

 


nice!(2)  コメント(2) 

今日、出演しとっはず! [テレビ]

毎回告知と書いておきながら前回の日記では見事書き忘れてましたが・・・

 

 

いよいよNHK大河ドラマ「龍馬伝」、私が亀山社中に乗り込む長崎奉行所役人を演じた第34話があと数時間で放送されます♪BSハイビジョンだったらあと3時間ちょいです!

 

 

15年ほど前、上京して初めての撮影が大河ドラマ「秀吉」でした。その後「毛利元就」にも出ているのですが出演といっても名目はエキストラ。「いつか大河の出演者名に自分の名前を出したい・・・」という願望がありましたがそれが今叶おうとしています(T▽T)それも今は自分の故郷の長崎が舞台となっている作品なので感慨深さもひとしおです♪

 

なのでいろんな人に宣伝しております(^^i)

 

ただ、放送が近づくにつれ楽しみと同様に不安も大きくなるのです・・・。それは映像の世界では当たり前の「カット」という洗礼・・・。こればっかりは主演であろうが大物であろうが運を天に任せるしかありません。すごい苦労をして撮ったシーンがまるまるカットってのもザラです(--iii)

 

「カット」では私も苦い経験があって、10年ほど前にスペシャル番組の再現ドラマ枠で主演をやることになったので今回のようにいろんな人に言いふらしました。

 

ところがオンエアを見るとそのドラマは丸ごとカット!!放心状態になった私・・・3、4日は「このチャンネルもう見ねぇ!!」なんて思いました・・・。(ちなみにその後このチャンネルで再び再現ドラマに出させていただいております♪)

 

ただ、その後は出演したものは幸い大体カットなく使っていただいておりますが☆

 

 

龍馬伝小説版の第3巻を読んだところ、私の台詞はそのまま載ってたので恐らく放送ではカットはない!・・・とは思うのですがこればっかりはなんともいえません(--i)

 

それでもこのブログで私を知っていただけた方々にはチェックしていただければと思います。よろしくお願いします!!   m(_ _)m

 

それに今日の放送を見たらこのブログの次回の日記(龍馬長崎史跡めぐり)が楽しめると思いますよ(^▽^)


nice!(2)  コメント(2) 

毎回欠かさず見よっ番組 [テレビ]

NHKの「龍馬伝」は欠かさず・・・というか録りだめしており、さっき3、4話分まとめて見ました。

 

他にも欠かさず見ている番組があります。それは「テレビ神奈川」というUHF放送で月~金でオンエアされてる「sakusaku」という番組です。

 

 人形と女性MC(かつては木村カエラさんもMCでした)が進行していくんですが、これがすんごいゆる~い番組なのです♪

 

ゲストとして有名アーチストもトーク出演するんですが、本当に皆さんリラックスしまくってるように見えます。一青窃さんも平原綾香さんもこの番組ではアーチストっぽく見えません☆

 

 

さて、私日曜の日記でNHKのアンジェラアキさんのドキュメント番組を見た話をしました。

いろんな苦労してきたようで、最後に唄った「輝く人」は心にグッときました!やはり苦労してきた人の唄だから深みがあるのですね~☆

 

 

しかしそんなアンジェラさんも「sakusaku」にかかれば「徳島のよっぱらい」だの「ダメ人間の星」と言われちゃっております(-▽-)

 

ホストもゲストもゆる~いトークで逆に見てて元気が出てくる番組です♪

 

この番組はDVDも発売されており

 

2010042900580000.JPG

 

最新作を買っちゃいました☆

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)