So-net無料ブログ作成
検索選択

1/30の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①ぽっかぽか

②大家さんと業者さんがエアコン工事に予定時刻より2分前には来ていただき、無事終了。普段は気温の話くらいしかしない大家さんともいろいろ話できた

③そんでお茶でも出したほうがいいよねぇと考えてたとこ大家さんが缶コーヒーを下さった。本当にいい大家さんだ。

nice!(0)  コメント(0) 

1/29の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①そんな寒くなかった

②さらに30日は4月なみの気温になるらしくそれを聞いただけでもウキウキなった

③久々に山手線の遅延で迷惑被ったがそこまで大変な目にはあわずにすんだ

nice!(0)  コメント(0) 

1/28の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①今度の新宣材写真に使えるかなと思いドンキで180円のおもちゃのピストル買ってみた

②新宣材写真データ用に必要なUSBフラッシュメモリーを安価で買った

③スーパーで値引きして売られたうなぎおいしかった


nice!(1)  コメント(0) 

1/27の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①朝曇ってて雨降るかと思ったら晴れて且つ暖かかった

②晩ごはんはすっかり「味しみ肉豆腐」にする気でスーパーに行ったら見当たらずウギギャーとなったがよく見たら陳列がこんなことに。何はともあれ買えて今回もおいしかった。
IMG_1715.JPGIMG_1714.JPG
③「さらばあぶない刑事」がテレビ初放送されることがわかった

nice!(0)  コメント(0) 

1/26の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①やよい軒で食事の際みそ汁からヘルシーに貝汁にした

②チョコが食べたくなってコンビニ入ったら体に良さそうなのが売っててこれがおいしかった
IMG_1711.JPG
③なぜか山本リンダさんの「狙いうち」でテンション上がった

nice!(0)  コメント(0) 

1/25の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①マネージャーさんと今後の方針とか話し合い新しい宣材写真を31日に撮りたいなと写真屋さんに連絡してみたら予約取れた。あと打ち合わせのとき飲んだアッサムティーおいしかった。
IMG_1706.JPG
②こないだの撮影のときメイクさんがUSB式の小型加湿器を使ってていいなーと思ったのでYAMADA行ってみたらいいのがあった。「水道水のみ使用」が決め手。ミネラルウォーターとかいちいち用意せず手軽に使える。
IMG_1709.JPG
③エバラ「プチッと鍋」で作ったキムチ雑炊カンタンでとてもおいしかった
IMG_1708.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

1/24の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①上映開始された「沈黙」鑑賞に先がけ昭和46年篠田正浩監督版のを映画館で見た
IMG_1680.JPG
②エアコンのブレーカーが落ち、ネットで調べると漏電の可能性もあるので業者に見てもらったほうがいいとのことで大家さんに連絡したら2、3時間後には業者さんと来てくださって見てもらえた。なんのことはないただの電力不足で漏電の心配はないとのことだった。

③今年の盆とくんちの帰省の飛行機の席とれた


nice!(0)  コメント(0) 

1/23の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①エキストラ含め数え忘れがなければ80本目の撮影が終了した

②撮影終了後の開放感の中で食べる天下一品のラーメンはまた格別だった
IMG_1671.JPG
③処方箋がシロップ以外終了した

nice!(0)  コメント(0) 

1/22の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①撮影が始まったがひどい咳がおさまって本当によかった

②ロケ弁のそぼろ弁当、銀座の店のでとてもおいしかった。
IMG_1660.JPG
③撮影から帰って久々に日清カップヌードルカレー味食べたがやっぱうまい

nice!(0)  コメント(0) 

1/21の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①電車に大きなリュックを背負った中高生の集団が乗ってきたが車内ではみなリュックをおろして手に持ってた

②越谷レイクタウンのフードコートにある「牛かつのたけわか」の牛かつ定食とってもおいしかった
IMG_1654.JPG
③公開された映画「沈黙」、都内で過去の「沈黙」も上映され見てみようと思っているがケーブルテレビでも放送あったので万が一見に行けなかったときのために録画予約しておいた。うちのテレビつけたら連動してレコーダーも電源ついてその画面が映るのだが帰宅してたまたまテレビつけたらちょうど「沈黙」の終わる時間で「終」の画面を見た。危うく結末だけ見てしまうとこだったがそうならずによかった。

nice!(0)  コメント(0)