So-net無料ブログ作成
検索選択

8/30の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①台風のため時折強い雨は降ったが東京は風の影響はほとんどなかった

②歌舞伎町でパンと音がしたがなにもなかったようだ

③もう来年のランタンフェスティバルの時期の飛行機の予約受付が始まってたが無事予約できた

nice!(0)  コメント(0) 

8/29の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①区民税払った。

②夢の中で鼻炎スプレーが切れてウギギャーとなったのでそうならないうちに替えを買った

③目に入って一目散に買って飲んだらカステラオーレのような味だった
image.jpeg

nice!(0)  コメント(0) 

8/28の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①大ゴジラ特撮王国YOKOHAMA楽しかった
image.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpeg

②そこで販売してるガシャポンで第1作のと「ゴジラ対ビオランテ」のとシン・ゴジラの3種類コンプできた
image.jpeg

③会場のスタッフが着てたTシャツがかっこよかったけど物販にはなかったので非売品と思ったらバンダイの通販サイトに出てたので注文した

nice!(0)  コメント(0) 

8/27の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①facebookにて阿波踊りをパペットを使って初のライブ送信。最初は人目を気にして後ろのほうから控えめにやってたがなかなかたのしく人目はばからずやるようになり近くにいたどっかのお子さんも喜んだりしてよかった

②出店でたこ焼きとかチュロスとか買った。「究極のかれいぱん」てのがとてもおいしかった。
image.jpeg

③夜、久々に窓を閉めて眠れる涼しさだった。



nice!(0)  コメント(0) 

8/26の3つのよかったこと

①靴がダメになったので買った店に新しいのを買いに行ったら同じのがあったので買った場で履き直し古いのは引き取っていただいた

②3回目のシン・ゴジラはIMAXで
image.jpegimage.jpegimage.jpeg

③シン・ゴジラのサントラCDとデーモン閣下の活字教典を買った
image.jpeg


nice!(1)  コメント(0) 

8/25の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①ここ数日わりと涼しくもう夏は終わったのかと少々おセンチになってたがこの日はsummerだった

②抹茶塩巻きかつ定食とやらを食べてみたらおいしかった

③その店の割引券を持ってたので使おうと食後に財布から出したら「注文時に提示」と記載が。ダメもとで会計時に申告してみたら快く受けてくださった。

nice!(0)  コメント(0) 

8/24の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①いつ買ったかわからないが冷凍庫に入れといたままのブラックモンブランをよーやっと食べた。

②晩ごはんは、以前聖飢魔Ⅱカフェで食べたアヒージョとやらを食べたくなりアヒージョの素を使って作り、もう一品は男子ごはんでやってたひき肉たまご丼を作った。かつおだしがいるので開封したまま賞味期限2015年10月を迎えていたかつお節をよーやっと使い切った。先日実家で2003年賞味期限のからしを食べたため少々の期限切れには動じない強くなった自分がいた。
image.jpeg

③ナチュナルローソンで買ったこのカステラおいしい
image.jpeg

nice!(0)  コメント(0) 

8/23の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①午前中大雨、携帯の天気予報によると昼間だけ雨降らないとのことでその間に洗濯と買物。結局夜も雨は降らず洗濯物も乾いた。

②マックの桃シェイク飲んだ

③晩ごはんは余ったちゃんぽんスープで作ったチャーハン。意識してなかったが結構パラパラに仕上がった。もうひとつは友達の店、中野蒲鉾のいか天を、バターはないのでマーガリンでこんがり焼いてこれもおいしかった。
image.jpeg

nice!(0)  コメント(0) 

8/22の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①財布に入れといた紙が前の晩に鍵を出した際に落としてたようでびしょ濡れだったが乾くと元に戻った

②昼から山手線が止まってるので夜別ルートを考えてたのにうっかり山手線へ行ってしまったが運行再開してた

③前の日買い忘れた牛乳を忘れず買った

nice!(1)  コメント(0) 

8/21の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①こないだのテレビで元祖ということを知り、帰省の際初めて買った松翁軒のカステラとチョコラーテを食べた
image.jpegimage.jpegimage.jpeg

②同じく帰省の際買った東京では見たことない東京製のお菓子を食べた
image.jpeg

③そういえば先週は実家でサザエさんを見てて学生の頃に戻った気分だったなあ

nice!(0)  コメント(0)