So-net無料ブログ作成
検索選択

7/30の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①携帯がいとも簡単に電池が切れるようになり、おまけについに充電器につなげても電源が入らなくなったかと思ったがしばらくしたら入った。

②隅田川花火大会がかろうじて家から見えるときがあった

③土用の丑の日、スーパーでたまったポイントを使って静岡産のうなぎを買った。
nice!(0)  コメント(0) 

7/29の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①外出中携帯の電池が切れたが充電器を持ってたので慌てずすんだ

②切り忘れなのかなぜか左手親指の爪だけ飛び抜けて伸びてたので切った

③梅雨が明けて本格的な暑さだったが朝晩は涼しかった
nice!(0)  コメント(0) 

7/28の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①前回PASMOのオートチャージ「こんな使ったっけ?」てなことでオートチャージした日を記録しておき今回の明細が来たので照らし合わせたら合っていた

②レモンペッパー巻きかつ定食ってのおいしかった

③関東梅雨明けた
nice!(0)  コメント(0) 

7/27の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①吉祥寺で水筒購入。決め手は「末長く使ってほしい」というコンセプト。

②自転車で走ってきた女性のTシャツにでっかく「働いたら負け」と書いてておもろかった

③ローストビーフは薄切りだという前回の反省を踏まえ3度目のローストビーフ丼作り。薄切りはなかなか店のようにできなかったがおいしくはできた。ミネストローネもよくできた。


image-20160728093206.png

nice!(1)  コメント(0) 

7/26の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①晩ごはん魚料理にしたいが何すんべと悩みながらスーパーに入ったら白身魚のチーズカレー焼きってのがあったのでそれにした

②ファミマでココナッツのアイスを見つけて食べたが1年前のこの日も偶然食べていた

③8月からキャッシュカードがこれまでの手順で使えなくなるため今月中に手続きが必要なのだが暗証カードがないとできず、長年使うことなかったのでどこにしまったか探し始めたら簡単に見つかり無事変更終えた。
nice!(0)  コメント(0) 

7/25の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①ここ何日間か暑くなく過ごしやすい

②バケツのヒビ入ってたとこが完全に割れたがかえって使いやすくなった

③街を歩いたところとりあえず歩きスマホの人にぶつかられる危険はなかった
nice!(0)  コメント(0) 

7/24の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①23日夕方からタチの悪い頭痛が続いてたため長時間横になってどうにか治まった

②長時間横になった代償としてかなり腰が痛くなったがしばらくしたらそれも治まった。

③うまかっちゃんのつけ麺、おにぎりせんべいオニオンコンソメ味、どちらも初めて食べた。


image-20160725172430.png



image-20160725172443.png



image-20160725172455.png

nice!(0)  コメント(0) 

7/23の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①22日にそば茶を買ってバッグに入れて背中にからって歩いてたらどこかでそば茶がバッグから落ちてしまったようだが、そのそば茶は取られることも開けられることもなく橋の端に置かれていた。

②43歳の中年男性がぬいぐるみにハマることにはやはり多少の後ろめたさもあったが誰にも迷惑かけずに癒やされるのはいいよねと思った

③今年も平穏な7.23だった
nice!(0)  コメント(0) 

7/22の3つのよかったこと

①駅の売店で店員のおばさん(あたしより年上)に「125円です」と言われ金を払おうとしたら「ここに置いといて」と突如タメ口をきかれ驚いたがあたしにではなく近くにいた店員さんに言ってたのだった

②天下一品に行き、体がいまひとつ元気なかったので刺激あるので元気づけようと初めて辛コクラーメンてのを食べてみたら思った以上の辛さだったが、昔からしを麺に練りこんだからしラーメンてのを食べてみたときの内臓火災のような感じは起きなかった。

②興味をそそる飲み物を売ってたり「どっち?」とツッコミ入れたくなったりとなかなか楽しい自販機に遭遇


image-20160723064028.png



image-20160723064047.png



image-20160723064105.png

nice!(0)  コメント(0) 

7/21の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①とても涼しかった

②すき家に入ろうとしたら客がたくさん座ってたので入るかどうしようか考えてたらほとんどの人が食べ終えて帰っていったのでゆったり食事できた

③頭痛がおきたが寝る前には治まってた
nice!(0)  コメント(0)