So-net無料ブログ作成

2/27の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①テレビの「火曜サプライズ」で紹介されてた高田馬場の「しるし」という店に行き食べたカレーまぜそばおいしかった

②WOWOWで映画「セッション」が放送されたので録画しておいた

③大学時代の友人の新居にお呼ばれしたら、事実は別としてこんなものが用意されてた。


image-20160228173815.png

nice!(0)  コメント(0) 

2/26の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①WOWOWでTMNETWORKのライブ放送があることに開始30分前くらいに気づき録画し損ねずすんだ

②昼間そんなに寒くなかったので聖飢魔IIのジャージを着て晩ごはんの買い物行った

③帰省、虫垂炎、撮影と重なり録画したまま見てなかったドラマ「お義父さんと呼ばせて」をよーやっと今週分まで見た。


image-20160227063344.png



image-20160227063358.png

nice!(0)  コメント(0) 

2/25の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①1月の携帯の写真、2月1日から帰省でバタバタ気味だったのでPCへのバックアップしてなかったと思い遅くなったがやろうと思ったらバックアップしていた。

②夜半から雪が降ったようだが道がツルンコーンなんてことにはならずにすんでよかった

③特に告知してなかった知人から「あぶ刑事観ましたよ」と言われた。また、同じく出演してるのを知らないと思われる大学時代の友達の奥様も観に行かれたようだがその後友達が私の写真を見せたら「この人結構出てた」と言ってくださったらしい。
nice!(0)  コメント(0) 

2/24の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①マックではちみつレモンシェイク飲んでみた

②ルナフェスの残りとTOSHI&YOSHIKIの海外ライブもDVDに無事ムーブした

③晩ごはんは既製品のカツ風の素を使うつもりで買い物に行ったのにすっかり忘れて売り場に近づきすらもしなかったが別の場所のワゴンに入っており、しかも割引きされてた。
nice!(0)  コメント(0) 

2/23の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①ここ何年かずっとペラッペラのプラスチックまな板を使ってたが、長崎から持ち帰った包丁を使うにあたり、作られた方から「まな板は木を使って」と教えられたので木のまな板を買った。

②WOWOWで録画した聖飢魔IIのミサをブルーレイ1枚にムーブしようとしたらできず、DVD4枚に分けるしかないかとやってみたら読み込みエラーになり、ディスクがなくなったので買いに行ったらDVD-R DLというのがあったので買ってみてムーブしたら成功し、しかも従来のDVD-Rより容量が大きかったので2枚にまとまった。ついでにルナフェスもムーブしてレコーダーの容量にだいぶ余裕ができた。

③お人形を買ったらキャンディもついてきた


image-20160224145323.png

nice!(0)  コメント(0) 

2/22の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①思えば1999年12月31日の聖飢魔IIの解散ミサには行かなかったもののビデオを見て大変感動的な最後だったので自分の中でも聖飢魔IIに終止符を打っていたのだが、嫁の「一度ミサを見てみたい」から10月の「全席死刑」、そして先日のファイナル2daysと参拝し、一度は自分の中で終止符打ってたはずなのに聖飢魔IIロスに。でもこの数日間聖飢魔IIの曲のみにしていたiPodを元に戻し気持ちも切り替えた。

②今回の聖飢魔IIの黒ミサのセトリをUPしてるサイトがあり過去のも検索できるようなので見てみたら長崎で見た聖飢魔IIの黒ミサやCOMPLEXのコンサートのセトリも見つかった

③買った時点でヤバめだったバナナだが全部食べきり腹も大丈夫だった
nice!(0)  コメント(0) 

2/20の3つのよくなかったこと

①19日には買うのを我慢しといた30周年記念リストバンドだったがまだ売り切れてはおらずまた出費が増えた

②この日の参拝券の席番なんとも縁起悪い

③復活大黒ミサファイナルも最悪だった


image-20160221173301.png

nice!(0)  コメント(0) 

2/19の3つのよくなかったこと [3つのよかったこと]

①昼3時半頃武道館に着いたら物販は行列で、こりゃあ売り切れ続出で荷物が軽くなっていいやと思ったが欲しい物がすべて手に入ってしまった。

②聖飢魔II武道館ミサ1日目は最悪だった

③20日のミサファイナルはさらに最悪なものになるだろうと思うと激しい動悸で寿命が縮まりそうである


image-20160220063231.png



image-20160220063248.png

nice!(0)  コメント(0) 

2/18の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①情けない話で虫垂炎が治りかけたところ今度こそ風邪をひいてしまい17日は症状がひどかったがだいぶ治まった

②飲んだ薬と同じのをうっかり開けてしまったが飲んでしまう前に気づいた

③特に大きなゼウスの妨害受けることもなく19、20日共に無事に聖飢魔IIの黒ミサに参拝できそうだ。
nice!(0)  コメント(0) 

2/17の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①このカップ麺おいしかった

②晩ごはんはちょっと手を抜いてメインはカツオ缶にしたがこれがおいしく納豆と一緒にごはんにのせてのり巻いて食べるとなかなかなもんだった

③先日ブルーレイレコーダーをクリーニングしたがそしたら読み込めなかっためぞん一刻を録画したDVDも読み込めた


image-20160218092507.png

nice!(0)  コメント(0)