So-net無料ブログ作成
検索選択

12/30の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①1度起きて2度寝してしまったが今年最終のゴミ回収間に合った

②その後3度寝してしまい大掃除が予定より大幅に遅れたが無事終えた

③ひと足早い年越しそば食べた


image-20151231092717.png

nice!(0)  コメント(0) 

12/29の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①古着が大したものでないのばかりなので全然期待せずに売りに行ったら1000円も値をつけて引き取っていただいた

②クロワッサンたい焼きの黒かりんとう味を食べた

③聖飢魔IIの1999年解散ミサの完全版のBlu-rayが届いた。VHSでは値が張って4万円くらいで買ったのに今回本当に1万ちょいで買えた。


image-20151230210645.png



image-20151230210701.png

nice!(0)  コメント(0) 

12/28の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①よーやっと年賀状出した

②前に近所のコンビニで一平ちゃんカレーうどんを見て今度買おうと思ってたら、いざ買おうとするとそのコンビニはおろか近所の店にもなかったがよーやっと見つけ、ついに食べた。

③米菓子は好きなものの最近はあまり見かけずソラマチの中の駄菓子屋さんで買い食べてるがやはりうまい


image-20151229115332.png



image-20151229115349.png

nice!(0)  コメント(0) 

12/27の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①お昼はキムチ鍋うどんを作ってもらいあったまった

②よーやっと年賀状用の画像をプリントアウトした

③ある会員登録、時期を見て解約するつもりがまだ手続きしてなかったが解約しなくてよかった。


image-20151228172335.png

nice!(0)  コメント(0) 

12/26の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①ムリな体勢から体をのりあげようとしたら足がつりそうになったがつらずにすんだ

②去年はクシャミによる肋骨骨折のために不参加となった事務所の大掃除に参加できた

③その後居酒屋に行き、今年2回目のアルコールを口にするはめになったがビール2口でまぬがれた。

nice!(0)  コメント(0) 

12/25の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①iPodが電源を入れてもすぐに切れてしまい、ついに替えどきかと思ったがどうやら充電が不十分だったためだったようでとりあえずまだ使える。

②先日部屋のレイアウト替えでケーブルテレビのセットトップボックスも移動して接続し直したら予約画面が出ないなどの不具合が起きたので、相談しようとショップへ行ったら社員研修だとかで早じまいされててウギギャー。仕方なく家で再度説明書を読むと接続端子が違ってたようでつけ直すと解決した。

③今年のライブ見納めとなるMOJAライブ、お2人ともいつも以上にブッ飛んでた感じがして楽しかった。1ドリンクはカルピスミルクを頼み、飲んだらカルピスが下にいさってたようだったがソフトドリンクは2ドリンクOKらしくおかわり頼み混ぜながら飲んだらちょうどいい甘さで飲めた。
nice!(0)  コメント(0) 

12/24の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①火曜日くらいから本格的な風邪をひいていたが症状がウソのように軽くなった

②いつも牛丼の並に対しては卵の量が多いと思うのだがすき家で肉増量してるためかわりとちょうどいい感じだった

③なんか本人特定受取郵便なんちゃらという通知が来て差出人がよく知らない会社で不審に思いつつもなんとなく聞き覚えもあるようでもあり調べてみたら、聖飢魔IIの武道館先行抽選のためにカード会員登録したもののカードが届いてからのエントリーとなるため作った意味がなかったカードの会社だった。
nice!(0)  コメント(0) 

12/23の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①つい買ってしもたポテトチップスショートケーキ味。しかし意外にいけた。

②ひと足早めのクリスマス、今年もシャンメリーがおいしい。

③ケーキはホールではないが再びのみかんブランおいしかった


image-20151224093901.png



image-20151224093920.png



image-20151224154658.png

nice!(0)  コメント(0) 

12/22の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①今年最後の不燃ごみの日、火曜日にごみを出すのはめったになく、古紙回収の日でもあるので可燃ごみも火曜日と思って出そうとしたらその場にいた大家さんに可燃は水曜日と言われたが、なんと大家さんはその間違ったごみを預かってくれようとした。もちろん断って持ち帰ったがなんていい大家さんなんだろ。

②部屋の整理してたら予備のiPhoneカバーシートが出てきた。いつも自分でこれやると失敗するので開き直ってやったら見事綺麗に貼れた。

③六厘舎のつけ麺食べるためだけにスカイツリーに行ったらプロジェクションマッピングやってた。六厘舎のえびつけ麺バリうまだった。


image-20151223184524.png



image-20151223184540.png



image-20151223184601.png



image-20151223184618.png



image-20151223184635.png



image-20151223184651.png

nice!(0)  コメント(0) 

12/21の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①不在通知が入り続けてた佐川急便の荷物をよーやっと受け取った

②22日が不燃ごみも古紙も今年最後と思ってたら古紙は29日までだった

③ちゃんぽんはるさめなかなかおいしかった


image-20151222170538.png

nice!(0)  コメント(0)