So-net無料ブログ作成
検索選択

8/30の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①「マジすか学園5」9/1配信の第4話は出てないと思いこんでたが4話には出ていて、出てないのはその次の5話ってことに気づいた。

②キューブタイプの鍋の素は手軽でよい

③ルナフェス2日分とも忘れずに録画できた
nice!(0)  コメント(0) 

8/29の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①変わらぬ味、ボンタンアメうまし。

②高円寺阿波踊り見てカレー屋さんの店頭販売のサモサとタンドリーチキン食べた

③ちゃんぽん味のポップコーンおいしかった


image-20150830172810.png



image-20150830172829.png

nice!(0)  コメント(0) 

8/28の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①久々メロンパイ

②先週は梨ゼリー作ってたら出発ギリギリになりあわてて支度して忘れ物をしアクション稽古を断念という事態を招き、今回はしっかり夢見るほど寝てしまい先週と同じ時間に家を出る羽目になってしまったがギリギリいつもの電車に間に合った。稽古は体力の消耗がひどかったが大きなケガもなく三半規管も無事だった。

③稽古の帰りの電車でドアのとこに立ってると隣にお母さんに抱っこされた赤ちゃんがいたがあたしを見て笑った



image-20150829062650.png

nice!(0)  コメント(0) 

8/27の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①久々に「伝説のすた丼屋」へ。前に行ったときは卵をすた丼の上で割る形で黄身がご飯の上をすべってテーブルの上に落っちゃげるという失態を起こしたが今回は卵を溶く器があったのですべて無事丼に入った。

②「熱っぽいの」と思ったので体温はかったら36・3度だった

③これはうちの町ではプラごみではないので発作的に描いてみた


image-20150828062304.png

nice!(0)  コメント(0) 

8/26の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①「マジすか」以外にもhuluを使用した

②晩ごはん野菜が不足気味なのでにんじんと玉ねぎの卵炒めを考えてたのに玉ねぎを買い忘れたが、嫁が料理に使ったもやしの余りが冷凍庫に入ってたのでそれを代用した。

③火曜日は肉三昧だったので晩ごはんのメインは魚を考えてたらスーパーにいいのがあって長崎産だった



image-20150827093524.png

nice!(0)  コメント(0) 

8/25の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①大型台風九州北上心配したが実家大丈夫だったようだ

②久々にプリンター作動したらちゃんと動いた

③決してJOJOってないが焼肉屋さんに行き肉の美味しさを再発見し40代でも焼肉がツラくない自分を嬉しく思ふ


image-20150826083433.png

nice!(0)  コメント(0) 

8/24の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①近所の家系ラーメンが開店1周年記念でラーメン500円。でもこういう日は混んでる。天下一品なんてサービスデーは長蛇の列になるぐらいだ。それで行くつもりなかったのだが店の前を通りがかると時間帯のせいもあったのか全然混んでなかったので入ってこの機会に醤油ではなく塩味を食べてみたがうまかった。

②今回外出中に10%切るや携帯の電池が切れてしまったがその間特に大事な用件は入ってなかった

③「マジすか学園5」全体に映像が暗めでブラウン管で見るとほとんどよくわからずアジャパーとなったがPCで見るとちゃんと出ていた


image-20150825082503.png

nice!(0)  コメント(0) 

8/23の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①来年のランタンフェスティバルのための帰省の飛行機の予約できた

②実家から持って来たうまかっちゃん久々食べた

③AKBのPVに出てた…ということにしておこう
nice!(0)  コメント(0) 

8/22の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①やはり天下一品のラーメンうまし

②結果アクション稽古を犠牲にして作ったみたいになってしまった梨ゼリーだったが初ゼリー作りうまくできた

③家の中から花火が見え、やがて二ヶ所から見えてすげーと思ってたら最終的には三ヶ所(わかりにくいけど写真左端の赤い光とそこから少し右と写真右端のオレンジっぽい光)から見えた


image-20150823124555.png



image-20150823124616.png



image-20150823124632.png



image-20150823124648.png

nice!(0)  コメント(0) 

8/21の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①公開までだいぶあるが事務所のHPで「あぶない刑事」出演情報がUPされていた

②アクション稽古に行く直前に梨のゼリーを作ってたら結構な時間になりバタバタ支度して出発し、電車の中でふと「サポーターちゃんと一式あるかしら?」と不安になり中を確かめたらあったのでひと安心。乗り換えのため新宿駅を歩いててふと「トレパン入れたかしら?」と不安になり中を確かめたらない。取りに帰ったらもう間に合わない。お昼パン1個にして三半規管含め万全のコンディションにして今回は久々に2回連続で行けると思ってたのに。とはいえしょうがないのであきらめ引き返し、立ち直るために何年かぶりでモスバーガーへ。コンタクトレンズをつけて髪の毛をバッチリあげてモスに食べに行っただけになってしまったが数年ぶりのモスチーズバーガーバリうまかった。

③これもバリうま


image-20150822182932.png



image-20150822182947.png

nice!(0)  コメント(0)