So-net無料ブログ作成

2/26の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①飛行機の着陸前に気圧の関係で顔面右半分の痛うなったばってん、右まぶたば押さえたらそっからズブブーて音たてて空気の出て、そしたら楽になった。

②無事に長崎に着いてハウステンボス行って来た

③ハウステンボス内で食事しよったら白っぽか固かとのあって「また歯の欠けたか?」てウギギャーて思うたばってん塩の結晶やった

nice!(0)  コメント(0) 

2/25の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①実家へのみやげに干支手ぬぐいを新宿に買いに行ったら時期が時期だけに売ってなかったが灯台もと暗し、家の近所に売ってた。

②近所の洋食屋に初めて行ってみた

③おひげのお手入れした
nice!(0)  コメント(0) 

2/24の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①嫁がシブがき隊のコンサートでは「zokkon命」のサビ終わりで観客がタオルを投げ上げると言ってたのでYouTubeで確認したらその通りで、ついでに解散コンサートのラストがその曲だったという知識を得ることもできた。

②100円LAWSONの林檎ミルクなかなかおいしくホットにしてもよい

③行きつけのお寺は2月を基準に動いてるらしいので今年度の後厄払いに行った。厄除けの酒をいただいたが呑めないのでどうすればいいか住職さんに聞いたら料理にも使えるとのことで料理酒を切らしていたのでちょうどよかった。さっそく肉の保存に使った。


image-20150225135339.png

nice!(0)  コメント(0) 

2/23の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①「鬼の居ぬ間に」ではないが雨雲の居ぬ間に洗濯できた

②同じく雨雲の居ぬ間にRUN&WALKできた

③その際、ここんとこは超短距離&寒いために途中水分は不要だったが、今回は3kmなので一応ドリンク代を用意したところこの日はかなり暖かく途中で汗だくになり水分が必要になった。ドリンク代を持っておいてよかった。
nice!(0)  コメント(0) 

2/22の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①台所に黒い彗星が現れ、なぜこの時期に?異様にでかいぞと不思議に思ったが夢でよかった

②とある仕事で一ヶ月は重労働だと思ったが夢でよかった

③台詞をまったく覚えないまま舞台の稽古に行き焦ったが夢でよかった


nice!(0)  コメント(0) 

2/21の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①点鼻薬もなかなか効かないくらい鼻炎が絶好調でくしゃみも繰り返したが肋骨が痛まなくなったときでよかった

②メロンパンの皮生地とパイ生地で作ったヤマザキの三角メロンパイおいしかった

③晩ごはんは野菜炒めをヘルシィにいただいた


image-20150222172528.png

nice!(0)  コメント(0) 

2/20の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①先週に続いてサンマ缶の卵とじを作った。酒が切れてたのを忘れてたので入れられなかったがまあうまくいった。

②100円ショップで買った安いキャラメル&チーズポップコーンが予想外においしかった

③何もなければランタンでランランラン1週間前


image-20150221062135.png

nice!(0)  コメント(0) 

2/19の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①小春日和であった

②何もなければ帰省1週間前

③しゃっくりが止まらなそうだったが必殺・水チビチビ飲みで止めた
nice!(0)  コメント(0) 

2/18の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①肋骨損傷完治まではやはり3、4か月を要するらしいが「痛みがあったら来るように」とのことで一応通院終了となった。

②その際、今後のことを聞いておいたが老人では前かがみになるだけでも肋骨を折ることがあるらしいので、くしゃみや咳のときはなるべく前かがみにならないようにしたほうがいいことを教えていただいた。

③行方不明だった靴下1足見つかった
nice!(0)  コメント(0) 

2/17の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①新宿昭和50〜60年代の写真展を見に初めて新宿歴史博物館に行った。

②マックのクォーターパウンダーは新しい商品かと思いきや70年代からあったことが写真展でわかった

③タペストリー棒を買って、1月にふるさと祭りでかったねぶた手ぬぐいを飾った。



image-20150218150128.png

nice!(0)  コメント(0)