So-net無料ブログ作成

12/31の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

12/31の3つのよかったこと

①日光江戸村で買った「これでよしなに」食べた

②今年は年越しそばにはエビ1本の代わりに天ぷら盛り合わせをつけおいしかった

③今年はそこそこ体を負傷したがどれも大事に至ることはなく、(厄除けのお寺では2月が基準だがそれはさておき)本厄最後の日まで元気に過ごせた。


image-20141231222318.png



image-20141231222354.png

nice!(0)  コメント(0) 

12/30の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①外装工事の影響かずーっと閉まらなくなってしまった風呂の換気窓が閉まるようになった

②家系ラーメンの店が台湾まぜそばを始めたが、なかなかの辛ウマだった。

③ほうきが100円(税抜)で買えた


image-20141231100238.png

nice!(0)  コメント(0) 

12/29の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①健康診断無事すんだ

②結局1年で体重は1kg増えただけでとどまった

③先日コンビニで発見し、売り切れんうちにと買って「健康診断終わったら食べよう」と取っておいたポテリッチを食べたった。大変おいしうござった。


image-20141230113225.png

nice!(0)  コメント(0) 

12/28の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①時間があまりなかったので前半戦としてだが大掃除した

②水飲んだら気管に入りむせてしまったが肋骨にべらぼうに痛みが走ることはなかった

③今回の肋骨負傷には年末にして「大厄キター」と思ってたが、土曜に会った変友は自転車転倒により肋骨3本折ったらしく、声は出ずに寝るときも横になれないなどの支障があったそう。それを考えると①のように大掃除しても痛みはなかったし日常生活に差し支えない程度ですんでよかった。
nice!(0)  コメント(0) 

12/27の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①10年前に見た大みそか放送のドラえもん特番の録画を見て再び感動した

②クシャミをしても肋骨はうずくまるほどの痛みはなくなった

③6年ぶりに大学時代の変友に会った
nice!(1)  コメント(0) 

12/26の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①クシャミの惨事から一晩、発熱があったのでこりゃおかしいと思い病院に行ったらやはり肋骨にヒビが入ってた。ただ、そんなに重症ではないことがわかった。

②処方いただいた飲み薬が初めてのもので説明聞いてたときはなんかややこしいなと思ったが家でよく確認すると意外とそうでもなかった。そのうち一つ、「鼻炎だけど脇腹がまた痛むのこわいからクシャミをガマンしてる」と言ったからか鼻炎の薬も処方いただいた。

③骨折だけならまだしも熱があったため事務所の大掃除を欠席して病院に行き、その後の忘年会も最初のほうで挨拶して帰るだけになってしまったが、熱が出たおかげで病院に行く気になり、以前原因不明の骨折をしたときに行った病院があまり感じ良くなく整形外科に悪い印象を抱いていたが今回良心的な病院に巡り会えた。これで今後なんかあっても安心して整形外科に行ける。


nice!(1)  コメント(0) 

12/25の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①松屋の鶏のチリソース定食はポテトサラダつきだった

②クシャミしたら肋骨が折れたりするのは意外とよくある話のようであるが、数年前の原因不明の肩の骨折の「動かしても安静にしても痛い」状態に比べるとマシだ。

③膝回りの湿布を固定するために買ったガーゼが腹回りにも使えた



image-20141226124300.png

nice!(0)  コメント(0) 

12/24の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①歯医者の定期検診、虫歯かなと思った箇所は虫歯ではなく1日で無事済んだ。

②新宿でいつも行列のザクザク買った

③試写会行った


image-20141225093623.png



image-20141225093641.png

nice!(0)  コメント(0) 

12/23の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①ケーブル放送の今月のドラえもんしっかり録れてた

②夢の中で高倉健さんに会った

③近所から撤退したつけ麺TETSUのラクーア店へ行き、池袋でチュロス食べ、家で以前北海道展で買った「じゃが蟹」、スーパーで買ったけどなかなかおいしいチキンとローストビーフを食べ、ソラマチで買っておいたシャンメリーを飲み、ケーキ食べた。


image-20141224121141.png



image-20141224121205.png



image-20141224121220.png

nice!(0)  コメント(0) 

12/22の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①髪を整えた

②缶のおしるこのあずきを残らず食べれたようだ

③夕焼けがきれい


image-20141223093243.png

nice!(0)  コメント(0)