So-net無料ブログ作成

11/29の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①さつまいものシチューおいしくいただいた

②CD買ってもらった

③寒いのでR-1と牛乳とマーマレードを混ぜてレンジでホットヨーグルトにしたらウギギャーものになり、ヨーグルトはあっためないほうがいいことを学ぶことができた。


image-20141130172620.png



image-20141130172641.png

nice!(0)  コメント(0) 

11/28の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①結婚記念日を大家さんが覚えててくれた

②夕刻小雨模様であったが次週から寒波が押し寄せるらしいので今のうちにと紅葉のライトアップを見に行ったら雨は降らなかった

③嫁が初めて長崎に来たときに土産になぜか買っていったという大分産のざびえるを食べた


image-20141129062627.png



image-20141129062642.png

nice!(1)  コメント(0) 

11/27の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①ケーブルテレビの大山版ドラえもん放送を焼いたDVDが見れなくなり傷心であったが、この放送は大山版終了までずっと続くのかと思ってたら12月の放送予定はなくどうやらこれで終わりのようでそれならなんにせよ全部録るのは不可能だとあきらめもつく。

②今年もすき家で牛すきやき鍋が始まった

③鍋に手をうっかり八兵衛触れてしまったがヤケドせずにすんだ


image-20141128062236.png

nice!(0)  コメント(0) 

11/26の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①襟にヒビが入ったが気に入ってるためなかなか捨てられなかったコートを自分なりに補正した

②映画版「マンマ・ミーア」の中古DVDを750円で買った

③さつまいもおいしかった


image-20141127093221.png



image-20141127093236.png


image-20141127093304.png

nice!(0)  コメント(0) 

11/25の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①パソコンにBluetooth機能を搭載した

②すっかり生姜を入れ忘れて豚の生姜焼きを作ったがおいしかった

③SMAPの「10$」の中でずーっと「スーダラみだら〜♪」とばかり思ってた歌詞が正しくは「ツーダラ(2$)みだら〜♪」であったことを発見した
nice!(0)  コメント(0) 

11/24の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①時間の有効活用にと寝起きビリーズブートキャンプやってみたらなんか清々しかった

②寿司を食べに行き松茸のお寿司や長崎産の鯖(写真一番右)などおいしくいただいた。また15年ぐらいぶりにかきフライも食べてみて、やはりかきはあたしには合わないことを再認識できた。

③映画版の「マンマ・ミーア」もよかった


image-20141125130927.png

nice!(0)  コメント(0) 

11/23の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①井の頭公園に行った

②「ふじのや」で頼んだかぼちゃポタージュうどんとミルクセーキおいしかった

③Bluetoothのスピーカーを買ってもらった


image-20141124172541.png



image-20141124172606.png



image-20141124172626.png



image-20141124172646.png

nice!(0)  コメント(0) 

11/22の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①朝からすてきな空だった

②劇団四季の「マンマミーア」を観劇し感激し、帰りに東京タワーのイルミネーションを見た。

③結婚1年目の記念日、好天だったので同じく好天だった去年のこの日を鮮明に思い出すことができ、皆様からはありがたいお祝いの言葉を頂戴した。



image-20141123173503.png



image-20141123173524.png



image-20141123173545.png




image-20141123173604.png

nice!(0)  コメント(0) 

11/21の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①スーパーでパン2個買いレジ袋不要で抱えてスーパーを出、そのまま自販機で缶コーヒーを買ったら1個手元から消えてて「やばい、落とした?」と思ったが見事にコートのポケットに入ってた。

②コンビニでR-1ラスト1個を買えた

③クックパッドを見て油揚げに納豆、シーチキン、チーズ、水菜を混ぜたのを詰めて焼いたものと、きりたんぽもどきと味噌だれを作ったらどれもおいしくできた。
image-20141122063420.png



image-20141122063438.png

nice!(0)  コメント(0) 

11/20の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①もみあげの白髪を狙い通り一発で抜くことができた

②なんか視野がぼやけてるので水曜に「ためしてガッテン」で見た加齢黄斑なんちゃらの前兆かと不安になったがメガネを拭いたらクリアになった

③地下鉄に乗ってたら隣にとある芸能人のような人が乗ってきたが、ネットで調べてみるとその芸能人は福島で舞台公演中だったためぬか喜びせずにすんだ
nice!(0)  コメント(0)