So-net無料ブログ作成

10/30の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①過ごしやすい気温だった

②すき家の牛あいがけカレーにチーズトッピングはいつも美味い

③確証はないが新宿駅のホームで芸人さんとすれ違った気がする
nice!(0)  コメント(0) 

10/29の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①ご飯に混ぜてるこの胚芽押麦が以前買ったスーパーには売ってなかったが別のスーパーを探したら売っていた。

②クロワッサンたい焼きのカスタード味を初めて食べたがおいしかった

③油そばおいしかった


image-20141030092621.png



image-20141030092645.png



image-20141030092709.png

nice!(0)  コメント(0) 

10/28の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①お一人様専用カラオケ屋さんに行ってみた。めったにカラオケしなくなったので音域が狭くなったと思ったが意外と衰えてなく意外に面白かった。

②「クローズEXPLODE」を見た。

③肉巻きリンゴに挑戦してみた。パインinスーパイコに抵抗ない人ならアリだと思う


image-20141029134641.png





image-20141029134705.png

nice!(0)  コメント(0) 

10/27の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①NHKBSプレミアムで長崎くんち総集編が放送された

②ここんとこ行楽運はわりといいのだが洗濯運が悪いところ、この日はよかった。

③ケーブルテレビからDVDに記録したドラえもんは永久保存版のはずだったのに読み込めなくなってしまい実は相当凹んでたが、めげずに来月放送分も録画予約した。
nice!(0)  コメント(0) 

10/26の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①藤子・F・不二雄ミュージアムに行ったのを機に、杉並アニメーションミュージアムへ藤子先生がかつて経営していた会社のスタジオゼロ展を見に行った。パーマンの絵コンテなど貴重な資料を見たりできたが、何よりラーメン大好き小池さんのモデルになった館長御本人の姿を目にすることができた。

②ミュージアム近くの太陽のトマト麺で昼食をとった



③そのすぐそばで長崎産のみかんが安かったので買った


image-20141027131546.png

nice!(0)  コメント(0) 

10/25の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①iPodを更新したことで曲のラインナップが充実しテンション上がった

②東京チカラめしの跡地にできた家系ラーメンの店に行った

③夜10時からのNHKの番組ラインナップがよかった
nice!(0)  コメント(0) 

10/24の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①餃子の王将に行った

②先日iPodをPCにつないでもiTunesが反応しなかったのでiPodが古いからかなと思ってたが再びつなぐと反応して同期できた

③おかげさまで「3つのよかったこと」3周年


image-20141025062239.png

nice!(0)  コメント(0) 

10/23の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①NHKBSプレミアムで27日に放送される長崎くんち総集編を忘れずに録画予約した

②松屋のトマチキ定食おいしかった

③足がかなり良くなった
nice!(0)  コメント(0) 

10/21と22の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

10/21

①やることがいろいろあったが朝から雨模様でやる気がおきず午前はやること放棄だったが昼すぎに行動したら青空がのぞいており傘いらずで、すべてやり終えた。

②カード決済金額下3桁が誕生日だった

③実家から送られたカップ麺の10月期限分を食べ終えた


10/22

①2年以上ぶりに藤子・F・不二雄ミュージアムに行った

②その際、登戸駅からの直通バスの中では子どもたちが窓にドラえもんとかの絵を描いてて微笑ましく見てたが自分も描きたくなり描いたら、どこかのお子さんが「スネ夫がいる〜」と言ってくれたのがなんかとても嬉しかった。

③帰りに頭痛がおこり、たちの悪い感じの痛みだったので一晩続くのかと懸念したが夜には治まった。



image-20141023235516.png



image-20141023235533.png



image-20141023235558.png

nice!(0)  コメント(0) 

10/20の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①快方に向かっているとはいえまだ歩行しづらくはあるが、前を颯爽と歩いていた若者を追い越せた。

②このカップ麺おいしい

③iPhoneの表示が変になってしまったが再起動したら直った


image-20141021125614.png

nice!(0)  コメント(0)