So-net無料ブログ作成
検索選択

9/29の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①家にうどんが残ってたので晩ごはんはカルボナーラうどんを作ろうと買い物へ。が、買い物先でうどんが何玉残ってたのかチェックしてなかったことに気づき、「まあいい。ひと玉だけしかなかったらまた買いに行けばよかろう。」と考え帰宅。するとうどん玉はふた玉残ってたので「やったー」と思ったのもつかの間、うどんに入れるベーコンをすっかり買い忘れてウギギャーとなり、結局再び買いに行ったがいい運動になったと思うことにしよう。

②料理の際ちょっと待つ時間があり、台所の床はツルツル気味なので急にターンをしたい衝動に駆られ2回転ターンをしたらかなり気持ち悪くなったが食事前には治って食欲に支障はなかった。

③洗い物用の手袋が新しいのに変わったが、とてもやわらかく洗った後の食器のキュッキュッ感もわかり使いやすい。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

9/28の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①秋晴れの中、近所の公園を散歩した。

②久々に岩崎本舗の角煮まんじゅう食べておいしかった

③食べてみた


image-20140929135327.png

nice!(0)  コメント(0) 

9/27の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①塩ラーメンと唐揚げと1トッピングで850円とは安い



image-20140928173449.png


②食わず嫌いでアジの開きを食べたことなかったがこの度嫁がスーパーで長崎産のを買ってきて初開き食べとなり、開きものも骨がきれいに取れることを知った。

③これはドラえもんえかきうたの「おまめにねがでて」ほどの衝撃ではないが、「うる星やつら」のエンディング曲、ずっと「テンとテンを集めて もっとテンにしましょ」

nice!(0)  コメント(0) 

9/26の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①アナウンサーが情報番組を卒業するってことで「もうそんな時期かぁ」と一瞬ではあったが3月と錯覚して春を先取りした気分になった

②久々にコロッケーズ食べた


image-20140927112130.png


③シャンプー詰め替え気分爽快
nice!(0)  コメント(0) 

9/25の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①風邪の処方箋が切れたが平気で今回は治りが早かった

②すき家の炭火豚丼おいしかった

③再びクリームチーズ味のムース食べたった


image-20140926061817.png

nice!(0)  コメント(0) 

9/24の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①9/30の失効目前にしてスーパーのポイント500ポイントたまった

②歯医者の治療が完了したら電動歯ブラシを再開しようと思いながらもつい習慣で普通の歯ブラシに歯磨き粉をつけては「しまった!」と思う日々が続いたがやっと再開した

③2、3年ぶりにBOSS(丹波哲郎御大)の命日の集いに参加した
nice!(0)  コメント(0) 

9/23の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①長崎の浜屋裏にある松乃屋といううどん屋に魅せられて吉祥寺に出した長崎うどんの店「ふじのや」に行ってうどんと軍艦島(寿司)とミルクセーキを食べた


image-20140924083517.png


image-20140924083529.png


image-20140924083542.png


image-20140924083551.png





②味カレーの「やまと」のかめせんや食べたことない駄菓子を発見した


image-20140924083604.png


③集中力が必要なのに客を沸かせながら見事な技を見せる大道芸人は本当に尊敬する


image-20140924083616.png

nice!(0)  コメント(0) 

9/22の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①スーパーの中でポイントが大量につく商品があることがわかり、歯磨き粉とか買って500ポイントが目前になった。

②かつて留守電に使っていたマイクロカセットの音声を業者を通じてCD化してもらい懐かしかった

③センタンの王将アイス見参


image-20140923163845.png

nice!(0)  コメント(0) 

9/21の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①録画していたNHKの「ミュージックポートレート『さだまさし×箭内道彦』」よかった

②また携帯メール受信の不具合が懸念されたが問題なしだった

③9/20の3つのよかったことのためのメモに「ポケット」とあってなんのこっちゃ思い出せずにいたが「春秋用に買ったカーディガンもどきは胸ポケットがついてなく不便やなと思いつつ300円だったからしょうがないかと思ってたが、裾にポケットがあることに気づいた。」ということを思い出せた
nice!(0)  コメント(0) 

9/20の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①かつて朝イチに計る体温は低めだったが、この日は6度2分と高くも低くもない平熱だった

②「いろはす」が自主回収されたようでちょうど薬用に買ったばかりだったが、回収されたのは買った真水ではなくなんかの風味入りのだった。

③これヤベぇ


image-20140921201431.png

nice!(0)  コメント(0)