So-net無料ブログ作成
検索選択

2/27の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①寒さがやわらいだ

②R-1が買えた

③親からの手紙によると、叔父ちゃんに先日結婚の内祝でカタログギフトをあげたが利用して喜んでいたようだ。
nice!(0)  コメント(0) 

2/26の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①98円で靴下を買った際にレジ袋不要だと伝えたらさらに2円安く買えた

②クックドゥのような素を使わずに照り焼きチキンを作ってみたが割と楽に作れた


image-20140227093459.png


③ブラックモンブラン食べたら自分も嫁も棒を見たら30円ずつ、計60円分当たった。
nice!(0)  コメント(0) 

2/25の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①新宿ピカデリーでためた7ポイントが2月で失効するため、6ポイントでポップコーンとドリンクのLLセットに交換するためだけに新宿ピカデリーへ。キャラメルポップコーンを頼んだがそのボリュームにおっかなびっくりだったがなんとか完食し、ポイントも1ポイントは残ってしまったが満足である。


image-20140226092408.png


②新宿に行った際、地下鉄はPASMO、ポップコーンはポイント、ついでにCDアルバムが1枚105円で借りれるクーポンがあったので新宿TSUTAYAでレンタルしたが支払いはクレジット、と現金を一銭も使わなかった。

③ハトシ作りに挑戦。
そのまま使えるっぽいむきエビのパックを買ってきたが開けてみるとまたも背わたが。今回は気にするまいとほっとくつもりだったがえびのタタキをこさえていると背わたがあからさまに。結局見逃せず今回も背わたまで45分。
ハトシに使うネタを作りすぎたり一回目は焦がしてしまうなど困難続きだったがおいしいのができた。
チャーハンは友達のアドバイスでしょう油と酒を鍋はだひとまわりかけると味に深みが出ておいしいのができた。
油は油淋鶏で使ったのを再利用したがハトシとチャーハンで使い切れた。

(ハトシの横にあるのは余ったネタに、ハトシ用に切って残ったパンの耳をちぎってくっつけたもの)


image-20140226092421.png

nice!(0)  コメント(0) 

2/24の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①ルースターズやイヌといった昭和のロックのCDを久々に聴いたが、古い感じのアレンジが逆にいいと思う。

 

②酔っ払いのお兄さんがガリガリくんソーダ味を見せびらかしながらガリガリくんの唄を大声で唄って歩いてるのが滑稽だった

③節約生活を始めて欲望のままに食べることを控えたせいか体重が2キロほど減ってた


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2/23の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①厄払いした

②そこのお寺の前はサミットがあるのでブラックモンブラン買いに行ったら普通に3種類売ってたので買った


image-20140224082321.png


③鶏ベースのラーメン屋さんで食べたつけ麺おいしかった


image-20140224082413.png

nice!(0)  コメント(0) 

2/22の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①靴も靴下もずぶ濡れで足が凍傷になるかと思いながら雪道を歩いた先週の土曜とうって変わって晴天。普通に道を歩けるって素晴らしい。

②とはいえ寒さは厳しかったが伸びた髪が耳当て代わりになった

③嫁が作ってくれたさばのみそ煮おいしかった


image-20140223115205.png

nice!(0)  コメント(0) 

2/21の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①バッテリー少なめのiPodが突如電源が切れたのでバッテリー切れかと思いつつ、数時間後そのことを忘れて電源をつけたら普通に作動した。

②久々のはなまるうどん、きのこと塩豚のあんかけうどんおいしかった。


image-20140222062259.png


③チャーハンを作る際に先にご飯とマヨネーズを混ぜ合わせるとパラパラなのができた


image-20140222062315.png

nice!(0)  コメント(0) 

2/20の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①すき家のすき焼き定食おいしかった

②夜遅く24時間スーパーにR-1が1つだけ残ってて安く買うことができた

③長崎駅からハウステンボスまで電車で2時間以上かかると思い込んでたが1時間半ほどで行けることがわかった
nice!(1)  コメント(0) 

2/19の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①高校の同級生とゆっくり想いで話に花咲かせた

②そのときの店は上野鳥福という店だったがいい店だった

③買っておいたみかん甘かった
nice!(2)  コメント(0) 

2/18の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①親が過去に電気製品を買ったときに集めたエコポイントを、使わないからということでくれたのはいいのだが、ご丁寧にこっちにはあまりないベスト電器の商品券に替えられていた。
それでもわりと近場に1店あったので使っていたがその店舗が最近YAMADAに変化。いまやベストはYAMADAの系列なので店に行き店員さんに「ここって元ベスト電器でしたよね。ベストの商品券て使えないですかね?」と聞いたところ店員さんは満面の笑みで「使えます」と答えてくださった。

②この店が入ってる建物は元々は長崎屋だったが最近ドンキホーテに変化。YAMADAに来たのは、数年前に謎の紳士に頂いたケトルがお釈迦になったので新しいのを商品券で買えないかと思ったためだったが、ドンキをたまたま見てたら箱なしのケトルが1000円で売ってたので安く買えた。

③アクション入門の第一歩を踏み出し、夜に門を叩くはずだったが問合せメールに対し何も連絡がなかったため一旦断念したが、そのため晩ごはんにテレビ「男子ごはん」でやってたW鶏のユーリンチー丼にチャレンジすることができた。


image-20140219085105.png

nice!(2)  コメント(0)