So-net無料ブログ作成
検索選択

1/30の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①今年度の区民税を払い終えた

②そば屋でカツ丼食べてたらガリッとしたので「歯?」と思ったが炊けてない米の塊だったのでホッとした

③2/1の映画サービスデーに再度「かぐや姫の物語」を見に行こうと、映画館の予約サイトを開いたら残席わずかで前のほうしか残ってなかったが予約できた。
nice!(1)  コメント(0) 

1/29の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①マックの新企画商品おいしかった

②今年初の「MOJA」ライブ、渋谷の大きめなライブハウスでのステージライブで音もいいとこだったので全体的に見れるよう後ろのほうで見たら、一番初めに見て衝撃を受けたときを思い出せた。

③行方不明だったプロダクトキーを書いたものが見つかったのでやっとパソコンにOfficeをインストールできた
nice!(1)  コメント(0) 

1/28の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①40歳記念の眼科検診異常なし

②じゃがいもと玉ねぎのガーリックバター炒めというレシピがあり、マーガリンで代用して作ろうと思ったが、スーパーで鶏肉のガーリックペッパー焼きが売ってたので、炒めものはガーリックからカレー粉に変えて作ってみたらおいしくできた。

③木々に葉が茂ってないからだがこの時期は部屋の窓からもスカイツリーが見えることに気づいた(写真真ん中)


image-20140129090755.png

nice!(1)  コメント(0) 

1/27の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①iPhoneでiTunesストアの曲をダウンロードしたら自動的にPCのiTunesにもダウンロードしてくれることがわかった

②ドラえもん日めくりカレンダーが数日同じようなパターンだったが別の場面に切り替わった

③危うく忘れそうになってた「魔女の宅急便」試写会に応募した。ハガキがなくてもネットで応募できる便利な時代になったものだ。


nice!(1)  コメント(0) 

1/25と26の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

1/25

①ドラマ「ごちそうさん」で見た柿の葉寿司がスーパーに売ってて、さんざん迷った挙句買った。


image-20140127150701.png


②さんざん迷った挙句決断したことが裏目に出たが、やらずに後悔するよりはよかったと思う。

③中学の同窓生とFacebookでつながりができた


1/26

①去年の東京タワーでの藤子・F・不二雄展で買った手ぬぐいをようやっとインテリアにした



image-20140127150722.png

②先月はクレジット払いを残高不足にしてしまったので今月はしっかり入金した

③頭痛がしてたが夜の冷たい風に頭が冷やされていくうちに治った
nice!(1)  コメント(0) 

1/24の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①23日にTSUTAYAに返し損ねたレンタル分を返した

②TSUTAYAのアプリからCD半額のクーポンを手に入れた

③晩ごはんは簡単に作ろうとcook doのエビチリ買って冷凍のむきえびならドーンとフライパンに放りこめばいいと思ってたのに、てっきりむきえびなら除かれてると思いこんでた背ワタがあり、それを取るのに時間がかかり「背ワタまで45分」な心境だったがおいしいのができた。


image-20140125064343.png

nice!(0)  コメント(0) 

1/23の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①TSUTAYAに返却しようとしたが直前に他店舗の品を持って来たことに気づき恥をかかずにすんだ

②タレかつ丼これで390円なり


image-20140124062302.png


③これを食べたのはいたって普通のとんかつ屋だったがBGMで「ダンシングオールナイト」が流れると大人なムーディな店にいるような気になるのは私だけだろうか

nice!(1)  コメント(0) 

1/22の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①映画「永遠の0」を見た

②テレビで辛口評論家が絶賛してた、らあめん花月嵐の「大江戸味噌ラーメン歌舞喜」を食べてみたら確かにとてもおいしかった。それから近所のピザ屋さんに行ったが、生ハムとマンゴーは意外と合うことがわかった。


image-20140123093803.png


image-20140123093814.png



③TRFのエクササイズDVDをちょっとやってみた

nice!(1)  コメント(0) 

1/21の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①40歳記念の眼科検診、近日は予約で一杯とのことだったがギリギリ検診期限の月末以内には予約がとれた。

②岩崎本舗の角煮まんじゅう買った


image-20140122163822.png


③角煮まんは買えたが餃子は売り切れだったので近所の餃子屋さんのを買って晩ごはんにした


image-20140122163850.png

nice!(1)  コメント(0) 

1/20の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①40歳記念の眼科検診に行くためにわかりづらい病院一覧表から近所の眼科を割りだし、予約の電話入れようと思ったが一応HPを見てみたら予約は午前のみらしく、そのときは午後だったので電話して叱られずにすんだ。

②目薬をさそうとしたらほとんどすっからかんで、なんとか両目に1回分させた。

③外出の際に忘れずに目薬を買った
nice!(1)  コメント(0)