So-net無料ブログ作成

12/30の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①年賀状出した

②マックのダブルフィレオフィッシュバーガーおいしかった

③やはりSHOW-YAの曲を聴いたらテンション上がった
nice!(0)  コメント(0) 

12/29の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①いつも話しかけてくださる自販機に金を入れたら「いらっしゃいませ。今年も終わりですね」と話しかけてくださり、コーヒーを買ったら「一年お疲れ様でした。よいお年を」と労っていただいた。

 

②ファミマでよく買う116円のパンが106円に割り引かれ、レジでTポイントカードを提示したらさらに10円引きで96円で買えた。

 

③このところ缶のコーンスープは中のコーンを残らず食べれるようになったが缶のおしるこはあずき粒を残らず食べることが至難の業だった。それがついに残らず食べられた。


nice!(2)  コメント(0) 

12/28の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①健康診断の結果、高血圧以外は異常なし。

②かつやで味噌カツ定食を頼み、豚汁も追加。えびフライをえびフレェーと言う店員さんがいたが、その店員さんが定食に豚汁がついてるということをちょろまかすことなく教えてくれて、キャンセルにしてくれた。

③前日、映画に予約した際、当日発券するときに必要な購入番号が表示されたが、携帯に完了メールが来たときにまた表示されてるだろうと即座に画面を閉じた。しかし迷惑メール設定の影響かメールが来ない。会員登録したわけではないので申込照会もできず、表示されてた一瞬目に入った記憶を便りにその数字をメモしておいて、発券のときにその番号を入力したところ合っていて無事発券できた。
nice!(1)  コメント(0) 

12/27の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①財布が部屋内で行方不明になり、それまで着てた上着のポケットも探り、他にも探せど探せど見つからなかったが上着の袖の中から見つかった。

②クリスマスに使ったバケットの残りを食べたがさし歯が無事取れずにすんだ

③実家へ台紙つき結婚写真を発送した
nice!(1)  コメント(0) 

復活しますばい!「今年の私の漢字」 [日記]

2007年にブログを始めてから毎年「私の今年の漢字」てのをUPしてましたが・・・

 

去年はやめておりました。なぜかというと去年は今の嫁と出逢ったことが最大の出来事でしたので2012年は「逢」だなぁと・・・。しかし「逢」・・・「あい」・・・う~、はずかちや~い(/ω\)
と思いましてUPをやめました。


でも今年、やっぱりお伝えしたい漢字ができたので復活することにしました(#^.^#)

 

その前に過去の漢字を調べ直したところ・・・

 

2007年 「逢」・・・すでに使ってるやないかーい!!このときの意味は「最悪の舞台に出た『遭』」「今の事務所との出逢い」「ブログやmixiを始めての出逢い」「前の事務所の仲間と久々の出逢い」など


2008年 「初」・・・「初連泊ロケ」「初18禁作品出演」「初サングラス出演」「初喫煙出演」「初肉離れ&骨折」など


2009年 「流」・・・あまり気張らず時の流れに身をまかせた年

2010年 「龍(りょう)」・・・「龍馬伝」を楽しんだ一年でもあり、まさかの出演が叶った「良」な年

2011年 「改」・・・東日本大震災や母の入院でいろいろ考え改めてみた年

そして2012年はすでに「逢」は使ってるし・・・となると「あい」で・・・イヤン(´艸`*)


ということで2013年の私の漢字は

「幸」


もちろん結婚というのが一番の「幸」ですが、1月には20年ぶりの高校の同窓会、11月には25年ぶりの中学の同窓会と今年は偶然重なりました。再会した同窓生は温かく、激励してくれたりして私は幸せ者です♪

そして当時クラスで仲良くてもクラスが変わったら疎遠になってしまうこともしかたのないことですが、同窓会での再会に加えて現在はFacebookなどで再び交流することができる、それに当時は全く話したことなかった人ともFacebookを通じて仲良くなれました。小学校から大学まで、そして東京に来てから出会った人々とこうやって交流できることにも幸せを感じています♪

母の最近の口ぐせは「体はなーんも異常なか、しあわせ。」「まわりの人のよーしてくれる、しあわせ。」と何かにつけ「しあわせ」と言うことなのですが私もしみじみそれを感じております(^^♪

 


nice!(0)  コメント(0) 

12/26の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①コンビニで買い物し、「袋いいです」って言ったらレジの研修生のお兄さんが「あっ、ありがとうございます」と本当にありがたがってるような返事だった。

②別のコンビニで春巻きを買う際になぜか勢いあまって「はんるまき1つ」と言ってしまったがレジのお姉さんは気づかぬ様子でいてくれた

③事務所の忘年会、全員集合して楽しかった。


nice!(1)  コメント(0) 

12/25の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

12/25の3つのよかったこと

①歯の定期クリーニング滞りなく終了

②久々になか卯に行った

③24日に飲んだ仮面ライダーのシャンメリーがおいしかったのでまた買おうとしたら売り場はもう正月仕様になってて哀しくなったが、別のスーパーでノンアルコールのを見つけ、これもまたおいしかった。


image-20131226093207.png

nice!(0)  コメント(0) 

12/23と24の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

12/23

①前に使ってた携帯の画像はてっきりバックアップしてると思ってたらしてないことに気づけた

②それでSDカードに移して無事バックアップをとった

③珍しく何もしてないのに髪に分け目がついてさわやかな気分になった


12/24

①担当が変わったらやめようと思ってたボイトレ、新しい担当の方とのレッスンも楽しかったのだが区切りをつけようとやめることにし、最後のレッスンを無事終えた。

②ケーキとファミマプレミアムチキン以外はノープランで、インスタントを買えばいいのにパンプキンスープを作ったり手のこんだ料理に挑戦したりでてんやわんやだったがどうにかクリスマスっぽい感じに仕上がった。


image-20131226015754.png


image-20131226015827.png


image-20131226015842.png



③入籍のときに嫁からのサプライズがあったが、その仕返しをできた。

nice!(1)  コメント(0) 

12/22の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①録画しておいた「リーガルハイ」の最終回を見終え、「龍馬伝」以来で連続ドラマを全話見た。

②新宿ミロードの口福炒飯楼のえびチリ土鍋炒飯おいしかった


image-20131223172533.png


③上着に破れがあることに気づいたら嫁が新しい上着を買ってくれた
nice!(1)  コメント(0) 

12/21の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①大腸がんの検査異常なし

②印刷頼んでおいた年賀状を受け取った

③20日に貼りまくったカイロがまだ温かったので最後まで使った
nice!(1)  コメント(0)