So-net無料ブログ作成
検索選択

10/30の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①長崎ちゃんぽん味のポテトチップスを食べてみた


image-20131031092526.png


②久々に寒くもない陽気な秋晴れだった


③新宿にながさき龍馬くんがいた


image-20131031092540.png

nice!(0)  コメント(0) 

10/29の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①レジで会計直前に味噌がきれてることを思い出し買い損ねずにすんだ

②トレインレシピというもので材料を混ぜてレンジでチンするだけのキーマカレーがあり、作ってみたらとってもおいしかった。


image-20131030122243.png


③ガリガリ君クリームシチュー味食べてみた


image-20131030122303.png

nice!(0)  コメント(0) 

10/28の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①ネットでウルトラマンのNGシーンを見た

 

②終電間際に地下鉄を乗り過ごすとこだったがギリギリで気づいて降りれた

 

③NHKのBSで長崎くんちハイライトが放送され、自分が小学校のときに参加した鯨の潮吹きを見て感激した。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

10/27の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①ゲームセンターでお菓子を手に入れた


image-20131028082613.png


②きなこシュガーにシナモンシュガー、チュロスはうまいねぇ


image-20131028082622.png


③バナナの腐った部分を食べたがお腹正常
nice!(0)  コメント(0) 

10/26の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①ダブル台風の影響を受けずにすんだ

②昼に入ったラーメン屋はねぎ入れ放題だった

③晩ごはんはシチューをおいしくいただいた


image-20131027113859.png

nice!(0)  コメント(0) 

10/25の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①コンビニで足が滑ったが転ばずにすんだ

②料理中、ふと豆腐とにんじんの炒め物を思いついてクックパッドで探して作ったらおいしくできた。クックパッドはほんとに便利だ。

③鯖のカレー粉焼きを作るためポリ袋に小麦粉とカレー粉を入れ、鯖を投入しておもいきりシャカシャカ、すると粉がバーッ。袋に穴があいてたようで腕、エプロン、床が真っ白に。だが肝心の鯖が落ちずによかった。


image-20131026062830.png

nice!(0)  コメント(0) 

10/24の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①首を寝違えたようだが症状は軽くそれに伴う頭痛もひどくならなかった

②山手線で降りるタイミングが遅れ電車に人が乗ってきたが、私が電車を降りようとすると乗り込もうとしてた男性お二方が立ち止まり降りるのを待ってくれた。

③おかげ様で「3つのよかったこと」が3年目に突入した
nice!(0)  コメント(0) 

10/23の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①すっかり2期の区民税を払い忘れ、督促の期限まで過ぎてしまったが3期分まで払って倍返しだ。

②料理中、衝動に駆られ絵を描いた。


image-20131024093427.png


③28日にNHKBSプレミアムで放送の長崎くんち総集編の録画を忘れずに予約した
nice!(0)  コメント(0) 

10/22の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①ソフトバンクに住所変更連絡してなかったのを思い出し変更した

②新しい入浴剤はリラックスできた

③晩ごはんはすべて初挑戦メニュー。好物の油淋鶏を初挑戦にして揚げないレシピでやってみたがうまくいった。シメジと納豆と天かすの味噌汁も、豆乳オン豆腐オンチーズもおいしくできた。


image-20131023141857.png

nice!(0)  コメント(0) 

10/21の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①携帯の迷惑メールフィルターを「強」にしたところ200件ほど来ていた迷惑メールが今のところまったく来ない

 

②そのおかげで携帯の電池の持ちが再び良くなった

 

③NHKの「プロフェッショナル」が藤子不二雄先生というのを知らずに出かけたが彼女さんが録画しておいてくれた


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感