So-net無料ブログ作成

9/29の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①先日の友達の結婚式で頂いた引出物の中野蒲鉾店の蒲鉾をようやくおいしくいただいた


image-20130930171911.png


②28日に買ったドラ焼き食べた


image-20130930171923.png


image-20130930171936.png


③28日に買ったゴンスケのスイートポテト食べた


image-20130930171948.png

nice!(0)  コメント(0) 

9/28の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①久々に東京タワーに登った。昨年スカイツリーで展望台にてエレベーターの扉が開いた瞬間がまだ忘れられてはなかったが、東京タワーは風情があって違う楽しさがあった。


image-20130930075043.png


②そこで藤子・F・不二雄展も楽しんだ


image-20130930075122.png


③録画しておいてもらったアメトークの「ゲイニンofハードロック」おもしろかった
nice!(0)  コメント(0) 

9/27の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①9/26の3つのよかったことを書く時間がないと思ったが書けた

②2枚レンタルしたいDVDがあったが2枚ともあった

③整髪料のジェルを忘れずに買った
nice!(0)  コメント(0) 

9/26の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①かもめんたるの槙尾くんに、
23日のキングオブコントで見事に優勝したことを知った瞬間に感激のあまりメールした。多忙でもあろうし返信はないかなと思ってたら返信してくれた。

②店でチャーハンを頼んだら、いつもより時間かかってたので忘れられてるのかとも懸念したが、ちゃんと来たので文句言わずに待っててよかった。

③携帯が圏外のときにあった着信のお知らせは番号通知のみで誰からかなかなかわからないのだが、この日も着信があり、大事な用なら留守電に入れてるだろうとスルーしようと思ったが、なんか胸騒ぎがしたので調べてみたら社長からだった。スルーしなくてよかった。
nice!(0)  コメント(0) 

9/25の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①話好きのタクシーの運転手さんと話しよったら道ば間違えたばってん50円引いてくれた

②飛行機は気流の影響で結構揺れてたようだが寝てたのであまり気にならず、無事に東京に戻った。

③留守中に給湯器の修理に大家さんに立ちあっていただいてて、そのお礼をすることができた。
nice!(0)  コメント(0) 

9/24の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①アイスキャラメルカプチーノば頼むときにアイスキャラメルカペチーノてかんでしもうたばってん店員のおねいさんは普通に対応してくれた

②扇風機ばつけたらカバーの外れて割れた羽根の飛んだばってんなんも被害んなくてよかった

③中野蒲鉾店のいわし天おいしかばい


image-20130926023017.png

nice!(0)  コメント(0) 

9/23の3つ以上のよかったこと [日記]

①飛行機の予定より10分早う着いた

②空港から長崎市までのバスは10時10分、20分、35分て約10分間隔やけんてのんびりしとったら35分とに乗り損ねて、そいなら40分台でよかたいて思うとったら次は11時5分やった。12時からの披露宴にギリギリやなーて心配したばってん12時の5分前にすべりこみセーフした。

③て思うたらスタートは12時半からの間違いやったけん余裕のよっちゃんやった

④こげん料理あと何回食えるやろうか


image-20130925005046.png

image-20130925005057.png



⑤そん後呑みに行ってからカラオケに行って、同級生男5人やったけんジュンスカとか懐かしか選曲やった。

⑥キングオブコントでかもめんたるの優勝して自分のことごと感激した

⑦今年のくんちにはおいが昔参加した踊町の出っけん実家のレコーダーに10/7のNHK中継ば忘れんでタイマー録画セットした
nice!(0)  コメント(0) 

9/22の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①23日は半袖のワイシャツが必要であったが、すっかりあると思いこんでた半袖がなかった。準備を夜ではなく昼間のうちにしておいてよかった。

②ということで半袖ワイシャツを買いに行ったところ、店頭には半袖がなかったが店員さんが倉庫から取り出してくださった。

③パピコのりんごヨーグルト味おいしかった
nice!(0)  コメント(0) 

9/21の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①少年野球の一団が自転車で走行中、さほど交通量が多くない横断歩道であったがきちんと信号を守ってた。

 

②テレビの「アド街ック天国」で伊勢が特集されていた。参道の並木林を見て、修学旅行で行ったのにほっとんど記憶になかった伊勢神宮の想い出がかすかに蘇った。朝早く起こされてとても眠い中で見た二見が浦の夫婦岩の映像も流れて懐かしかった。

 

③そこで伊勢うどんにあられをからめた食べ物が出てきてそれが昔食べたお菓子に似てたもののそれが何かなかなか思い出せなかったのだが、しばらくしてそのお菓子の名前は「ざらたん」だったことを思い出すことができてスッキリした。

 

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

9/20の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①アボカドうなぎ丼おいしかった


image-20130921061645.png


②東京生活は長いが初めて日本橋に行った


image-20130921061702.png


image-20130921061720.png


image-20130921062115.png




③そこのアートアクアリウムでアートなひとときを楽しんだ


image-20130921062136.png


image-20130921062159.png

nice!(0)  コメント(0)