So-net無料ブログ作成

8/30の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①無事、中学校同窓会の会費を振込んだ。

②すっかり冷蔵庫に入れたままでいつが賞味期限だったかわからなくなった高菜だったが、晩ごはんに豚トロと一緒に食べたらとてもおいしかった。

③今回は新鮮なねぎを使い、焦がしねぎにして冷奴におろししょうがと一緒にのせて食べたら最高。


image-20130831061709.png

nice!(0)  コメント(0) 

8/29の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①朝飲み損ねたR-1を昼忘れずに飲んだ

②このなかなかな新商品が100円で自販機に売ってた


image-20130830062205.png


③こうして本妖精と並べるとまだまだだが、だいぶ何も見ずにふなっしーを描けるようになった…たぶん。


image-20130830062219.png

nice!(0)  コメント(0) 

8/28の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①テレビで見ておいしそうだったので、太陽のトマト麺でこれまで食わず嫌いだった貝入りのラーメンを食べたらとてもおいしかった。


image-20130829092541.png


②待ちに待ったMOJAの初ワンマンライブ感激だった

③その帰り、駅のホームで備えつけの水道のとこにつまづき転びそうになったが転ばずにすんだ。
nice!(0)  コメント(0) 

8/27の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①このドリンクおいしい


image-20130828075410.png


②久々にそばめし作った


image-20130828075441.png


③飛行機の席も確保したので中学校の同窓会へ出席申込した

nice!(0)  コメント(0) 

8/26の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①このアイスおいしい


image-20130827120715.png


②一日中過ごしやすい気温だった

③コンビニに売ってたパーマンのコミックにパーマン5号の話が載ってたので買った
nice!(0)  コメント(0) 

8/25の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①地元が祭りで、去年まで住んでた家の最寄り駅は例年混雑必至なのだが、今の家からの最寄り駅はまったくいつも通りだった。

②夜が久々に涼しかった

③ホットケーキきれいに焼けた
nice!(0)  コメント(0) 

8/24の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①実家からもらって帰ったドクダミの入浴剤を使い、なんとなく体にいい感じがした。

②そのお湯の色は鮮やかなグリーンで、それはまるでJOHNNY KEYのマハラジャの裏地のようで懐かしい気分に浸った。

③いいことあった
nice!(0)  コメント(0) 

8/23の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①上京当時共に演技の勉強をした仲間に15年ぶりぐらいに再会し、当時まだ未成年だった彼が大人になったとこもあり当時と変わらないとこもありと楽しい時間を過ごさせてもらった。

②そのとき2軒めにて私はオレンジジュース、相手はハイボールを頼んだが私のとこに置かれたのはハイボール。男2人のときでもこんな間違いされるのか、とおもしろかった。

③47都道府県を思い出してみようとしたらどうしても岩手県だけが思い出せなかったが、東京23区をやってみたらかろうじてすべて思い出せた。ちなみに1番最後に思い出したのは板橋区。
nice!(0)  コメント(0) 

8/21と22の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

8/21

①火曜日にテレビで見てとても食べたくなった天下一品のラーメンおいしかった


image-20130823062412.png


②帰省前に買った小口切りのねぎパックがまだ残ってて賞味期限がとうに過ぎてたが棄てるのがもったいなかったのでレンジでバッチリ温め更に強火で焼いて焦がしねぎにして初めて冷奴にのせて食べてみたらめちゃくちゃおいしかった

③実家から持ち帰ったメロンを火曜日は皮をとるのが難しかったので皮つきでスプーンを使って食べたもののとことんまで食べようとしたため逆に食べづらかったので、残りはがんばってどうにか皮をとっておいしくいただいた。


image-20130823062430.png



8/22

①彼女さんがおいしいと言ってた「うまトマモッツァレラチーズハンバーグ定食」を食べようと松屋へ行ったらそのポスターが店頭から消えており、あら残念と中に入ったら券売機にはまだそのメニューがあり、おいしくいただけた。

②厄除けの御守りを忘れて外出してしまったが一日無事に過ごせた。

③おひげが伸びて少しもざがゆくなったので手入れした
nice!(0)  コメント(0) 

8/20の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①今後の予定についてマネージャーにメールや電話で伝えるのは難しいなあと思ってたらボイトレに行く途中に地下鉄内で偶然会い伝えることができ、9/23の再帰省も了承頂けた。

②帰京後久々の料理まあうまくいった


image-20130821153618.png


③梨に続いて実家から持ち帰ったメロンも甘かった


image-20130821153632.png




nice!(0)  コメント(0)