So-net無料ブログ作成
検索選択

2/27の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①料理酒を1本使い切った

②火曜日に唐揚げに使った片栗粉の残りを使い切った

③大好物のさばのみそ煮を初めて自分で作ったらおいしくできた
image-20130228092144.png

nice!(0)  コメント(0) 

2/26の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①ボイトレのナレーションレッスンの教材はメタボ対策商品に関するものだったが先生に「メタボには無縁そうですね」と言われた。・・・事実は別として。

 

②ガス台の気になる汚れを掃除してスッキリした

 

③初の揚げ物調理に成功した

IMG_0334.jpg 

 

この日はもう一つ、「バケツを買ったのでしっかり風呂の残り湯を使って洗濯できた」ってのがございました(´∀`)

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

2/25の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①反省を踏まえ試みるも失敗するが、進歩もあった。…たぶん。

②日曜に続いて激寒とのことだったが構えてたせいか日曜ほど寒いと思わなかった

③お月さんまんまる
nice!(0)  コメント(0) 

2/24の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①土曜日に自宅で腹筋とかやったら朝は起き上がるのができないくらい筋肉痛だったが午後には痛いとはいえ起き上がるぐらいはできるように回復した

 

②昼、外はとても寒く、帰宅して昼食で飲んだ味噌汁は五臓六腑に染み渡った

 

③夜、外はモーレツに寒く、帰宅して入った湯船は格別であった

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

2/23の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①金曜日は爆発物騒動で物々しかった新宿西口が元の平穏さだった

②家系ラーメンで初めて脂少なめ、味薄めにしてみたらそれもまたうまし。

③晩ごはんは肉じゃがをおいしくいただいた
image-20130224173730.png

nice!(1)  コメント(0) 

2/22の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①街頭の抽選会で飴もらった

②いつもなら気になる髪の襟足のくせも、今はやっとくせになるくらい髪が伸びたかと思える。

③つぶしたじゃがいもにチーズを混ぜて平たくして焼いてみたらことごとく形が崩れ、壊れかけのポティトになったが味はとてもおいしかった。
nice!(0)  コメント(0) 

2/21の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①これからはR1を摂取しようと思い摂取した

②外出するとやたら缶コーヒーを飲んでたのを改めて1日1本ペースにしようと思い、この日は1本でおさめた。

③使ってる目薬が切れないうちに新しいのを忘れず買った
nice!(0)  コメント(0) 

2/20の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①買い物に行く際に電車を使わずウォーキングした

②晩ごはんに天津飯、餃子、味噌汁とあたふたしながら作ったがなんとかうまくできた。

③で、以前から作ってみたかった天津飯が割とうまくできたのが嬉しい。
image-20130221092018.png

nice!(0)  コメント(0) 

2/19の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①雪が降り、積もることはなかった。

 

②味噌汁を作ってる際、味噌が残り少ないことに気づいたがどうにかなった。

 

③ブラックモンブランを食べた


nice!(0)  コメント(0) 

2/18の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①バケツを買ってなかったので全部は入れられなかったが風呂の残り湯も洗濯に使ってみた

 

②最近少々気になってた風呂場の汚れてるところを軽く掃除したらすぐきれいになった

 

③土曜日にボタンをつけ直したズボンを履いたがボタンはしっかり固定されててすこぶる気分が良くなった


nice!(0)  コメント(0)