So-net無料ブログ作成

12/31の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①今の住居は以前の住居より断然掃除しやすい

②おこたに入って湯がいたそばに天ぷら入れて食べながら紅白見るというクリスマスに続いて典型的な時間を過ごした

③人類滅亡することなく2012年も無事に終わろうとしている
nice!(0)  コメント(0) 

12/28~30の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

12/28

 

①年内ギリギリに免許の住所変更できた

 

②ハガキを道に落としたが来た道をしばらく戻ったらあった

 

③事務所の忘年会は全員集合し楽しかった

 

 

12/29

 

①忘年会から午前様だったが今年最後のゴミの日だったのでバタンキューする前にきちんと燃えるゴミを出した

 

②頼んでたソファーは事前に何の連絡もなかったので少々心配だったが予定通り到着し座り心地もいい

 

③岩崎本舗の餃子をまた買った

 

 

12/30

 

①いい靴が買えた

 

②プリンターのインクを買い換えたらきれいに印刷された

 

③バーガーキングの「BK RiNGO」は好き嫌い分かれると思うが私は意外にいいと思った

 

IMG_0171.jpg

※ビーフの下がりんごです☆


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

12/27の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①大晦日に散髪の予約がとれた

②もう高校の同窓会まで一週間を切った

③ふと東京23区をすべて思い出してみようとし、2区だけ思い出せなかったが数時間後に2区とも思い出せた。
nice!(0)  コメント(0) 

うまか☆ [食べ物]

久々に文章ですが(;^_^A


角煮まんじゅうでおなじみ、長崎の岩崎本舗が新宿伊勢丹に出店してたので角煮まんじゅうと、今回初めて餃子も買いました。


さて、ここで12/26の3つのよかったことデス。

①餃子がとってもおいしかった


タレ必要ないんじゃないかと思いました(^o^)


続いて

②その餃子を右手でひっくり返しながら左手で炒め物を炒めるという初の試みをしたが案外うまくいった


フライパンのサイズ上、一度に焼けるのは5個までで、炒め物が完成し、後の5個は集中して作れたはずが焦がしてしまいました(^◇^;)


で最後に

③2口コンロは便利だ


以上です♪( ´▽`)


ちなみに東京で長崎のを求めていそいそ出かけた私は…数日後長崎へ帰ります(^◇^;)
nice!(0)  コメント(0) 

12/25の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①ラグを買ってこたつをセットした

 

②簡易ソファを注文したが時期が時期だけに来年になるとばかり思ってたら年内に届くらしい

 

③JR渋谷駅に登場した日清ラ王袋麺のイートインやばい


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

12/22~24の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

12/22

 

①まぐろとひらめとぶりの三色丼おいしかった

 

②手作りのトマト煮込みおいしくいただいた

 

IMG_0148.JPG

 

③マヤ暦には存在しなかった新しい日がスタートした

 

 

12/23

 

①東京ドームで久々にコンサートの空気に触れた

 

②その周辺でどこの飲食店も混んでたが以前おいしかったカレー屋に運良くスムーズに入れた

 

③壁掛けのギタースタンドを割安で買った

 

 

12/24

 

①23日に買ったギタースタンドを設置してベースギターをかけたらとてもスッキリおさまった

 

②素敵なクリスマスプレゼントもらった

 

IMG_0162.JPG

 

 

③一人で着物着て朝一番でディズニーランドのスプラッシュマウンテンに乗ってそのときの写真を撮ると思ってたが幼少以来にクリスマスらしい日を過ごせた

 

IMG_0158.jpg


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

12/21の3つのよかったこと [3つのよかったこと]


①年末ジャンボ宝くじを買いそびれずにすんだ

②前日から首のコリからくる頭痛があったがひどくならずに治まった

③世界は滅亡しなかった
nice!(0)  コメント(0) 

12/20の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①起きた瞬間、片付いた自分の部屋が旅館に見えた。

②山手線が、自分が到着した駅で遅延になった。

③久々に行ったトンカツの店は相変わらずカツがおいしかった
nice!(0)  コメント(0) 

12/19の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①引越し用の段ボール回収無事に済んでくれて部屋も一気に片付いた

②テレビで見て食べたいと思った「ラーメン花月 嵐」の「げんこつラーメンBlack」を久々に食べた

③そのとき鉄板イタめしも頼み、頼んだ後に「麺類と一緒に頼む場合は2、3人で取り分けるのがちょうどいい」ことを知ったが完食した。
nice!(0)  コメント(0) 

12/18の3つのよかったこと [日記]

①前回は引越し後初のボイトレで半蔵門線渋谷駅で迷ったが今回はスムーズにスタジオまで行けた

 

②そのとき乗り入れ線の切符の買い方がわからないおばさんに買い方を尋ねられたがその際「お兄さん」と言われた

 

③初めてそば飯を作ってみて野菜をフライパンがあふれんばかりの量入れてしまい不安になったが炒めてるうちにちょうどいい感じになりおいしく仕上がった

 

写真.JPG

※そば飯は少し焦がしちゃうくらいがおいしいかもですね(^O^)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感