So-net無料ブログ作成
検索選択

11/29の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①取り寄せ頼んでおいたコタツカバーが入荷されたらしい

②おいしそうなカシューナッツ菓子を買った

③そのときパン2個も一緒に買ったのだが、レジにておねいさんの「合計2千…円に、えー」ってリアクションが面白かった。ちなみにその内訳にはなぜかコシヒカリが含まれていた。
nice!(0)  コメント(0) 

11/28の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①液晶テレビのデジタル接続とインターネット接続、四苦八苦しながらもなんとか完了した。

②旧居の家賃が引き落とされてなかったねで問い合わせたところ前家賃なので今月分は領収済みとのことだった

③本格的な新居生活から一週間、楽しい。
nice!(0)  コメント(0) 

11/27の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①大家さんと挨拶した

 

②火を使って調理した

 

③めんつゆを使って親子丼を作ったらとてもおいしくできた


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

11/26の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①自分の部屋の電気関係器具を使いやすいように配置した


②その際に一旦モデムの電源を切ったら無線LANの接続が切れたが再接続は簡単だった


③ヘーゼルナッツのミルフィーユおいしかった

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

11/25の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①雲ひとつない澄んだ空だった

 

 

②ソフトバンクのポイントでのカタログプレゼントは11/30までの締切だったが、住所が変わるから引越し後に忘れずに申込もうと思ってて、忘れずに期限内に申し込んだ。

 

 

③気に入った和柄のこたつカバーを見つけ、欲しいサイズがなかったが取り寄せ可能とのことで注文した。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

11/21~24の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

11/21 

①前住居の退居も無事済んだ


②ついに新しい生活が本格的にスタートした


③本格的な引越しの20日、退居の21日どちらも小春日和で本当によかった。
11/22
①ちょっとした目的が達成できた


②久々に東京チカラめしのチーズ焼き牛丼食べたがとてもおいしかった


③恐らく初めてな気がするメール誤送信。よりによって彼女に送ったつもりのメールはマネージャーへ。しかし笑ってすごしてくださった。
11/23
①新居での初調理となるカレー美味しかった


②PCの無線LAN設定を水曜の夜、眠い中でやってたらうまくいかなかったが日を替えて再度やってみたらうまくいった

③少しずつ生活環境が整っている
11/24
①1巻から買い続けている漫画の本、引越し前に最新刊を見つけたが引越し終わるまで我慢しておいたが 、ついに買った。
②近所の小さな寝具屋さんはなかなかいい品揃えだということがわかった
③そこで買ったフリース地のはんてん、着やすくて温かく、いい買い物をした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

11/20の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①初めて鶏のけんちん汁を食べたがとてもおいしかった

②業者が入っての本格的な引越しが無事済んだ。

③下見で初めて入った新居の部屋は広いと思い、鍵をもらうまでの間に妄想が広がってたようで、いざ鍵をもらって入室すると「少し狭いかな」と思ったが、実際荷物を入れたらやっぱり広いと思った
nice!(1)  コメント(0) 

11/19の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①予定通り粗大ゴミ回収が済んだ

②現住居の退居立会いについて管理会社から連絡ないのでこちらから連絡して無事立会い時間決定

③冷蔵庫を空にしようとドアを開けたら14日賞味期限の牛乳が1リットルの1/3ほど残ってて少し飲んでみたとこ味に異常なかったので全部飲んだが大丈夫だった
nice!(0)  コメント(0) 

11/17と18の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

11/17
①靴下の中までずぶ濡れな悪天候だったが風邪がぶり返すことはなかった

②ヴィレヴァンでいい布団カバーを見つけた

③寒い日の豚汁は格別である


11/18

①マックのグラコロ今年も美味い

②引越し当日に準備しとかねばならないものは準備できた

③引越し屋さんが来る時間のおおよその目安はついた
nice!(0)  コメント(0) 

11/15と16の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

11/15

 

①iPhone買い替え割の手続きを終えた


②iPhoneで郵便局の転居手続きができた


③普段なかなか気づかないことを人から学び、目からうろこが落ちた。
11/16
①今ひいているカゼは前回のほどたちが悪くはなさそうだ
②新宿ミロードで太陽のトマト麺を食べた
③東京に住んで十余年、新宿の「MYLORD」は「マイロード」ではなく「ミロード」と読むことを初めて知った。

 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感