So-net無料ブログ作成
検索選択

ついにIPhoneにするばい! [日記]

これまでパカパカ携帯でがんばってきましたが、ついにスマートフォンにすることにしました☆

 

まあ、今までの携帯を大事に使いすぎてバッテリーの予備を何年も大事にとっておいたら放電してしまったようで電池の消耗が早いてなことになってしまったからですが・・・(^_^;)

 

 

とりあえず話だけ聞いてみようと思って電気屋へ行き、最初に話しかけてきたお兄さんはあまり積極的でなかったので「検討します」と言って去ったんですが、再びiPhone5を見てると中国系のお姉さんが話しかけてきました。セールス上手とは正直言えなかったんですが熱心に話してくださったので予約することにしました♪

 

ただ、今は携帯ひとつとってもよくわかんない支払い方法だとかオプションとかつきまとう時代、トコトンまで質問攻めさせていただきました(-▽-i)機種変更でこんな疲れたことはなかったですね。

 

そうして納得して予約しました。まあWi-Fiの契約がまだ残ってるので入荷は気長に待ちたいと思います♪

 

では、そんな9/28の3つのよかったことデス

 

①iPhone5を予約した

 

②親子丼を初めて作ったが意外にうまくできた

2012092822240000.jpg 

(だしが多いのはご愛嬌^^i)

③それによって玉ねぎを使い切り、玉子も期限を迎えることなくすべて使った。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

9/27の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①風邪ひいてしまったが早めに病院に行った

②その病院も薬局も空いていた

③男ドーナツで火曜日に買ったら翌日から半額セールだったが昨日も今日も行列だったのでセール前に買ってよかったなと思った

nice!(0)  コメント(0) 

9/26の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①自炊をなんとか始めているもののインスタントラーメンだけはうまくいかなかったのだが、今回やっとうまくできた。

 

②いつ買ったかわからなくなったもやし、何を以てダメだと判断すればいいのかわからずとりあえず全部ラーメンに入れて食べたが今のところ特に体に問題はない。

 

③②のように材料をどうにか使い、火曜日には少量ではあるけれど米を使い切り、油や台所用洗剤も残り少なくなったりと少しずつではあるが明らかに昔に比べて自炊が軌道に乗っている気がする。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

9/25の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①支度に手間取ってボイトレに遅刻するかと思ったが間に合った

 

②粗品に弱いのは親ゆずりか、岩崎本舗の粗品をもらうために高島屋へ買い物に行ったがとてもいい接客をしてくださった。

 

③利久の牛たんを自宅で焼いたがとてもおいしかった

 

2012092519010000.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

9/24の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①久々にBOSS(丹波哲郎御大)の命日の集いに参加させていただいた

 

②その帰り、行ってみたかったつけ麺の店に入った

 

③その際、先の集いでビールをグラス1杯も飲んでたのにそのことを忘れてつけ麺の特盛を頼んでしまったが気持ち悪くなることなく完食できた。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

9/20~23の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

9/20

①暑くはあったが汗が噴き出るほどではなかった

②買い忘れがちなものを忘れずに買った

③期限ギリギリの銭を払った
9/21
 


①雨降るからできないと思ってたRUN&WALKが、晴れたのでできた。

 
②そのときひざ裏が痛むことがなかった

③熱いご飯に博多の明太子
2012092123110000.jpg 
9/22

①キングオブコントで槙尾くんがやってるかもめんたるが惜しくも3位だったが大舞台で本領発揮してたと思った
 

②TSUTAYAで全部貸し出し中だった「ステキな金縛り」のDVDが家の近所のレンタルにはあった

③22日ということで記念のカレーを作って食べた(私は米、玉ねぎ、食後の洗い物担当)
2012092220540000.jpg
9/23
 

 
①まとまった雨が降り、実は少し心配していた水不足が少しでも解消できたかなと思った。

②スカッとした

③熱いごはんに博多の明太子

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

9/19の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①正月帰省からの帰京の飛行機の予約も取れた

 

②ちょっとだけだが断捨離した

 

③森本レオさんを見かけた


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

9/18の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①高校の同窓会のため元旦に帰省するがその際の航空券が1万円以内で予約できた

 

②久々に回転寿司を食べた

 

③その際、湯のみに粉末タイプのお茶を入れようとして醤油瓶を傾けてたが、ギリギリのとこで過ちに気づいた。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

9/15~17の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

9/15

 

①新しく買ったiPod用のイヤホンはリモコンで曲の頭出しができて便利だ

 

②なにわうまいもん市で買った会津屋のたこ焼きを食べておいしかった

 

③結果オーライな日だった

 

 

9/16

 

①なにわうまいもん市で買った会津屋のラジオ焼きを食べておいしかった

 

②渋谷LOFTをぶらぶら楽しかった

 

③渋谷スクランブル交差点を神輿が通るという珍しい光景を見た

2012091615450000.jpg

9/17

 

①雨上がりの夜空が涼しかった

 

②スマートタイプハンディテレフォンには興味なかったのにiPhone5に興味を持っている自分をナウいと思った

 

③超えていた

 

2012091717510000.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オムライスば作ってみたばってん・・・ [日記]

かなりぶかっこうですがオムライスを初めて作ってみました。

2012091422360000.jpg 

 

 

って実はこれにはウラがありまして・・・

 

2012091422300000.jpg

 

卵1個でやってみたんですが中身が多すぎました・・・。なのではみ出た部分を食べて撮り直したのでした(^^i)

 

でもキャベツと玉ねぎおいしかった~♪

 

 

では9/14の3つのよかったことデス

 

①2980円のiPod用イヤホンが2680円で売っててなおかつヤマダ電機の500円割引券で2180円で買えた

 

②出来はともかくオムライス作りにチャレンジした

 

③10個パックで買った卵の最後の1個を賞味期限から1日経ったが使い切った


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感