So-net無料ブログ作成

7/30の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①前の夜中に男子サッカーを見てて途中で寝てしまった直後に日本が点を入れたようだが勝ってなにより

 

②夜風が涼しかった

 

③角煮まんじゅうの岩崎本舗から出店案内のDMがきた


nice!(0)  コメント(0) 

7/28、29の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

7/28

 

①あまりに暑かったので吉野家で鰻丼を頼んでしまったが、そのおかげで暑さに負けなかったと思う。

 

②8/1に久々に映画のはしごをしようと思うが2作品分とも席を確保できた

 

③爽快

2012073012180000.jpg

 

 

7/29

 

①28日ほどは暑くなかったように思う

 

②久々な人達と再会した

 

③そのとき食べたたこ焼きがとてもやわらかくておいしかった

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

7/27の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①昼間、とある店で元気をつけようと「黒酢チャーハン」というのを注文したらお世辞にもおいしいといえなかったが残さず食べれた。

 

②とりあえず自炊っぽいことをやってみることができた

 

③久々の缶詰のさんまの蒲焼おいしかった

 

2012072722530000.jpg

 

というわけで②③について詳しく話しますが、まずじゃがいもを使って料理っぽいことやってみました。といってもじゃがいもを薄く切ってレンジでやわらかくしてフライパンでとろけるチーズと一緒に焼いただけですが、これおいしかったです♪じゃがいもに少し塩をまぶしましたが塩もいりませんね☆

 

そしてさんまの蒲焼。これは別に土用の丑の日に反発してとかではありません。ご飯が炊ければ好物のさんまの蒲焼の缶詰が食べたいな~と常々思ってました。そして昔の炊飯器が使えることがわかり自分でご飯が炊ける今、食べたわけです☆ちなみにうなぎが1000円台な中でさんまの蒲焼は99円でした♪


nice!(0)  コメント(0) 

7/26の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①でっかいハチに2回お会いしたが刺されずにすんだ

 

②しばらくiPodからはFacebookのトップページしか見れなかったのだが元通り全部見れるようになった

 

③いつもやさしい

2012072615470000.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

7/25の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①2日連続でトレーニングとRUN&WALK。RUN&WALKは短距離だからとタカをくくってたら結構しんどくやばいと思ったが無事に最後までやれた。

 

②やよい軒でもひつまぶし定食が980円で売ってたので食べておいしかった

 

③さすがローカロリーでも美味い

 

2012072518330000.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

7/24の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①返却期限の朝10時までにレンタルCDを返却した

 

②久々にトレーニングに行き体重など量ったらべらぼうにやばいとこまではいってなかった

 

③そして約3ケ月ぶりにRUN&WALKを5Kmほどやり、さすがに疲れはしたものの足に痛みなどはでなかった。


nice!(0)  コメント(0) 

7/23の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①長崎地方は平和な1日だった

 

②夢の中でチロルチョコを食べたが最近なかなか買えない味のものだったのでおいしかった

 

③やはりやさしかった

2012072317480000.jpg


nice!(1)  コメント(0) 

7/22の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①BUCK-TICKのトリビュートアルバムがレンタルにあった

 

②「熱っぽいの」と思ったが少し寝たら治った

 

③特に不満もなくこの日を迎えられたことをありがたく思う


nice!(0)  コメント(0) 

7/21の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

①7/20の3つのよかったことはiPodで作成したが各SNSへのコピペがわりとスムーズにできた

 

②タワレコでBUCK-TICKのトリビュートアルバムの試聴ができた

 

③豪勢にひつまぶしを食べた

 

2012072119560000.jpg

 

 

追記・最後には薬味でねぎ、わさび、のり、生芋の梅肉和えでうな茶漬けにしました。写真ではねこまんまみたいですが(^^i)とってもおいしかったです♪

2012072120150000.jpg

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

7/20の3つのよかったこと [3つのよかったこと]

7/20の3つのよかったこと

①過ごしやすい気温だった

②テレビで「サマーウォーズ」見たがいい内容だった

③去年はまったく使わなかった冷房を今年はけっこう使ってるが、この日に来た請求書によると使用電力は去年より2%少ないらしい。
nice!(0)  コメント(0)