So-net無料ブログ作成
検索選択

3/29の3つのよかったこと

①あずきオレがコールドしか見つからなかったがホットで売ってる自販機を見つけた 

 

②夜風に春の訪れを感じ、日が完全に落ちる前のブルーなナイトがいい感じだった。

 

③そんなときにXの「UNFINISHED」がいいBGMだった

 

2012032918360000.jpg

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

約1週間の3つのよかったこと

やれやれ、どの記事を書こうかと迷っているうちにいつの間にか一週間ですか・・・。毎度のことながらすみませんm(_ _)m

 

とりあえず3つのよかったことを通して出来事を振り返ります。

 

3/23

 

①山手線のトレインビジョンで黒澤明の名言が紹介されていた。「思い込みは自由を束縛する」・・・いい言葉である。

 

②夜8時すぎに頭痛薬が切れていることに気づきドラッグストアに行ったところ開いててよかった

 

③ダウンロードしたお父さん犬の待受カレンダーの画像が春らしくて見てて気分が良い

 

 

3/24

 

①ぽかぽか陽気と聞いてたので薄着で外出したら、ぽかぽかではなかったがガチガチ震えるほどではなかった。

 

②おいしいものに恵まれた1日であった

 

③ 高校時代の友人との夜食楽しかった

 

 

・・・③は、久々に都内に住む高校の同級生に会いました。

 

2012032706390000.jpg

 

友人は長崎に出張だったので帰省して?きたのでこんなおみやげをくれました♪長崎の鉄板みやげです☆長崎サブレは初めて食べました(^^)

 

で、その友人にからあげの店に連れてってもらったあと、うどん屋にも♪

 

535788_206263522812737_100002872719525_322338_493147655_n.jpg

 

自由が丘にある北九州きょうちゃんうどんの「北九州うどん」です♪

 

そしてさかのぼって昼は白カレーってのを食べました☆

 

563281_206119582827131_100002872719525_321889_312791026_n.jpg

 

クリームシチューとカレーが合わさったような感じで、今までありそうで、ない味でした(^^)

 

 

3/25

 

①LPレコード100円市があったので5枚買った

 

②久々にCDレンタルした

 

③おぼろげな夕陽がきれいだった

 

 

3/26

 

①自分の仕事に対して声援があるのは何事にも代え難いものだと思う

 

②ケーブルテレビで3日間一挙放送が始まったアニメ「はいからさんが通る」おもしろい

 

2012032616180000.jpg

 

③電車に乗ったら若い男性会社員の集団も乗ってて、呑み会の帰りかホームから女性社員が手を振って見送り、電車が出発すると男性たちは「かわいいな~」「俺に手を振ってくれた」「いや、俺だ。ずっと俺と目が合ってた」など言い合っている様子がおもしろかった。

 

 

3/27

 

①携帯のバッテリーがやばい中、ワンセグで「徹子の部屋」を見たが番組終了まで持ちこたえた。

 

②どん兵衛のちゃんぽん味がとてもおいしかった

 

541238_207685782670511_100002872719525_325919_794820193_n.jpg

 

いや~、さすが日清!どん兵衛のうどんはちゃんぽん味のスープにも合います☆

 

 

③2010年の長崎くんちのTV録画を見返したがとても感動した大技でトリを飾ったメンバーの中に高校の同級生がいたことがわかった

 

 

3/28

 

①直径25センチで390円のピザがおいしかった

 

②ファンタ「フルーツパンチ」懐かしかった

 

2012032818060000.jpg

 

 

③前日のよかったことの③でくんちに同級生が出てたことを書いたが、2010年といえば私は「龍馬伝」に出て勝手に「故郷に貢献した」と自画自賛した年であり、同じ年に同級生が素晴らしい大技でトリを飾り故郷の伝統芸能に間違いなく貢献したということで感慨深いものを感じた。

 

はい、以上最近の3つのよかったことでございました(^^)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

3/22の3つのよかったこと

①ノドの痛みはカゼだったようでほぼ完治し、他の病気じゃなくてよかった。

 

②「びーぐる」って言葉を知った

 

③人間によるプチ森林伐採により見かけなくなった猫の元気な姿を久々に見た


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ドラマーの競演イベントやったばい♪ [日記]

・・・の前に

 

ひとつ前の記事、公開してると思ったら下書きのまま保存してました!なので2記事連続になりますのであしからずm(_ _)m 

 

では気を取り直して・・・

 

四谷アウトブレイクにバンド「水面下ノ空」のドラマーひかりさんが参加してるドラマーの競演イベント「ドラマーズハイ」を見に行きました♪

 

四谷アウトブレイクに来たときのもう一つの楽しみは・・・ラーメン!

 

 

今回も太陽のトマト麺に入りました♪

 

2012032120200000.jpg

 

今回は初めて「太陽の茄子ラーメン」を頼み、チーズをトッピング☆茄子とトマトの相性はとってもいい!!この後ごはんも頼んで「らあリゾ」も楽しみました♪

 

 

ひかりさんの出番開始予定時刻を少し過ぎたものの「おしてるだろう」と楽観視して会場に入ったら・・・

 

もう終盤あたりでした・・・。こんなことなら「らあリゾ」やめとくんだった(T-T)

 

まあそれは残念でしたが、その次のドラムと和太鼓のユニット、そしてトリのアウトブレイク店長のプレイは心揺さぶられました(T▽T)客席は椅子が用意してありましたが座ってじっとして見るなんてできませんでしたわ!!

 

趣味でエレドラを買おうかしらと思ってたのですがレベルの高いプレイを目の当たりにし、その気持ちも薄れてしまったのでした(-▽-i)

 

 

帰り、ナチュラルローソンがあったので北海道産の池田食品「焼きカシューナッツ」を買いました♪

 

2012032123100000.jpg

 

 

てなわけでそんな3/21、その1日前の3/20の3つのよかったことデス

 

 

3/20

 

①前日からことごとく買い忘れてた鼻炎スプレーと石鹸をギリギリで買った

 

②こわいもの飲みたさで買ってみた「あずきオレ」だったが意外や意外、あずきとミルクの出会いはすてきなものだった。

2012032014570000.jpg 

 

 

③家の近所でエース清水長官に遭遇した

 

 

3/21

 

①ライブおもしろかった

 

②太陽の茄子ラーメンおいしかった

 

③mixiでドラえもんが青くて耳がない本当の理由がわかった


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久々の九州物産展ばい♪ [食べ物]

19日は工事のため昼間の水道がストップ。なので汲み置き・・・なんて面倒なことはせず、外に繰り出しました♪

 

いざ新宿!まずはレコードにハマりつつあるので西新宿のレコード屋めぐり~・・・のはずがめぼしい店がない。上京したばっかの頃はこの辺にはレコード屋が沢山あったのですが、時代の流れでしょうか・・・。

 

気を取り直して次に向かったのは京王百貨店!こちらで九州の物産展が開催中なのです♪

 

 

第一のお目当ては博多カレー屋ジローの「博多とんこつカレー」

 

2012031916020000.jpg

 

肉がとってもやわらか~☆オニオンスープもつけあわせの宮崎産らっきょうも美味しかった~♪

 

ただここで誤算が・・・!カレー食べたあともいろいろ食べるつもりだったのが大盛り無料につられてつい大盛りにしてしまいけっこう腹一杯。他は食べる気ゼロになりました(^^i)

 

カレーを食べてるときに他のお客さんと店員さんが会話

 

お客さん「間違って小田急行っちゃったわよ」

 

店員さん「小田急は別の物産展だったでしょ。高島屋が確か今かぶってるんですよね~」

 

 

・・・なに?それは知らなんだ!というわけで一目散に新宿高島屋へ!!

 

 

とはいえお腹は満足げなのでほとんど見てまわるだけでしたがそこに見えたは・・・

 

 

長崎一番のハトシロール!!

 

今や長崎空港でいつも食べてる大好物♪これは買わないといけません!デザートは別腹☆(ってちょっと違うか)ってことで買っちゃいました☆

 

484524_203644033074686_100002872719525_315527_820432741_n.jpg

 

普通のとチーズ味を買いました。どっちもおいしいですが私は普通のが好きですね(^^)

 

 

その後、諌早のソフトクリームを食べよっかな~とも思いましたがやめときました・・・ってこっちは正真正銘デザートなのに(-▽-i)

 

 

でもリベンジ?で明日、というか今日また行くでしょうね。しかし今日は祝日!混雑必至でしょうな。気合い入れっぞー!!

 

 

ついでに文明堂に行って先日売り切れてたものを買えました。それは・・・

 

 

「さくらのかすてら」☆

 

2012032000320000.jpg

 

 

夏に買った「ヨーグルトのかすてら」(http://exotic-kim.blog.so-net.ne.jp/2011-08-11)もおいしかったですがこれはメチャクチャうまい!!ちょっとしたプレゼントにもいいですよ♪

 

一緒に「桜三笠山」も買いました。こちらも桜あんがGOOD!

 

 

ではでは3/18と19の3つのよかったことデス

 

①贈り物の「さくらのかすてら」が喜ばれてたようでツイッターにつぶやかれてたらしい

 

②きゃりーぱみゅぱみゅの新曲をチェックしたことを自慢した

 

③久々にボンタンアメを食べたが歯は無事だった

2012031901450000.jpg 

 

3/19

 

①ハトシロールおいしかった

 

②さくらのかすてらおいしかった

 

③桜三笠山おいしかった

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

最近思うとること [日記]

最近、携帯のバッテリーの減りが早くなってきたような気がしております。

 

そろそろバッテリーの交換の時期なんでしょうかね~。

 

今の携帯にしたのが、前の携帯をラウドパークでエキサイトしてるときに失くしてしまってからなので2008年10月・・・ということは今ぐらいから新しいバッテリーを使うと本体が故障とかしなければ3年半ぐらい先までもつ計算になります。

 

その頃ってまわりはスマホばっかりって時代になってんですかね~?

 

 

ではでは3/17の3つのよかったことデス

 

①気分が晴れやかになった

 

②薬を2回しか飲まなかったがノドの痛みがほとんど引いている

 

③下戸でよかった

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

文明堂に行ったっさ [食べ物]

欲しいものがあって文明堂に行きましたところ欲しいものは売り切れ・・・

てなことでかわりにこんなのを買いました♪


2012031618020000.jpg


なんとなく普通の丸ぼうろよりトレビア~ン(意味知らんけど)な味がした気がします☆

 


では3/16の3つのよかったことデス

①ダメ押しで病院に行き薬を処方してもらった

②前日にあげ損ねてた贈り物をあげた

③初めて入ったうどん屋の客の年齢層が高くなんとなく高級感に浸った


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

3/14と15の3つのよかったこと

3/14 

 

①いいか悪いかはともかく1日3回薬を飲んだ  

 

②一年前の余震らしいがいつもよりやや強く揺れたけどなにもなくてよかった  

 

③カレーうどんに生クリームはit's mild

 

 

3/15

 

①目が覚めて夢でよかった

 

②木漏れ日がまぶしかった

 

③ぶりの照り焼き、食べない方がいいとわかりながら脂ののった皮を食べるのがまた格別


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

のどかか日やったね~♪ [日記]

ボイトレの前、いつもより早く駅に着いたのでジューサーバーのコーンスープでひといき♪


が、スープが予想以上にホットで飲むのに時間がかかりボイトレにギリギリセーフな始末…そんなのどかなひととき。
ボイトレの後、社長に電話しなければいけない予定があったので忘れないように前もって携帯のアラームをセット♪

ボイトレ終えてすぐに社長に電話。安心してすっかりアラームのことを忘れて、突然鳴り出したアラームに慌てふためいた…そんなのどかなひととき。

 


そんなのどかな日…一年前の今頃が嘘のようでした。

 


では、そんな3/13の3つのよかったことデス


①ボイトレでノドが少々痛くなったが無事に終わり、今もノドは順調である。


②事務所に自前の衣装を取りに行き、ヨレヨレだったスーツがクリーニングされててビシッと変わってた。


③どん兵衛スタンドでスタンプカードを利用してタダでどん兵衛を食べた

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

これまでせんかった過ち・・・ [日記]

薬局にてパックタイプのゼリー飲料(ウイダーインゼリーみたいな形)を買った時のこと、わりとボケ~ッとしてたので・・・

 

 

ほんの一瞬ではありましたがゼリーと間違えて財布をレジの前に置いてしまいました・・・。

 

すぐさま気づいて財布とゼリーをすり替えましたが、店員のおねえさんがクスッと笑って過ごしてくださったのが救いでした(-▽-i)

 

 

では3/11の3つのよかったことデス

 

①古レコード屋でへんな菌をもらったようでノドが痛むが幸い今のところカゼには発展していない

 

②2年前と同じ感じの普通の日だった

 

③そんな日を過ごせたことをありがたく思う


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感