So-net無料ブログ作成
検索選択

4年に一度の日やったっです [日記]

まずは2/28の3つのよかったこと

 

 

①一度行ってみたかったうどん屋に行った

 

②出演したドラマが無事オンエアされた

 

③それに伴いいろんな方からコメントとかいただき、これからも頑張ろうと思った

 

 

はい、てなわけで久々の地上波出演、無事オンエアされました。

一瞬の出演にも関わらずご覧いただいた方や忙しくても気にかけていていただいた方、録画までして見ていただいた方々もいてくださり本当にありがたい限りです(T▽T)

「放送楽しみにしてる」とか、いろいろ感想とかいただくとやはり励みになります☆
こないだのオーディション合格のときといいやはり皆さんの支えがあってのものでございます♪
友達が送ってくれた写真です☆
image~0001.jpg
やっぱ19インチのブラウン管よりキレイやな・・・(-▽-i)
そして今日はうるう日でした。
4年前の今日はどんな日記書いてんのかなあと探してみると・・・
書いてない・・・。 
どうやらうるう日の意識が薄かったようです(^^i)
でもこの辺りの日記を見ると、肉ばなれの治療をしつつも「レスキューフォース」のエキストラとして飛び回ってたり、「佐々木夫妻の仁義なき戦い」の撮影だったりエロ系Vシネマの撮影だったりが、もう4年前の話ですか!?ちょうど今の事務所に入ったばっかでしたが・・・時のたつのは早いもんです。

そして今日の東京は久々に大雪でしたが4年前の2月3日の東京はホワイト節分。あの大雪もうるう年だったんですね~。
704641950_64.jpg
というわけで写真は4年前のものです(from都庁)。今日は1日こたつむりでした♪


 

nice!(0)  コメント(0) 

昔に戻ったごたった日々 [日記]

さぁて、予告した通りここ数日の話を書きます☆

 

まず2/19、幻の私のHPに登場していた槇尾祐介くんがやってるお笑いコンビ「かもめんたる」のワンマンライブを見てきました。

 

やっぱこのコンビのコントはおもしろかった!ネタの発想力も感心するし、なんといってもこの日は満員御礼!ワンマンでそんだけ動員できるってのがスゴいと思いました!

 

ちなみに槇尾くんのことを書いた日記はアクセスが大変多い!それはそれでちょっとフクザツな気もしますが(-▽-i)また今回もアクセス増えますかな??

 

20日は大学の後輩で映画「おんなの河童」で主演するなど活躍中の正木佐和ちゃんが出た舞台、角角ストロガのフの「昆虫美学」を見ました。

 

実際にあった事件を基にしてるので見た後にどよ~んとした気分になりましたが、それだけ芝居が真に迫ってたってことです☆音響照明もよかったし、主演の方の悪人ぶりも見事!知り合いじゃなかったけど終演後思わず話しかけてしまいました。芝居中と違って優しそうな方でした(^^)

 

 

21日は大学時代の同級生と再会。卒業後、彼も上京したので上京当時に一度会ったもののそれっきり。その後いつの間にか大物女優さんのマネージャーになってて、一年半ほど前に女優さんが出演した作品に私も出演したのがきっかけで再びちょこちょこメールのやりとりをするようになりました。

 

役柄ではしゅっちゅう「てめえ!」「おめえ!」など言ってる私ですが普段は人を「お前」と呼ぶことはほとんどありません。この友人は大学時代、「お前」と呼んでた数少ない一人。でもメールでは標準語だし落ち着いた感じがしたので変わっちゃったかなと思ってました。

 

しかし会うやいなや大阪弁で「なんや、そのヒゲ!?」と昔と変わらぬノリだったので当時のように心おきなくお前呼ばわりさせてもらいました♪

 

その後、夜11時頃に解散して駅に向かってると今度はFacebook経由で大学の先輩から連絡。大阪在住ですが今東京に来てるとのこと。宿泊先は今いる駅の2つ先!終電アウト確実ですがこれは行っとかんといかんでしょう!!

 

先輩は2学年上。その先輩が卒業して以来なのでこれまた懐かしい再会☆大学の頃の話で楽しく過ごしました♪

 

とはいえ先輩は翌早朝には大阪に戻るってことで2時過ぎに宿に戻りました。さあ、帰るすべがない私は・・・

 

まさかの深夜ひとりカラオケ大会~~~!!!

417207_189942434444846_100002872719525_283609_665270408_n.jpg 

では番外編でそのときの3つの思ったこと

 

①普段から唄い慣れてないとノドは弱る

 

・・・聖飢魔Ⅱメドレーを1曲唄っただけでノドがガラガラでした。前ならこのくらいでは平気だったのに・・・(T-T)

 

②「つけまつける」はレパートリーに加えられる

 

③平井堅さんの歌唱力のすごさを痛感した

 

 

22日は近所を歩いてたらバッタリ高校の同級生に再会。まあ彼は偶然近所に住んでてちょくちょく会ったり見かけたりはするのですが。立ち話でしたがいろいろ話しました。前に会ったときは仕事が大変そうでしたが今はいいとこに転職できたようで安心しました(^^)

 

 

そして25日は大学の同級生が東京で舞踊の公演をやるってんで見に行きました♪

 

これもとってもよかった!!なんというか「これぞプロ!」って思わせてくれました。動きはもちろん創り出す空気感には見てる側もいい緊張させてもらったし、緻密に計算された構成とそれを着実にこなす演者。テーマは教会にある絵らしいのですが私には良くわからず・・・テーマのことをよく知ってたらもっと楽しめたんでしょう。でもよくわかんなくても十分楽しめて感動しました。何より私があんな動きしようものなら肉離れ起こしそうです。

そして友人とも卒業以来で話しましたがやはり身体育成の授業が基礎になってるとのことで、積み重ねの成果なんだなーとしみじみ思いました。

3/4までこまばアゴラ劇場で上演してます(http://www.komaba-agora.com/line_up/2012/02/junjun/)♪

 

 

はい!こんな感じで懐かしい再会のラッシュでした☆昔の日々って財産ですね♪

 

 

ではでは2/25~27の3つのよかったことデス

 

2/25

 

①少年時代以来レコードを手にした  

 

②サタデーナイト新宿は怖かったがおまわりさんが歩いてたのでその後ろをついてった  

 

③そのおまわりさんがとある人に職質を始め、自分は怪しく見えてないと実感した。

 

 

2/26

 

①見に行った舞踊とてもよかった  

 

②その会場からふらふら歩いてたら渋谷に着き電車代が浮いた  

 

③ギャル風メールをやってみたがえらい時間がかかってギャルってすごいなってことがわかった

 

 

2/27

 

①ipodを充電し忘れたが1日もった

 

②カップ自販機で買ったクリーミーポタージュスープ、前回買ったときは味が薄い感じがしたが今回はオルニチン感満天だった。

 

③昨夏に撮影したドラマのオンエアが目前に迫った

 

 

・・・というわけでここで告知です!明日、というかもう今日ですが28日夜9時放送、フジテレビ「ストロベリーナイト」にヒラッと出ます☆遠藤憲一さんに掴みかかって振り飛ばされております(-▽-i)

 


nice!(0)  コメント(0) 

2/19~24の3つのよかったこと

すみませんがもう開き直ります!時間あるときに更新しますので長い目で見てやってくださいm(_ _)m

 

というわけで

 

2/19 

①お笑いライブ面白かった

②どんなに大評判だからって自分に合うとは限らないことを学んだ

③パーマネントとのつきあい方がわかった…気がする

 

2/20

①舞台がおもしろかった

②ここんとこ電気つけっ放しでコタツで寝てしまう堕落した人生を送ってるのにLEDの効果か2月分の電気代は去年より22%削減できてた。

③ブランド物のジャケットを自慢したがブランド名の読み方がわからず教えてもらった

 

2/21

①友人先輩と懐かしの再会をした

②深夜には絶対やらないと思ってた一人カラオケを実行し意外に楽しかった

③そのとき「つけまつける」を完璧に唄えた

 

2/22

①夜中に一人カラオケで意外に熱唱し、ノドが痛くなりカゼを懸念したが一日元気だった。 

②家の近所で偶然高校の同級生に会い、立ち話だったがいろいろ話した。

③シャンプーの詰替用を買った

 

2/23

①シャンプーの詰替えが思ったよりスムーズにできた  

②結構急停止する最寄駅のエスカレーター、今回も急停止し手をひねったような感じになったが手すりにつかまっててよかった。  

③生キャラメルナッツ生クリームクレープチョコスプレートッピングおいしかった

 

2/24

①とりあえずRUN&WALKした

②1曲ごとにRUN&WALKしたら足に痛みがなかった

③16時くらいからRUN&WALKしたが終わってもまだ明るかった

 

・・・はい!こんな感じです。ただこれだけでもわかるかもしんないですがかなり中身の濃い日々でした。その模様を次回の日記で紹介したいと思います。長編になることうけあいです(-▽-)


nice!(0)  コメント(0) 

芸術の秋!・・・じゃなかか。 [音楽]

この一週間を振り返ると、久々にライブを見まくりました♪

 

まず2/10、「水面下ノ空」(http://suimenka-no-sora.main.jp/sora/)が新ボーカルでライブ再開しました。

 

感想としては、「私にとって初代ボーカルの存在は大きかった!」です。決して新ボーカルの方が悪いということではないのですが、ライブ中聞き覚えがある曲が流れるとどうしても初代さんの唄ってる姿が見えてしまうのです。私は初代さんを超える凄さがあればこれからも応援しようと思ってたんですが、二代目さんが唄い方のテクは上に思えましたがやっぱパワーは初代さんが段違いでした。

 

普段はこういう感想の場合はブログには書かないんですが水面下さんは思い入れあったバンドだったのであえて書きました。

 

まあ、まだ新生水面下ノ空も始まったばっかだし場数を踏んでボーカルさんも自作の曲とか増えたらまた変化していくでしょう♪いい方向に向かっていってほしいもんです(^^)

 

 

2/11は渋谷のタワレコで友達のギガさんがドラムをつとめる「LIGHTNING」(http://www.ironchino.jp/)のインストアライブ。こちらも新ボーカルになって初めて見ましたがなかなかいい!!前ボーカルさんもよかったですが新ボーカルさんは明らかにメタル向きでした☆ギガさんも楽しそうにドラム叩いてました♪

 

2/14は「水面下ノ音」(http://suimenka-no-sora.main.jp/oto/)。初代ボーカル引退後お二人で続けてるインストバンドです。こちらはいつも通りお二人の創り出す世界観を楽しませていただきました♪場所は四谷アウトブレイク。ここへ行くときのもう一つの楽しみが「麺」!

 

今回は「太陽のトマト麺」でトマトチーズラーメン♪

2012021420360000.jpg

 

初めて「らあリゾ」(残ったスープを特製ライスにかけてリゾット風にして食べる)も。おいしかった~☆

 

2012021420450000.jpg

 

 

 

そして2/17は「moja」(http://www.hellomoja.com/)。雪が降る中をライブへ向かうのはなんともウキウキするものでした(^v^)もし積もってたらよちよち歩きで泣いてましたが・・・(-▽-i)

 

mojaさんはフロアー(客席)ライブはしょっちゅうですがステージのライブは久々に見ました。フロアーライブも迫力ですがハデな照明の中での演奏もいいですね~☆久々のステージなので静かめにジーッと見るつもりでしたがいつの間にかステージの真ん前でエキサイティング-キムしてました♪

 

 

と、久々にライブラッシュだった一週間でありました☆

 

役者の端くれなんですがどーしても音楽のライブに行ってしまう私・・・でも今日はこれから演劇の町、下北沢に行ってきますよ!見るのは・・・

 

「お笑い」

 

ライブよりは役者に近いでしょ(-▽-)

 

それに明日は(ド久しぶりに)純粋な演劇も見に行きますんで!

 

 

では最後に2/17と18の3つのよかったことデス

 

2/17

①自分の中で一番と思うつけ麺の店に久々に行った 

 

②そこの大盛りは量が多いのでいつも満腹中枢が働く前に食えるだけ食っとくのだが、今回ゆっくり食べても食べれる量ってことがわかった。 

 

③ライブでエキサイトした

 

2/18

①久々に晴れた  

 

②マックのBig Americaシリーズの第3弾を食べた

 

③洗濯したのを忘れてた洗濯物を無事、洗濯し直した


nice!(0)  コメント(2) 

2/16の3つのよかったこと

①天気も気分もなんかどよーんとした日だったが無事に過ごせた
②そんな体調でも食欲はあり、しっかり食べた
③関節が痛むので「風邪きたか」と懸念したが単に昨日家に引きこもってたからなだけだった

nice!(0)  コメント(0) 

またたまりそうやけんとりあえず・・・

毎度すみませんm(_ _)mまたたまってしまいそうなのでとりあえず3つのよかったことだけでもUPします。・・・横のツイッター見ればほぼそのままではありますが・・・(^^i)

 

2/12

①友達のバンドのライブを久々に見て楽しかった
②2駅分歩いた
③ウェーブを強調した髪型にしたら「今日はカッコいい」と言われた
2/13
①母が久々に実家に帰ったらしい 
②カスタードチーズブルーベリークレープを食べてみたがおいしかった 
③終電近くの電車で混むと思い空いてる席に一目散に座ったが混んでなかったので座るのやめた
2/14
①札幌の池田食品の「焼きカシュー」がナチュラルローソンで買えて、食べた瞬間思わず笑った。
2012021500080000.jpg
(いや~、これはマジでうまいっす!!)  
②ライブ行って知ってる人全員に挨拶して帰れた  
③バレンタインデーなのでチョコを買って食べた
2/15
①551の豚まん食べたがやはりおいしい  
②全然大したことではないがやっとかないかんなあと思ったことが少しずつ片付いている  
③レジで店員さんが間違って安いメニューで精算しようとして、黙ってればトクをしたがこっちから指摘した自分を自画自賛した。

nice!(1)  コメント(2) 

またたまってしもうた・・・ [日記]

またも何日ぶりかの更新になってしまいました・・・。題材は「あれ書こう」「これ書こう」と思うのですが、何も書かずに時間だけが過ぎ・・・。生活自体も「何からやればいいのか」と考えてる間に時間だけが過ぎ・・・とのび太くんのような状況で(--i)

そのときドラえもんはこう言いました。

 

「悩んでる間にひとつでもやりなよ」

 

耳が痛いです(→o←)ゞ

 

とりあえずこの数日の3つのよかったことデス。

 

2/7

①体重が65キロ台になり「わーお」と思ったが体脂肪率が減り骨格筋率が増えたのでよかったことにしよう

 

②トレーニングの負荷をほぼいつも通りに戻せた

 

③朝、ランニングできないかと思ったがやんだのでできた

 

 

2/8

 

①新しい冷蔵庫が届いた

 

②前日にトレーニングをほぼ普段通りに戻したが筋肉痛がそんなになかった

 

③ラーメン食べたくなったがさすがに3日連続はやばかろうと欲求を抑えることができた

 

 

2/9

 

①トレーニングの筋肉痛がまさかの1日遅れでくるのかと懸念してたが大丈夫だった

 

②とれにくいものがとれた

 

③髪をセットしたが前髪はパーマのかかりが悪いのかやがてイケてない感じに下りてきて、成人式の夜を思い出し懐かしさに浸った

 

2/10

 

①初めて入ったつけ麺屋でまだ食べてる途中に「スープ割りってできるのかなあ、聞いてみようかなあ」と思ってたら店員さんが割りスープのポットを出してくれた。偶然だろうが「テレパシー通じた?」とも思った。

 

②その店で「恋のから騒ぎ」の音楽が流れたが初めてフルコーラスで聴き、実は展開が結構壮大なことを知った。

 

③自販機でドリンク買ったらもう一本当たったとこに大変幸福を感じた

 

 

2/11

 

①節分用と思われる珍しいコロンがおつとめ品として売られていた

2012021118520000.jpg 

②新宿駅のジューススタンドの店員さんがとてつもなく素晴らしいスマイルだった

 

③駅構内で何かを拾って必死に落とした人を追いかけるおじさんと、それからその人に丁寧にお礼を言ってる落とし主のおばさんの一連の様子が微笑ましかった。

 

 

これだけでも長くなったので今回はこの辺で。なるべくあまりためないようにしたいと思います・・・m(_ _)m


nice!(1)  コメント(0) 

気分ば一新☆ [日記]

髪を全然切ってなく、ほぼ耳が隠れるまで伸ばした(伸びた?)のは久しぶり。セットするのも大変になってきました。美容院に行こうと思ったんですが、ふと「この長さならパーマあてれるな」と、たぶん後ろに流したりするならパーマかかってたほうがやりやすいのでは?と考えたのでした。

 

というわけで美容院に行き担当の店長さんに相談してみたらそれでいけそうだったので、実に大学以来のパーマをあてることにしました☆

 

いろいろ準備していよいよロッドを髪に巻いてるそのとき、「しまった!ひとつ確認してなかったことがあった!!」でも時すでに遅しか・・・と思いつつ「もし仕事で短くしなきゃならないときって・・・」と聞いてみると「プロフィール写真くらいに切ればパーマが残らないようにやりますよ。」さすが長年の付き合い、よくわかってらっしゃる!!とても頼もしいです(^^)

 

 

さてさて久々のパーマ姿なので写真におさめてみました。

 

423722_180987582006998_100002872719525_263358_1458391128_n.jpg

 

 

・・・よくブログで美容院の様子とかUPしてる写真見てたのでやってみたですがなんか違う・・・。

 

 

髪は元気そのものだったようで少し時間かかりましたがしっかりウェーブがつきました♪

 

 

そこでお弁当屋に続いてお菓子のCMキャラを狙って一枚!

 

2012020614210000.jpg

 

 

・・・・・・・・・・・・。

 

 

ちなみに媚を売るわけではありませんがこの「バリデカ味カレー」おいしいですよ~♪駄菓子でおなじみのやまとの味カレーの商品です。味カレーも我が故郷の長崎で作られております!!

 

 

ではでは2/6の3つのよかったこと

①似合ってるかはともかく気分一新でパーマをあてた

②一週間前にトレーニング再開したばっかだったが美容院で帰り際上着を羽織るときに美容師さんに「鍛えてるんですか?」と言われた

③その美容師さんのおすすめのラーメンをさっそく食べに行ったがとってもおいしかった

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

やっと運動始めたっです [日記]

1/31の3つのよかったことデス

 

①ようやっと今年初めてトレーニング&ランニングを実行した

 

②体重など測定したところ「わーお」とうなだれるほどではなかった

 

 

てことで最近トレーニングのことを話してませんが、はい・・・さぼってました。クリスマス前以来、火曜日にやりました。まあ今年はスロースタートですからこれからエンジンかけて・・・ってスローすぎ!?

 

で②の話ですが体脂肪が5(標準)から6(やや高め)に上がってはいたもののまだ修復可能な範囲だったと思います(^O^)=3

 

そして3つめは

 

③めずらしい500円玉を手に入れた

 

2012013115400000.jpg

 

 

そんな1/31でしたが、慣らし程度にトレーニング&ランニングしたはずでもひっさびさだったためか2/1は全身がバッキバキ、それでも2/1の3つのよかったことは・・・

 

①全身が筋肉痛。撮影前日「軽く体動かしとこうかな」とも思ったが動かしてたら撮影当日えらいことになるとこだったと安堵。

 

②全身が筋肉痛。しかし裏を返せば超回復が行われているということ。

 

③全身が筋肉痛。しかし裏を返せば翌日に筋肉痛がきたので若いということにする。

 

 

続いて2/2と2/3。

 

2/2

 

①きゃりーぱみゅぱみゅについて人と語れた

 

②ブルーベリー生クリームチーズケーキクレープ、チョコスプレートッピングを頼んだらチョコスプレーがいつもより多かった

 

③若人の青春の1ページを垣間見た

 

 

2/3

 

①朝とても寒かったが「そういや今年は寒くても顔のつっぱり感がない」ということに気づいた

 

②PC回収の件でメーカーからTEL、HDDを抜き出して提出したからかと思ったらモニター2台の伝票を貼り間違えたため違うメーカーのものが到着したとのことだったがメーカー間でやりとりしてくれるらしい

 

③道に佇む猫&誰かが用意した餌をついばむ小鳥&電車内TVの秋葉四壱捨八のdocomo応援学割のCMに癒された

 

なお、この日は節分。恵方巻を大人買いしてみました♪

2012020318010000.jpg

 

 

では最後に昨日2/4の3つのよかったことデス

 

①わりとぽかぽか陽気だった

 

②気楽に着る用に先日、紳士服のアオキで3着2000円のアウターを買ったが、ぽかぽか陽気の下にいると熱吸収がすごいことがわかった。

 

③髪を整える予約をした

 

では、これからトレーニングにいってまいります☆


nice!(0)  コメント(0)