So-net無料ブログ作成
検索選択

高級そばばい! [食べ物]

今年は久々にカップそばで年越し♪

 

わ~、虚し~・・・などというなかれ。これがおいしいのですよ☆

 

2011123120310000.jpg

 

今年はそばのサイズUP!エビは3本!総額1385円の「緑のたぬき」です!!!

 

「どん兵衛は品質改良してて本物のそばっぽいのでほぼ昔のままの「緑のたぬき」です♪

 

 

わ~、時間がない!!よい年越しを~~~~☆


nice!(0)  コメント(0) 

12/28と29の3つのよかったこと

12/28

①錐が100均で買えた

②大晦日用に海老天3本予約した

③カラーボックスにフタをつけた


12/29

①ゆうべ2、3時間ほど椅子に座ったまま熟睡し、眠気が覚め、今24時間起きてるが元気だ

②寒い日は多少の満員電車も悪くない

③Gパンがゆるかったのでベルトの穴がひとつズレてんのなかと思ったらズレてなかった
nice!(0)  コメント(0) 

師走はバタバタするもんですたい! [日記]

26日、事務所の大掃除&忘年会でした。これがあると一年も終わりやな~と思います♪

 

役割分担して私は窓ふき。せっせと拭いてるとマネージャーが

 

「明日オーディション入りました☆」

 

え!明日!?そりゃまた急なお話で。といっても「明日大丈夫ですか?」と聞かれて「年中無休です!!」と答えときました(-▽-)

 

今年も大掃除やって事務所に貢献しました!!・・・稼ぎで貢献したいもんですが(^^i)

 

掃除を終えて夜7時から忘年会。いつもこの時間から始まって始発コースでして、今年もそうなりました。

 

去年はカクテル4杯呑んで平気でしたが「それで調子に乗っちゃいかん!」と構えてたのに・・・ペースを誤りました・・・。ドリンクがおいしくて食事が来る前に一杯目をけっこうグイグイいってしまい、その後に食べ物をいっぱい食べちゃったのです。バランスよく食べて呑むとよかったのに・・・わずか一杯ちょっとで頭痛→リバースという最悪の展開(T_T)寝はしなかったけど目を開けたまま死んでました(^^i)来年は慎重に呑もう・・・。しかしこれが今年3、4回目の呑みではないですかね。

 

次の日は昼にボイトレだったのでそこそこ寝れましたが起きたら頭痛が治ってない・・・。胃にホットココアを入れてロキソニン投入!そしたら電車に乗ってる間に痛みはひきました♪

ただだる~い感じが抜けずボイトレもヘロヘロな状態でなんとかやりとげた感・・・(--i)

 

それから少し時間が空いてオーディション。

 

オーディション前に意識を高め!

2011122714210000.jpg

 

 

終了後はホット牛乳を飲んでホッとひといき♪

2011122716260000.jpg

 

今回は前にやった仕事と似た感じで監督やプロデューサーも前と同じ方。会場にはそのとき共演した方も来てました☆またこの方々と一緒に仕事して来年の幸先いいスタートを切りたいもんです!

 

それから深夜0時半からバンドmojaのライブ!これは家の近所でやるので行かないテはありません!!

 

これが今年のライブ見納めになりましたがライブも楽しかったし六本木ではろくに話せなかったですが今回はメンバーさんともお話して年越しの挨拶も交わしたし、いや~いいライブ納めになりました(^▽^)

 

そんなこんなで2日の予定も無事に済み、あとは新しい年を待つだけ・・・と言いたいとこですがマネージャーさんに「29、30日一応キープしておいてください」と言われてるのでひょっとしたらなんかあるかもしれません♪ギリギリまで気を抜かずにいきましょう☆☆☆

 

 

ではでは、日記とかぶりますがそんな2日間の3つのよかったこと

 

12/26

 

①今年も事務所の大掃除をした

 

②そのみやげに社長からドラえもんストラップ、とある雑誌数冊、とあるDVD2枚もらった

 

③大掃除&忘年会の間、煙草を吸いたい衝動に駆られなかった

 

 

12/27

 

①酒が原因の頭痛が残ってたがボイトレ前におさまった

 

②mojaライブでいい今年のライブ見納めになった

 

③畳を買った

 

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

12/25の3つのよかったこと

①前に録画に失敗したドラマ「29歳のクリスマス」の一挙再放送があり、しっかり録画できた

②どうせ月曜火曜も朝までコースだからと開き直り夜8時以降食べないってのを解禁した

③で、セブンイレブンの「くずして食べるパリパリ麺のサラダ」てのを食べたが、その麺は皿うどんのだった。サラダにも合い、さすが長崎と思った



さて、これから事務所の大掃除&忘年会に行ってきます♪
nice!(0)  コメント(0) 

今年はこげん日でした [日記]

私の世代にもなるとクリスマスってのは家庭を持ってる方々なら自分というより子供のためっていう日であり、気まま人生な私も特にどうこうって意識も薄くなってきました。

 

でも大学生とかの話を聞くと、やはり今もクリスマスってのは一大イベントであり、どう過ごすかが重要なようですね(^^i)

 

 

ただ私は2007年の「一人ディズニーランド」(http://exotic-kim.blog.so-net.ne.jp/2007-12-25)から始めてしまった一人シリーズ・・・2009年の「一人ギガプリン」(http://exotic-kim.blog.so-net.ne.jp/2009-12-25)2010年の「一人イルミネーション巡り」(http://exotic-kim.blog.so-net.ne.jp/2010-12-25)と続き、今年もなんかせねばと思っておりましたが・・・

 

今年はこの日にバンドmojaがライブ!これは行かんといかんでしょー☆てなわけで今年は普通に過ごすことにしました。期待してた方にはすみませんm(_ _)m

 

 

でまあ、どんな感じだったかというとまず板を買いました。

 

2011122419060000.JPG

 

 

その後、ライブに出かける準備。せっかくなんでクリスマスっぽい感じにしたいな~と思いましたがサンタさんの帽子かぶるのはテレがあったので、帽子っぽいヘアースタイルにしてみました。

 

駅へ向かうとクレープ屋さんの車が☆☆☆

 

2011122420580000.JPG

 

写真では見えにくいですが・・・いちごも生クリームも入ってるのでケーキっぽい♪

 

 

そして向かうは・・・

 

 

六本木!!

 

 

 

普段でも自分の肌には合わないのにまさかこの日に行こうとは思いませんでしたね~(^^i)

 

 

それにしても・・・人が!てかカップルが多い!!!いや~予想以上でした。

 

ライブ中はこの風貌が演奏の妨げにならないように後ろのほうで見て楽しみました♪

 

 

六本木ヒルズをバックに☆

2011122423450000.JPG

 

 

とこんな12/24の3つのよかったことデス

 

①板を買った

 

②サンタさんヘアーで六本木まで来たことについてmojaの方に「よくやった」と褒められた

 

③そんな自分を褒めてあげたい


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

12/22と23の3つのよかったこと

12/22

 

①この日の事務所の大掃除が延期になったので、朝2時に起きて夜まで自分の家の大掃除もどきや、いろいろやって充実した1日だった

 

②今は壊れたDVDプレイヤーで懐かしいビデオをダビングした際ファイナライズし忘れて他の機器で再生できないと思ってたら、PCのフリーソフトでファイナライズできた

 

③行方不明だった掛け布団カバーが見つかった

 

 

12/23

 

①一度PCにおとしたが、きれいな音質にし直そうと曲データを削除し、再びMDを再生しようとしたらプレイヤーが読み込めずMDクリーナーを買って使ってみたが意味なし。このクリーナー買って損したがポイントも使ったので500円ぐらいですんだ

 

②削除した曲データは消えたと思ってたらまだごみ箱に残っていたので元に戻すことができた

 

③100円で買ったスピーカー、電池とかなしで使えてすごいと思ったがよく考えるとヘッドホンとかも電池はいらないことに気づき、少し利口になった気がした


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

安う買えた豚まん♪ [食べ物]

大阪の物産展があったら必ず買ってる551の蓬莱の豚まん♪

 

実は物産展に行かずともたま~に近所のスーパーで発売することがわかりました(^^)

 

 

しかし前にうちのすぐ近くのスーパーで発売したときは売り切れ・・・

 

でもこないだ隣駅のスーパーで発売してたので行ってみたら

 

2011122018300000.jpg

 

 

ありました☆

 

それもおつとめ品があり3個入で200円ちょっとで手に入りました♪

 

そっからあたしが食べたのは賞味期限を2日過ぎてしまってからでしたがおいしくいただきました(^v^)

 

 

というわけで12/20の3つのよかったことのひとつは

 

①蓬莱の豚まんおいしかった

 

あとの2つは

 

②洗濯物を久々に青空の下に干した

 

③金がかかるので放置しておいた初代パソコン、やっと引き取り手続きをした

 

 

続いて12/21の3つのよかったこと

 

①自分の中でやっときたいことがあり、特に期限とかないので先延ばししてたがやっと手をつけた

 

②オリジンのすき焼き弁当がおいしかった

 

③寝たあと頭がけっこう痛かったが長引くことなくおさまった


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

やわらこ~守ろ [日記]

体重が一時期65キロに突入しそうになりましたが健康診断のときは幸い63キロ台に戻ってひと安心でありました。

 

まあ体重は65キロくらいあっても問題はないんですが、そっから加速して前みたいに70キロまでいくのがコワいのでありんす・・・。

 

そこで決めました。

 

「夜8時以降は食べない!!」

 

たとえ1日の食事が少なくても食べません!

 

 

ただし・・・絶対ではありません(-▽-)

 

 

呑み会とか人と食事する場合は別です。和を乱してまでやるのは自分には合いません。

 

 

それから8時がラストオーダーです(-v-)・・・って飲食店か!

 

 

と妥協ぎみになっておりますが・・・それ以外はどんなに腹減ってようと缶みそ汁飲んでしのいでます。

 

逆に8時前(ラストオーダー含む)は制限なしとします。さらにこのルールを守るために例外をひとつだけ設けました。それは

 

8時以降もクレープ屋さんの車があったらクレープは食べてよし!

 

この例外があれば多少のガマンはできる気がします☆

 

 

で、12/19の3つのよかったことになるのですが、ゆうべも腹へってきましたが缶みそ汁飲んでしのいでました。んで

 

①夜、星空を見上げてiPodでRCの「スローバラード」聴きながら缶みそ汁飲んでるときなんかいい気分だった

 

そして「さあ、朝までは食わんぞ!」と駅を降りたら駅前に・・・はい、2つ目は

 

②クレープ屋さんの車が来てたのでクレープ食べた

 

 

ただ、たま~にしか来てないと思ったからこの例外を作ったんですが、どうも最近毎週月曜日には来てるような気が・・・(^▽^i)

 

 

ちなみに3つ目が

 

③先月の使用電力は去年の5%削減で、ここんとこ節電意識が弱いと思ってたが今月は20%削減できてた

 

 

・・・てことは去年とかどんだけ電気を使ってたんでしょ(?_?i)節電に努めます♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こげんとも100円で買ゆっ時代です♪ [日記]

こないだMD音源をPCにおとすためにツールを買いました。英語であるフリーダウンロードしたものより断然使いやすいのですが・・・録音中はその音がPCからは聞けずスピーカーが必要とのこと。

 

というわけで電気屋とかリサイクルショップを見てとにかく安いのを探し回ったんですがめぼしいものがない・・・。

 

と、ふと浮かんだのが100円ショップ。懐中電灯も売ってたくらいだからひょっとして・・・と思って行ってみたら・・・

 

ありました!!

 

2011121816110000.jpg

 

このスピーカー100円です♪とにかく音さえ聞こえればいいのならこれで十分、しかも電池いらず☆

 

いや~、安くすみました(^^)

 

てなわけで12/16の3つのよかったことの①は「スピーカーが100円で買えた」デス☆

 

残り2つは

 

②自宅近くの駅のとこで買ってみたデニッシュバーがすごくおいしかった

 

③北風に木の葉が舞い散る様が趣があった

 

 

続いて12/17の3つのよかったこと

 

①いつも160円の切符を買うときに210円入れるとおつりで10円玉が5枚出てくる券売機があるが、この日は50円玉が出てきた

 

②定食のつけあわせ、久々に黒ごまどうふが出てきた

 

③とある自販機、ホットコーヒーを2回買ったらどっちもぬるかったが、しかし3回目のこの日はあったまってた

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

12/15の3つのよかったこと

①お日がらもよくそんな寒くもなかった

②不燃ごみ、もしや粗大ごみに入るかな?と懸念したのもあったが今朝、無事全部回収されてた

③歯ぐきの裏に魚の小骨がささったが、すぐに取れた
nice!(0)  コメント(0)