So-net無料ブログ作成

部屋ば見返してみたばってん・・・ [日記]

ちょこまかと断捨離をやってみたんですが、どうも部屋の中を洗い直してみるとそこまで物であふれかえってるわけでもないようで・・・。冬服は逆に買わないとこの冬を越せそうにないほど(^^i)

 

物をしまうスペースもけっこうあるので、こっからは捨てるというより何をどこにしまうかが焦点ですね。

 

 

ただ捨てるのにやっかいなシロモノが・・・

 

PC・・・

 

昔使ってたデスクトップのPC、それと壊れたモニター&その代用品として買った中古モニター。PCの類いは粗大ゴミには出せないので処分代がけっこう高いんですよねぇ・・・。なのでいまいち処分に踏み切れておりませぬ・・・(--i)

 

 

さて、10/30の3つのよかったこと

 

①前の日のトレーニングは6日ぶりだったが、ほどよい筋肉痛だった

 

②傘を持たず外出したが雨にあわずにすんだ

 

③アイスを包みから出したところ中身がゴミ箱に落ちそうになったが間一髪でキャッチ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

うまかもんば食うたです♪ [食べ物]

さて、本題に入る前に・・・

 

気づいてなかったんですが、いつの間にかこのブログ・・・

 

200000アクセスを突破してましたー!!

 

ありがとうございます♪これからもどうぞよろしくお願いします(^▽^)

 

 

さて、本題に入りまして水曜に再び行った「なにわうまいもん市」のお話です。

 

朝から何も食べずにまず向かったのは串カツの店、「くしよし」。6本9百なんぼのを頼みました。

 

2011102610410000.jpg

 

1本のサイズは小さく、これで6本9百なんぼは高いな~と思ってましたが・・・

 

衣がサクッサクッと絶品!!今日スーパーに串カツ売ってたんで買いましたがそれとは段違い!!値段にも納得しました☆☆☆

 

 

といっても量としてはまだ物足りないので続いてはたこ焼きの元祖「会津屋」へ。

 

2011102610510000.jpg

たこ焼き、ラジオ焼き、ねぎ焼きのメガ盛りです♪

 

ウィキペディアの受け売りですが・・・たこ焼きの始まりは「会津屋」が、最初はたこではなくコンニャクを入れてました。これを当時の象徴の名を取って「ラジオ焼き」と名付けました。その後、冷めてもおいしくみやげにもいいものをということでたこ焼きができたそうです。当時はたこ焼き自体に味がついてたのでソースはつけませんでした。それが戦後、ソースの普及などで現在の形になったということです。

元祖の「会津屋」はソースなどをつけなくても食べられるという本来のたこ焼きを作り続けています。だから写真のも何もついてません。

 

で、この中で一番おいしかったのが意外にもラジオ焼きでした!

 

その後ぶらついてると大阪せんべい「松屋」という店が。そこには見たことあるおじいさんの姿。

 

2年ほど前の新宿の物産展のときに「お釣り取ってくるからその間試食品でも食っといて~」と言ってた方です。さすがに私のことを覚えてるわけではないですが元気そうでなによりでした。

 

てなわけで今回も買わせていただきました♪

 

2011102614570000.jpg

 

他にも買わなかったけどおいしそうな店がいっぱいでした(^^)

 

では最後に10/29の3つのよかったこと♪

 

①ちょうどいい気温な秋晴れだったのでいいことがあるない以前にいい気分になれた

 

②頭痛が再発しかけたがおさまってくれた

 

③肌寒い夜も、トレーニングの後のランニング(&ウォーキング)にはひんやりとして気持ちよかった

 

もちろん200000アクセス突破してたこともとってもうれしいことであります!!


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

10/28の3つのよかったこと

1、朝方、凍てつくような寒さだったけど昼間はポカポカだった。


2、頭痛のために深夜ライブ行けなかったが、そこまでひどくならずにすんだ。


3、なぜおいしいものを食べるとこうもシアワセな気分になるのだろうかと思った。
nice!(0)  コメント(0) 

10/27の3つのよかったこと

①作る人によって全然味つけが違うニラ玉。この日は好みの味つけする人が作ったものだった

 

②ヤなことも立て続けにこられると逆におもしろい

 

③そんなヤなこともおいしいニラ玉食べたら吹っ飛んだ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

10/26の3つのよかったこと♪ [日記]

この日のことは詳しく書きたかったんですが、夜早くに寝ちゃって今からはゆっくり書けないのでとりあえず昨日あったよかったことだけ。また改めて書きます(^_^;)


1・天気がよかった

2・なにわうまいもん市、美味かった

3・そのうまいもん市で2年ほど前にせんべい売ってくれたおじいちゃんが今回も元気にせんべい売ってた
nice!(0)  コメント(0) 

551の豚まん食うた♪ [食べ物]

おはようございます。昨日は夜10時半頃に眠気がしたので寝て、4時前に目が覚めて朝っぱらからYouTubeで子猫の動画に見入ってしまいました(^^i)

 

さて、昨日のこと。渋谷のボイトレに行き、帰ろうとしたところ東急百貨店に「なにわうまいもん市」の垂れ幕。551の豚まんもあるはず!と足は自然と場内へ・・・。

 

会場に行くとやはりありました。幸いなことに行列もそんなに長くなく約10分待ちでした♪

 

ただ、冷凍ではなく蒸したものを販売ってことで買ってすぐ屋上で食べました。

105348681_v1319544621.jpg

 

場内は他にも串焼きやねぎ焼きなどおいしそうなのがたくさん☆

 

しかし私、いつもはボイトレのときはギリギリまで寝てしまうことが多く、ボイトレの後に食事することが多いのに昨日はわりと早起きしたのでしっかり朝食をとってしまい 、そのうえに豚まん2個食べたからすでに腹いっぱい(-▽-i)でも食べたいものがあるのでこれから再び行ってまいります☆(今日が最終日です)

 

てなことで昨日よかった3つのことのひとつは「551の豚まんを食べれたこと」です♪あとは

 

②11/1の映画サービスデーに三谷幸喜監督「ステキな金縛り」を予約できた

 

③さば味噌煮弁当を買って、さばもさることながら一緒に入ってた大学いもがすごくおいしかった

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

「スリーグッドシングス」ばやってみゅーですかね [日記]

新聞で、「スリーグッドシングス」一日に3つのよかったことを思い返すようにしていると精神にもいいという話を読みました。

 

というわけでやってみることにします☆ブログ書く時間がなくてもこれぐらいなら毎日続けられそうです♪・・・たぶん。とにかく1日に3つはささいなことでもしぼりだすことにしてみます!

 

で10/24の3つのよかったこと。

 

①ベッドの下をかたしてたら100円出てきた

 

②ラーメンが美味しかった

 

③あやまんJAPANの新曲が愉快だった


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

捨てられん [日記]

どうも。最近更新がやたら滞っております・・・。

 

というのは、ここんとこ家の中のいらない物を処分するという作業にちんたらちんたらいそしんでおり、調子いいときは昼夜問わずやってるのでおそらく体内時計がガッタガタの状態です(-▽-i)

 

まあ、いわゆる「断捨離」っつうやつです。これまでその関係の本をちょこちょこ読んでたけどピンとくるものがなかったんですが、今持ってる本には「そうか!」と納得させてくれるものがあり、「よっしゃ、やろう!」と思ったのです。おかげで、使わないけど捨てるにはもったいないドラムのペダルとかもやっとこさ捨てました♪

 

しかし、一般の感覚では通用しないものもありまして・・・それは「服」。

 

「3年着なかった服は今後も着ることはない」一般的にはもっともな話であります。でも俳優業の私はもう普段ではまったく着なかったド派手な柄シャツ、2年前の撮影で久々に袖を通しました。そのときに・・・

2011102304140000.JPG

 

このスーツも着ました。

 

そのときの姿デス(#^・^#)

2009121315370000.JPG 

 

 

2011102304130000.JPG

こちらのスーツはブログではおなじみ、「Xマス一人ディズニーランド」(http://exotic-kim.blog.so-net.ne.jp/2007-12-25)に着ていったやつですね。どっちのスーツもダブルなので今ではギャグでも普段は着れないですが衣装としては貴重なのかもしれないので捨てられませ~ん(*▽*i)

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

MOTTAINAIおばけの出んごとね♪ [日記]

昨日、コンビニでおにぎりを買おうとレジへ向かいまいした。するとそのおにぎりは賞味期限切れだったそう・・・。最近のレジって期限切れ商品を見極められるのか!?

 

さて、こちらは別に構わんので売ってもらいました。 

 

 

大丈夫ですよ。万が一、何かあったとしても売ったあなたたちを訴えたりすることはしませんから♪

まだ食べれるのに捨てちゃってもったいないおばけが出るほうがコワいですよ☆

 

ちなみに買った時間は15日午後1時20分頃、おにぎりの期限は15日午後1時でした(-▽-i)融通きかせて売ってくれてありがとう(^^)


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ささやかか幸せ [日記]

8日は長崎くんちの中日(なかび)でした。

 

そのお昼、長崎は賑わってるんだろうな~と思いつつ、Facebookを眺めておりました。そしたら高校時代の友人がとある映像をUPしてました。

 

それは「龍踊り」に並んで、くんちの名物である樺島町の「コッコデショ」(正式名称「太鼓山」)☆

 

映像は30秒ぐらいで派手なパフォーマンスはなく街を練り歩いてるだけでしたが、そこがまた地元っぽい感じで東京にいながらリアルタイムに近い感覚でくんちを楽しめました(^^)

 

これが「コッコデショ」

2011100900510000.jpg 

 


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感