So-net無料ブログ作成
検索選択

う~ん、爽快かばい☆ [日記]

一週間前にトレーニングをし、こないだの土日は祭りのためにジムは早じまいしたし、どうせ道は混んでたり通行止めになってたりでランニング(またはウォーキング)もろくにできないだろうと思い、本日一週間ぶりのトレーニングとあいなりました。

 

一週間ぶりなので体にやさしいトレーニングで・・・いや!実家から戻ってどうもエンジンのかかりが鈍くお腹・・・いや、精神がたるみ気味だったので喝を入れるためにガッチリとトレーニング、できるとこは負荷を1レベル上げて躍起になってやったりました☆おかげさんですごく疲れましたがなんか爽快でもあります♪

 

その後は有酸素運動。前に左膝ウラを痛めたことを書きましたが(http://exotic-kim.blog.so-net.ne.jp/2011-07-07)その後は少し走っただけでも痛み出す始末でありました。でもしばし休めたためか先週は5キロちょいの道をipodを聞きながら1曲ごとにランニングとウォーキングを交互にやっても痛み出すことはありませんでした。

 

なので今回は6キロで行いなしたが、現在も痛みはありません♪正直ずっとランニングに比べると少々物足りなくは感じますが、しばらくこの方法で距離を伸ばしていこうと思います。再び15キロ走りたいですわ~(^▽^i)

 

今、腕とかがだる~い感じです。明日はおそらく全身がミシミシでしょうな・・・(-▽-i)


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

踊りとうなっね~♪ [日記]

日曜日、住んでるとこでは祭りがありました。

 

しかし私は正直この祭りにはま~ったく興味がありません!

 

祭り前もすでにチャンカチャンカうるさくなってきたし、昼過ぎに祭りが始まると近所や駅は混みこみになってしまうので、この日は夕方までのんびりしていられたのですが祭りが始まらないうちに家を脱出しました・・・。

 

その前に薬局へ、と行ったところいつもは外に陳列してる商品が祭りのために店内に押し込まれ、目当ての商品を取り出すのもひと苦労・・・(--i)

 

すでに駅も混んでましたがとりあえず町を脱出♪

 

 

一度見てみたかった「原宿よさこい祭り」があったので見に行きました。

 

メイン会場は表参道、しかし私が一目散に向かったのは・・・

 

 

NHK前ストリート!ここは嘗て親愛なる劇男一世風靡がストリートパフォーマンスをやってた道。踊りを見るならここで!と思ったわけです。一世風靡がパフォーマンスを開始してた日曜の午後3時にその道でよさこいを見ました☆

 

なかなか楽しかったです♪年配の方もけっこういたので私も踊りたいなあと思いましたね~。ちなみに東京で龍踊りをやってる東龍倶楽部にも入ろうかな~とも考えたことありましたが

 

 

「俺が立つべき場所ではない!」

 

 

テヘー!カッコイイ~☆・・・立つべき場所にも立ててないですけど(T_T)

 

それに「見る」と「やる」では大違いですからね(-▽-i)

 

いろんな団体が「ソイヤ!ソイヤ!」と叫んでましたがやっぱ私は「素意や」が一番好きです♪

 

画像 180.jpg

 

 


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

心んぐらつきそうばい [日記]

今、心に決めてること・・・それは「携帯とテレビは壊れるまで使う!」

 

なのですが実家に帰省した際にその心がぐらつきました。

 

 

まず携帯。帰省中はPCを持たないのでブログやツイッターの更新はモバイルツールからとなるのですが、文の投稿は携帯よりipodtouchからのほうがやりやすいです。でも、いちいちWi‐Fiの電源を入れないといけません。それにipodではメール設定は面倒なのでしておらず、外出先での写真入りの投稿は携帯からやってます。(ついでにグチらせてもらうとこのブログはなぜかipodからだとタイトルは入力できるのに本文が入力できない!!)

 

これがiphoneなどのスマートフォンならばそれ一つだけでできるわけですわね。スマホがラクだな~・・・。

 

でも今の携帯はまだ予備バッテリーも未開封のままなので当分使えるわけです。わけのわからない月賦払いも完了して月々の料金が安くなってるのもあって買い替えるのはMOTTAINAI!!

 

 

ただ友達の話によるとiphoneを購入する際にWi-Fiの契約も勧められたようで・・・、Wi-Fiの話にまでなると私もまだよくわかってないのでそれを考えると面倒やな・・・と、「買い替えたい熱」はやや冷めつつあります♪

 

 

一方、かなり心がグラングランしてるのが「テレビ」!

 

今も元気な19型ブラウン管、しかしこのテレビで地デジ放送を見ると昔の映画のように細長い映像になってしまうのデス・・・。

 

実家は32型の薄型テレビ、見ていると「やっぱ薄型のほうが見やすいな~☆」と思ってしまうわけです(^^i)

 

そして追い討ちをかけたのがこないだ見た電気屋のチラシ。3Dテレビが10万ちょい!!少々ムリすれば買えないことはない金額まで下がってきてるのです。

 

 

テレビについては当分、葛藤の日々が続きそうデス(-▽-i)


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ついにi podに入れたです [音楽]

前から音楽はいいと思った曲はジャンル問わず聴く主義ではありましたが、最近のアイドルの曲をi podに入れました。

 

まずは「ももいろクローバーZ」 

【アマゾンオリジナルブロマイド付き】バトル アンド ロマンス(初回限定盤A)

【アマゾンオリジナルブロマイド付き】バトル アンド ロマンス(初回限定盤A)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2011/07/27
  • メディア: CD

名前は聞いたことあるもののよくは知らなかったんですが雑貨屋?のヴィレッジヴァンガード(「いかチョコ」とか売ってる店です)の中 でももいろクローバーZのPVが流れてて影響されました☆この店では前に「→Pia-no-jaC←」のPVが流れて同じく影響されCDを買っちゃいました。おそるべしヴィレヴァン!!ちなみに今、店では「きゃみーぱみゅぱみゅ」がレコメンドされてました。

 

風神雷神

風神雷神

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: バウンディ
  • 発売日: 2009/07/08
  • メディア: CD

 

 

 

そしてもう一つはついにAKB48の曲をi podに入れました。 

 

曲は「Everydayカチューシャ」。かなり頭の中でもヘビロテしております(^^)

 

【特典生写真付き】Everyday、カチューシャ(Type-A)(数量限定生産盤)

【特典生写真付き】Everyday、カチューシャ(Type-A)(数量限定生産盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2011/05/25
  • メディア: CD

 

 

AKB48はご存知の通り秋元康さんのプロデュースですが、そういえばかつて秋元さんがプロデュースした「おニャン子クラブ」、小学生の頃デビューアルバムを聴きましたがメロディーラインとかいい曲が多かったです♪ 

 

それにしても私の世代になると「カチューシャ」というと松井須磨子の「カチューシャかわいや」のフレーズが頭に浮かびますな。

 

話は変わりましてtwitterもいまいち使いこなせてない私ですがFacebookも始めちゃいました!! 

 


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

さあ、水曜やっけん [食べ物]

先週金曜の話をば・・・。

 

金曜日、実家から東京に戻ってその晩には四谷アウトブレイクへバンド「水面下ノ音」を見に行ってきました♪

 

飛行機の出発待ちなんかで疲労気味でしたが前回長崎から戻った日にオールナイトでゴジラを見たのに比べりゃなんてことありません(-▽-) 

 

さて、前回に水面下のライブに四谷に行ったときにはこんなことがありました。

 

2011072922550000.jpg

 

行ってみたかったカレーうどん屋が閉店・・・。

 

 

てことで今回はリベンジ!!

 

2011081920490000.JPG

 

 

「カレーうどん食堂 のら豚屋」営業しておりました♪ 

 

 

初めてなのでノーマルなのを注文。

 

2011081920340000.JPG

 

2011081920340001.JPG 

 

おいしかったです☆スープはほとんどルーなので麺にしっかり絡みつきます♪

 

そしてチャーシュー。これがとろっとろっでとってもウマい!!チャーシューは枚数を選べます。

 

 

その他にも選び方がいろいろあり今度は「全粒粉の石臼太うどんにしたい」「チーズをトッピングしたい」「チャーシューの枚数を増やしたい」「辛さを1レベルあげてみたい」とか思ってしまうのですが、四谷といえば最近みそラーメンの「北の大草原」行ってないしのら豚屋の隣の「太陽のトマト麺」も食べたいし・・・とツボな店がいろいろあって困ってしまいます(^▽^i) 

 

ただ食べ終わってアウトブレイクに入ると水面下さんの一つ前のバンドが演奏中でしたが、三つ昔ほど前のビジュアル系を思わせる感じで「最初から見たかった!」とちょこっと後悔したのでありました(X▽X) 


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

里帰り中んことばずらずらと・・・ [長崎弁]

今年は特になんも考えんで帰ったけんどこに行こうとかゆーともなく・・・おまけに前半はゲリラ豪雨ってゆーともあって家でゴロゴロしとった。

 

14日は雨ん間ばぬって父ん墓に提灯ば少し吊るせたばってん15日はムリやった。そいで土砂降りん日の精霊流しはどげんなっとか知らんで勝手に「中止」て思うてウトウト寝てしもうてそん間に母が菰ば精霊船に持っていったごた・・・(-▽-i)

 

16日は高校んときの友達に会うてきた。今回奥さんのカゼひいとったけん赤ちゃんには会えんかったばってん焼き鳥屋でうまかもんば食いながら楽しゅう過ごさせてもろうたばい♪

 

次の日は晴れたけん外に出て、長崎和牛ば食うたとよ☆

 

2011081712010001.JPG

 

こげん橘湾ば見渡しゅっロケーションで

 

2011081712050000.JPG

 

牛タン・ハラミ・ロース・カルビ!!!バリやわらこ~してうまかった~~~~(☆▽☆)

え、焼いた肉の写真?ごめん!写真撮る間に冷めてしまうとのもったいのうして撮らんかった!!(^^i)

 

そん後に行ったとが諫早干拓道路。

 

2011081715490000.JPG

 

干拓地て浅かて思うとったらこん通り海んごたった!

 

そいにしてもこの辺ておいのじーちゃん家がわりと近かとばってん、ま~でっかか道路のいっぱいできとっね~。

 

東京に戻る日は長崎は晴れて暑うなった。いざ東京へ!と飛行機に乗ったと。・・・ばってん!

 

いっちょん飛行機動かん・・・。東京は荒天やけん様子ば見らんばやったごたる。結局1時間以上機内で待ったとばい。そんだけできゃーなえた(X_X)

 

ただ、待っとる間に機内での携帯使用許可の出たとは貴重か体験やったかな。

 

やっと飛行機ん飛んだとばってん、ちょっとよかこともあって待たせたわびってゆーことでつまみのミックスナッツばもろうたとです♪

 

離陸してからしばらくは順調に飛んどりました。

 

ばってん東京ん向けて降下し始めてからが乱気流三昧で楽しゅうなるくらい揺れる揺れる!

 

揺れとる間は大丈夫でしたが羽田に着陸して止まったときに少し気分が・・・。私はジェットコースターとかの絶叫マシンは乗ってる間はわりと平気ですが止まると気分が悪くなるのデス(--ii)

 

自分ちの近所までのリムジンバスは15時からしか出ないので電車で戻ろうと思ってたのですが、飛行機の到着時刻が大幅に遅れて15時前になったのでリムジンバスに乗りました。

 

この方面へのバスはあまり利用客がいないのでバスの中でゆったりできました♪でも渋滞でバスの走行もゆったり・・・。

 

バスを降りると長崎は暑くなったのに東京はちょっと肌寒い。長崎にいる間は東京は36度を記録してたようで・・・、今回の帰省はまさに「避暑」でしたね☆

 

 

さて、家に着くと8月の電気の検針票が郵便受けに入ってました。 

去年は160kw。15%節電すると136kw。結果は・・・

 

 

126Kw!!

 

家を空けていたってのもありますが今月も15%削減達成しました☆

 


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

里帰りばい♪ [長崎弁]

今年何度目でしょう…(^_^;)ま、今回は例年通りの帰省です。

それにしてもピークのため羽田空港の混んでること!TVで見る光景そのままでした。

保安検査場ではズボンのベルトを外しましたがぶかぶかなのでズボンを手で押さえとかないと公然わいせつ罪で捕まりそう…( ̄◇ ̄;)


(こっから長崎弁)そんで長崎に着いたっばってん長崎空港も混んどらした!五島うどんの店もちゃんぽんの店も満席やったけん残念やったばい(T_T)

長崎は雨ん降っとった。父の他界してから8月14日に雨ってたぶん初めてばい。ばってんおかげで涼しゅうした♪


墓に提灯立てらるっやろうかて思うとったばってん6時ごろに雨のやんだけんそんスキに盆ば迎えられた☆まわりには墓で花火ばしよる人達もおらした♪


15日の精霊流し、天気よかればよかばってんねぇ…(^_^;)


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

カステラ一番、電話は二番、文明堂のカステ~ラ~♪ぽぽぽぽーん、イヒャヒャヒャヒャ [食べ物]

タイトルは長崎の文明堂の唄のフレーズです。ぽぽぽぽーん以下は空耳デス(^^i)

 

そういや小学校1,2年の同級生に文明堂の御曹子と思われる子がいました。 遊びに行ったら入口から家までの距離が長いなど豪邸だったので驚いた思い出があります。そしてこの友達はマンガを読み出すと集中力がハンパでなくどんなに呼びかけてもマンガに集中してました。

 

 

さて、文明堂にこんな商品が売ってました♪

 

2011081100050000.JPG

 

一見、何の変哲もない普通のカステラ。

 

しかしほのかなヨーグルトの香り♪

 

 

その名も「ヨーグルトのかすてら」!8月限定の季節のカステラらしいです☆

 

2011081100000000.JPG

 

このように包装が涼しげだし、5切れ入り600円とお手頃なので帰省のちょっとしたおみやげにいいかもしれません(^^)

 

 

HPによるとこのカステラは東京文明堂の商品なようです。本家長崎にはないのかな?もうすぐ帰るのでそのときに確かめてみようと思います。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ちょっとした腹いせばってん [日記]

と、まず本題に入る前に・・・

 

本日8月9日11時2分は、1945年に長崎に世界で最後の原子爆弾が投下された日でした。今年はテレビで平和祈念式典を見て投下時刻に黙祷も捧げました。

 

私が思うのは8/6・9が何の日であるかを一人でも多くの人が忘れないでいてほしいということですね☆

 

 

さて、本題・・・の前にもう一つ。ブログのスキンを変えました。

 

 

気分一新!・・・てことではなく、最近始めたツイッターをブログにも反映させようとしたらこのツイッターのサイドバーがでかい!レイアウト上問題なので、うまく当てはまるようなスキンを選びました。

 

で、このスキンには自分の画像を入れられるってやつだったんであーだこーだやってるうちにHTML編集というものについに手を出してしまいました!

 

といってもこだわったのは画像の大きさと、バックの色を目にやさしいグリーンにすることぐらいなんですがド初心者なのでえらく時間がかかりました(^^i)

 

 

というわけでツイッターではブログ以上にどーでもいいことをつぶやくと思いますがどうぞよろしくでゴザイマスm(^^)m

 

 

さて本題、こないだ撮影に行くときに駅でこっ恥ずかしい思いをしたことを書きました(http://exotic-kim.blog.so-net.ne.jp/2011-08-05

 

どうにもシャクなので写真を撮ってきました!

 

2011080618390000.jpg

↑ 右側です

 

2011080618380000.jpg

 

この奥行き感といい間違ってもおかしくないでしょ!!・・・ね?

 

 

 

どーでもいいけど本題のほうが短かかったですな(-▽-i)


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ちょっと思うたこと [日記]

1945年(昭和20年)の今日8月6日、午前8時15分、世界で初めての原子爆弾が広島に投下されました。

 

忘れてはならない出来事としてここに記します。

 

 

・・・でもこのことへの思いは過去に話してありますから、今回思ったことというのはまったく他愛のない話デス。

 

今日は久々に蒙古襲来ならぬ猛暑襲来でした・・・(XへXi)

 

じりじり照りつける陽射しを受けながら思ったのですが・・・

 

今は髪をバッサリ切ったので襟足の辺りとか頭皮に直で日が当たってる気がします。多少長かったときは髪の毛で覆われてたので襟足や頭皮がじりじりというのはなかったような気がします。

 

髪が少ないから涼しくなった気がしたんですが、う~ん、どっちのほうがよかったんでしょ(?_?)


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感