So-net無料ブログ作成
検索選択

晴れたやっかー!! [日記]

月曜日、昼頃起きて窓を開けて九州・・・ではなく空を見上げると、

 

 

青空じゃないかい!!!

 

 

て~っきり1日中雨だと思い込んでましたわよ。晴れとわかってたら時間ある朝のうちに起きてランニングしてましたわよ。

 

もう走る時間はなかったので、とりあえず一週間ほどやってなかったトレーニング。ただ今回は腹筋以外は軽~く済ませました。

 

明日は雨降らないようなのでがっしりトレーニングやって、がっしりランニングもやってカロリー消費しまくってからメガマックセットを食べる(プレゼントのコークグラスもほしいのでL.Lサイズ)!これが大きな楽しみであります(^^)


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

まーたやってしもーた! [日記]

本日の東京地方、くもり。

 

水曜は晴れてたので走る予定でしたが事務所に行ったりで走ってなくて、日曜から間が空いてしまったので今日は走っておかな・・・。

 

雨が今にも降りそうでしたが明日以降は今日以上に本降りになりそうだということで、「降るなら降れ~!!」と出発☆幸いちょこっと小雨に見舞われただけでずぶ濡れなんてことにはなりませんでした♪

 

金曜はジムが休みなためトレーニングで体を動かしてないのでストレッチだけやって、足に負担をかけないようにペースを落として小走り気味にランニング。おかげでそんなにしんどいこともなく、いつもなら帰る頃にはカラになる500mlのスポーツドリンクが今日は半分ほど残ってました。それでも走り終わったときには思った以上に汗は掻いてて、足もそれなりに疲労しましたが(^^i)

 

 

そんな感じで調子が良く走ったんですが・・・調子に乗ってしまったようで13.5キロ走ったようです。あと500メートルで14キロじゃないかい~!!!

 

もう14キロベースにしちゃうべきか、一応予定ではまだ12キロベースの最中なので順を追って13キロベースを始めるべきか・・・考え中です(-▽-i)


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

時代は変わっとっとやろか [日記]

事務所へ行ってきたのですが、うちの所属事務所は新橋。

 

新橋といえばサラリーマンの代名詞みたいなもん。私が新橋に着いたのが夕方6時ごろってのもあり会社を終えた方々が駅に向かって歩いていたのですが改めて気づいたこと、

 

ノーネクタイの方の多いこと!!

 

本当にネクタイしてる方のほうが少なかったと思います。今年は節電のためにクールビズを奨励する会社が増加してるようですが、会社員もノーネクタイが当たり前な時代が来るのかもしれませんね☆


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

よ~わからん天気やった・・・ [日記]

日曜日昼間はランニングで暑くなってたことを忘れ、その感覚で夜Tシャツ1枚で外出したら寒い寒い!!

 

その寒さは今朝まで続き、長袖シャツを羽織ってったら昼から晴れになり陽射しが暑い暑い!!

 

それでも日陰は寒く、日当たりとの差が激しすぎ!!

 

そして今はまた肌寒い夜でおます・・・。

 

 

どうぞ体調を崩さぬようお気をつけください(-▽-)

 

 

 


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

望んどらんかったとに記録更新・・・ [日記]

日曜日、こないだランニングでわかんなくなってしまったコースにリベンジ!

 

今回はしっかり地図でルートを確認していざ出発。

 

ところが今度は地図で見た道が実際にはどの道なのかわからなくなり・・・

 

前回はカンで予定変更の道を走り12.7キロと、あやうく13キロオーバーするとこでした。今回また知らない道を曲がってヘタに迷い込んだら13キロ走ってしまいそうだったので無難なルートに変更して走りました。

 

しかし走行距離は・・・13.1キロ。13キロ越えてしもうた・・・。となると次からは13キロ台のランニングか。

 

いや、もう1コース12キロ台で走ってみたいのがあるし、それに今回のコース今度こそ予定通りのルートで走りたい!!なのであと2回は12キロ台にしとこうと思います。

 

ちなみにこの日は走り始めはくもり空で、雨を心配してましたが幸か不幸か折り返して半分ほど戻ったあたりで小雨が降り、自宅の少し前のところでドザーと降りました。

でも暑く感じてた私には冷たい雨も「天然シャワーでちょどいいや♪」と思いました。まさに「愛のスコール」!!(私世代以上、かつ九州の方しかピンとこないネタでしょう-▽-i)


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

今もここにおっとですよ [日記]

前回の日記でオーディションだったという話をチラッと出しましたが、その会場は青山。オーディションが終わって帰るために東京メトロ外苑前駅へ。

 

ちょうど3番口から入り「あ~、去年ここに自分の顔があったんだよな~」

 

2010102613410000.JPG

 

2010102613430000m.JPG

(その当時の写真。ちなみに当時の日記はhttp://exotic-kim.blog.so-net.ne.jp/2010-10-27

 

 

と感慨にふけっておりましたら・・・

 

 

 

今も掲示されてた~~~~~~!!!!

 

 

思わず一緒にいたマネージャーに「これオレっス!!」とアピールしました☆

 

 

東京メトロ外苑前3番口をお通りの際はご覧くださいませ♪

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やっぱいライブはよか♪ [日記]

地震の後、節電ムードもありライブにどうも足が進まなかったんですが、さすがにもうそこまで節電を意識しなくてよかろうと(あ、もちろん自宅での節電は今も意識してやってますよ☆)火曜日に久々に代々木へ「水面下ノ音」のライブを見てきました♪

 

久々に聴く生音は迫力でしたね~!なんかスコーンとしました(^^)「moja」のライブもいつか見なくては(☆▽☆)

 

ライブに行く前にカップ麺を食べていったんですがライブを見終わった頃にはお腹が空き、通る道のラーメン屋さんに吸い込まれそうに・・・夜10時まわってたのでガマンガマン!

 

しかし腹の虫は治まらず(この使い方が実は正しいのでは??)ローソンでLチキを買い、100円ショップでバタピーを買ってしまいました。

 

 

それでも翌日ジムで体脂肪計ったら過去のベスト時と同じ14.7%☆

オーディションに行った後だったから神経使って脂肪が燃焼された???

 

 

いつも計測して数値が悪いときは「あくまで目安」、いいときは「よっしゃあ!!」と都合良くとらえることにしています(^^i)このようにしてストレスを感じないようにすることも大事かも♪

 

トレーニング後は初めて新宿まで走りました。新宿から何度か歩いて帰宅したことはありますが、信号待ちを除いては走って往復できたので達成感がありました(^^)


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

人は・・・道に迷うもんばい [日記]

 

 

・・・はい、もっともらしいタイトルつけてますがなんのこたぁない、走ってて道に迷いました(^^i)

 

 

しばらくはipodで「12キロ」と距離をセットして走ってましたが日曜日、久々にコースを作って走ってみるかと12キロに満たないコースを調べて走ることにしました。

 

ところが実際走ってると、どこの道で曲がるのかわかんなくなる!!いろいろなコースを調べてたので頭がゴッチャになっちゃったんですね・・・。

 

とりあえず「行けばわかるさ!」と路地へ!!・・・案の定迷いまくりました・・・。

 

 

そんなこんなでどうにかカンを頼りに走り終え、距離は12.7キロ。まあ妥当な線です。

 

 

でも走った後にシャワーを浴びて、この日はお天気だったので明るい部屋の中でABBAの曲を聴きながらストレッチするのがなんかすがすがしかったのでした♪


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ちゃんと走っとっですよ♪ [日記]

さて、ここしばらくは長崎の話でしたがランニングがおろそかになってないかというと・・・ちゃんと走ってるんでっせ旦那方~(-▽-)

 

GWの真っ只中の5/3から12キロの道のりを走り始めています♪3日は井の頭線の新代田駅が折り返し地点となりました。角刈りだったときにインディーズバンドmoja(そういや今年まだmoja見に行けてない・・・)を見に行ったライブハウス「新代田FEVER」がありました。ちょっと懐かしい☆バスでしか行ったことなかった場所にランニングでたどり着くとなんかうれしくなりますわ(-v-)

 

ここで水分補給。駅のそばの自販機にこんなスポーツドリンク。

 

画像 167.jpg

 

500ml入りで80円!!味もけっこうおいしい☆まだ他のとこではお目にかかったことありません。

 

 

 

8日は28度という真夏日。ジムのトレーナーさんも「熱中症には注意してくださいね」。熱中症上等!あたしゃ去年の猛暑の中も平気で走っとんじゃ~っ!!てことで走りまして折り返し地点に着いたのですが、一応水分を補給しておこうと紙パックのオレンジジュースを買って飲みました。でもなんか前半にくらべ調子が落ちたような・・・休憩せずに走り続けたほうが調子良かったかも・・・いやいや、水分はちゃんととらないといけませんよね。

 

去年の夏場はペットボトルを持ちながら走るのに抵抗なかったんですが、だんだん距離が長くなって手に何も持たないほうが走りやすいってのを実感してしまったので冬場はランニングが終わるまで水分補給はしてませんでした。

でもこれからの時期はそうもいきませんわね(--i)なのでペットボトルを入れるウエストバッグを買いました。

 

 

2日ほど休んでこないだの水曜日、体の調子がとても良く走りたい気分だったんですが天気は・・・雨。なのでジムでトレーニングのみ。ちなみにジムで体重を量ると64.5キロ!前日に欲望の赴くままに食べてはいたけれども・・・油断すると体重は簡単に増えますな(--ii)トレーニング後、足踏みマシンを使って軽くランニング代わりに運動。その後「ぶるぶるマシン」というのを使いました。これは10分マシンに乗ってるだけで18000歩(約2時間)の歩行に相当するというもの!これは有料なのですが私は以前、体脂肪率ダウン第1位の賞品としてこの回数券をもらっております♪

 

今回は2回目の使用、1回目はトレーニングはせずこのマシンだけ使ってみました。今回はトレーニング後に使用したのですが筋肉がほぐれて体が軽くなったような爽快感でした(^^)

 

金曜日は雨も上がり、気温も上昇。服装もTシャツに 短パンという夏仕様に変えて走ったんですが夕方だったためか昼ほど蒸し暑くなく風が心地良かったです♪

 

この日に初めてウエストバッグを装着。あまりかさばらないようペットボトルが入るくらいの小さいのを選んで買ったのですが実際500mlボトルを入れると・・・キツキツ。もう少し余裕あるのを買うべきだったか(-▽-i)

 

でも走ってるとボトルの入ったキツキツのバッグが呼吸で膨らむ腹をほど良く圧迫してくれるのでこれは人力アブフレックス状態?なんかいい効果があればしめたもんです♪

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

こりずに前の続きばってん [日記]

次の日は東京へ戻る日。家を出て病院へ行く前に、父の墓の花は枯れてるだろうから造花でもさしておこうと墓へ向かいました。

 

すると花は枯れてるどころか、どなたかがきれいな花をさしてくれてました。おそらく近所の方でしょうけどまことにありがたい♪♪♪大変あたたかさを感じました(^^)

 

 

病院へ行き、夕方まで過ごして空港へ。久々に五島名物の「地獄炊きうどん」を食べました。

 

2011042718010000.JPG

 

五島名物の「あご(トビウオ)だし」とたまごの2種類の味が楽しめます♪あごだしももちろんおいしいですが、私はたまご醤油につけて食べるのが好きですね~☆

 

飛行機は途中乱気流で大きく揺れまくったものの無事に羽田に到着。こちらでは節電の影響で電車のダイヤが乱れ気味ってのもあってなんとなく電車で帰るのが億劫になり、初めてリムジンバスを使ってみました。いや~、荷物はトランクに入れられるし時間もそんなにかからなかったし電車よりも楽に帰れました☆

 

 

・・・と母の転院のための帰省でありましたが、なんだかんだでいい息抜きにもなったのでした(^▽^)


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感