So-net無料ブログ作成
検索選択

長崎におっとばってん [日記]

ふらっと帰省なわけでもないのですが、それでも夜はブログ書く時間ありそうと思ってましたところ、意外とゆっくり書く時間はなく、それに写真なんかも携帯からじゃ小さいのになっちゃうので帰京してから書くことにします☆


食ブログはしばらくやってませんでしたが、やっぱ故郷のおいしいものはお見せしたいので食ブログもやります!どうぞヨロシク♪
nice!(2)  コメント(2) 

焦らんつもりやったばってん [日記]

今日も10キロのコースを作って走ったんですが・・・

 

 

実際には11キロ越えてました。

 

 

ならもう次は12キロでもよくね~?ってな感じです(-▽-)

 

それにしてもこの時期は日が落ちるのが遅くなってるので夕方でも走りやすいですね~♪


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

走っとりますよ☆ [日記]

もう東京の桜はすっかり葉桜となりまして、こないだは長袖では暑く「『真夏の扉』(byGLAY)か!?」と思わせる陽気でございました(『夏の扉』(by松田聖子)じゃないだけまだ若いっしょ?-▽-)。今年は去年みたいに冬に逆戻りってことはなさそうですね♪ 

SPEED POP

SPEED POP

  • アーティスト: GLAY,GLAY,TAKURO,YOSHIKI,佐久間正英,土屋昌巳
  • 出版社/メーカー: UNLIMITED GROUP
  • 発売日: 2003/03/05
  • メディア: CD

 

夏の扉       (CCCD)

夏の扉 (CCCD)

  • アーティスト: 松田聖子,三浦徳子,浅川佐記子,大村雅朗,松井忠重
  • 出版社/メーカー: ソニーレコード
  • 発売日: 2004/04/14
  • メディア: CD

 

 

さて、ちょうど先週の火曜日は楽しい仲間との呑み会で地震以来に心底笑えた気がします(^^)

 

この日が今年の初アルコールでした。宅呑みだったので私はウメッシュの350ml缶と、ロイズのチョコとのコラボのアルコール飲料を2/3ほど呑みましたが意外に平気でした♪アタシ酒に強くなってる(?▽?)

 

その次の日、アルコールが残ってたかどうかは知りませんが10キロほど走りました。以前はぐだぐだになってしまったのでこのときはスローペースから始めて、わりとまともに走れました♪

 

そんで月曜も走ってこのときも途中で足が痛くなったりすることはなかったんですが、いや~、やっぱ10キロってのは足にキますね~。ここからも焦らずに地道~に距離を伸ばしていこうと思います☆

 

 

ところで・・・

 

「窶れた足引き摺りながら  向かい風にだけ狙われる

風が傷に強く滲みても    痛みは何かを告げていた」

 

 

これはとある名曲の歌詞の一部です。え、知らない?そりゃそうでしょう。なんつったって私が昔に作った曲でありますから(-v-)

 

 

走ってるとこの歌詞が頭に浮かんでくるようになりました。といっても実際こんなハードなわけではないですが・・・(^^i)ただ、ランニングとは人生の縮図かなと思ったりなんかして・・・

 

道には上りもあれば下りもあり・・・

 

風が追い風だったら走りやすく、向かい風だったら走りにくく・・・

 

途中で止まってしまったら絶対ゴールには着けないけど、少しずつでも進んでれば必ずゴールに着くわけで・・・

 

 

後ろに別のランナーが迫ってても振り向くな!ひたすら前を向いて走れ!!

 

 

・・・でも歩いてる人を追い越すときは安全のために後ろを振り返れ!!!

 

 

な~んてことをフルマラソンしてるわけでもないのに思う今日このごろなのデス(^▽^i)


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

春ん来た♪ [日記]

いや~、今年は春らしい陽気が続いております♪

 

去年は一気に真夏になったかと思ったら真冬に戻り、いつの間にか猛暑突入って印象でしたからねぇ・・・。

 

 

今年は桜を見るために外出ってのはなかったんですが、名所まで行かずともきれいな桜にはお目にかかれるもんです(^^)

 

画像 126.jpg

 

都電荒川線の学習院下あたりではしだれ桜が見れました☆ 

画像 128.jpg

 

 

日曜日、選挙に行きましたが会場は小学校。こちらにも桜が咲きほこっており、自分の小学校時代を思い出しました♪

画像 130.jpg

 

 

学校の近くにも桜♪

 

画像 131.jpg 

 

 

それから道端ではアスファルトに咲いてる花が

 

画像 133.jpg

 

なんか生きるたくましさを感じました(^^)

 


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

反面教師にはならんごとせんばね♪ [日記]

木曜の夜、大きい余震がありました。阪神大震災のときも1ケ月後くらいに大きな余震が起こったってことで警戒が必要と言われてましたが今回も起きてしまいました・・・。

 

とはいうものの実は私、余震が起きたことに気づいてませんでした。

 

当時、道を歩いてたらビルのシャッターが異様にガタガタ鳴ってるので変に思ってたのですがどうやらそれが余震だったみたいです。後で人に聞いたら東京もかなり揺れたらしいんですが歩いてた私は揺れに気づきませんでした。

 

さて話は変わってその翌日のこと、コンビニで買い物をし、レジに並ぼうとしたらわずかに小学生の男の子が先に並ぼうとしてました。

 

メガネをかけたすごく真面目そうな子で小学校時代の自分を見てるようでした。その子が私に気づいて並ぶのを躊躇してしまいました。

 

もちろんレジが空いたらその子に先に行ってもらいましたがそのときわざわざ私に深々と頭を下げてくれました。いや、わずかでもあなたが先に向かってたんだからそんなお辞儀しなくても(^^i)

 

そういやちょうど数日前に新聞で小学生のこんな投書を読みました。

 

買いだめラッシュの頃、その子はスーパーで1個だけ残ってたパンを買おうとしてカゴに入れたのですが、どっかのおばさんがそのカゴからパンを奪っていったそうです・・・。この出来事が事実だとしたらなんとも悲しい話・・・その子は文章を「ああいう大人にはなりたくないと思います」と締めくくっていました。

 

私も若い頃は大人の悪いところは見習わないように心がけて、今はバリバリのおっさんではありますが今も人のふり見て我がふり直すように気をつけています。

 

私自身も「あんな大人にはなりたくない!」と思われないような大人でありたいものです。

 

 

 

さて、これから都知事選の投票に行ってきます♪


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

走った?ばい [日記]

思えば地震の日以来、なんとなく気分的だったり、雨が降ったり実家へ帰ったりで走るタイミングを逃しておりました・・・。

 

 

おかげさんでNIKE+I podのサイトの中のアバターはゲームウォッチをやりだす始末・・・

 

2011040415520000.jpg

 

2011040415530000.jpg

 

とりあえずこないだの土曜に「走るぞ!」と思いI podのセンサーを作動させようとしたら・・・作動しない(--i)

長い間使ってなかったらセンサーが放電してしまったんでしょうか・・・。仕方がないからセンサーなしで走りました。ただ「センサーが使えない=記録を何も気にすることがない」ってことで気楽に走れました♪このときは久々だったので慣らしでたぶん5,6キロ。

 

で今日は春の陽気で絶好のランニング日和☆

新しく買い直したセンサーを装着していざ出陣!・・・あれ、センサーが作動しない(T-T)

 

新品のはずなのに、不良品か!?ネットで調べてみたところ・・・

 

長い間使ってなかったのでI podがセンサーとリンクしてなかっただけのようです。再設定したら今までのセンサーがまだ使えました。あ~、新しいの買う必要なかった!

 

さて、今日の目標は約10キロ。土曜に走ってるので大丈夫だ!と思ったのですが・・・、走って2キロくらいで疲れて脇腹が痛くなったりして少しウォーキングに変えたり、最後のところで右足が痛くなったので再びウォーキングに変えたり・・・。

 

おまけに桜が満開だったので立ち止まって写真を撮ったりして

 

画像 123.jpg

 

画像 119.jpg

ヘロヘロだけど元気です☆

 

そんなこんなで今回はぐだぐだなランニングでありましたが、道を間違えたりして結局距離は11キロ半と記録更新したのでした(^^)


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

4月になったです [日記]

4月になりましたね。

 

東京は1、2日は春そのものの陽気でしたが、今日は寒いです・・・。去年は桜と雪がコラボしてたこともあったのでまだまだ寒さへの油断はできません・・・(--i)

 

 

さて、4月になったということは・・・ついにエコポイントサービスが完全終了したということです。

 

 

結局テレビを買い替えることはなかったのですが、薄型テレビにしていたら先日の地震でおそらくバターンとなってたと思います。

 

 

地震のときもこのとおりブラウン管のテレビはどっしり構えておりました。

2011040223110000.JPG 

 

こうなりゃこのテレビにはトコトンまでがんばってもらいマス(^^)

 

 

いろいろあった3月でしたが、新しい月に変わり新しい年度の始まりでもあるこの時期は気持ちを切り替えるにもいいタイミングですね♪

 


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感