So-net無料ブログ作成
検索選択

久々に夜中にラーメン食うた [食べ物]

25日、ライブに行ってきました。

 

 

ただ、この日はお気に入りバンド「水面下ノ空」が四谷アウトブレイクで21時頃から、もう一つのお気に入りバンド「moja」が渋谷LUSHで21時50分頃から・・・ハシゴは不可能!

 

となるとどっちを見るか・・・、というとこに水面下さんのライブにひっさびさに友人が行くっていうのでそちらに行くことにしました。mojaさんはこの後海外へ飛び回ったりしてしばらく東京でのライブはないのですが、遠征でさらにパワーアップするであろう春を楽しみにすることにします♪

 

以前も書いてますがアウトブレイクのそばには「太陽のトマト麺」というラーメン屋があります。ここでラーメン食べてから行くつもりでした。

 

しかしなぜか着いたのは開演前ギリギリ。食事の余裕などありません(T-T)

水面下さんの開演には間に合い、ライブを楽しめました♪「なにが」変化してるのかよくわからないのですがライブを重ねるごとによりよいライブになってる気がします(^^)

 

ライブが終わり、やっぱトマト麺を食べたくなる・・・でももう23時だしなぁ・・・いや、先週もこの時間ぐらいまで居酒屋で食べたり飲んだりしてたし。また10キロ走りゃあいいんだよアハハハハー!

 

 

 

・・・こんな考えがいかんのは重々わかっておるのですが(-▽-iii)

 

ラーメンを食べることに決定☆と、外に出たらその決意が揺らぐ光景・・・、太陽のトマト麺の隣にカレーうどん屋がオープンしてておいしそう・・・。おまけに友人が言った「そこのやよい軒のカツ丼うまかった。明日まで390円」・・・390円かぁ~と魅力的でしたが、やよい軒はうちの近所にもあるので今回はトマト麺VSカレーうどん!

 

店の前まで行くとカレーうどん屋はもう閉店してました。なのでトマト麺に決定☆

 

チーズトマト麺を食べようと思ってたんですが期間限定でカレートマト麺ってのが発売されてるようで迷ったあげくそっちを注文。そのとき店員さんが「トッピングはどうします?」と聞いてきたので、夜中だったけどチーズをトッピング。走ればいいんだ・・・走ればいいんだ・・・と言い聞かせながら・・・。

 

 

そして待望のラーメンとご対面☆

2011022523140000.jpg

 

トマトにはナスが合うし、カレーにはジャガイモが合って とってもおいしかった♪♪♪♪♪

 

一品料理のチーズの包み揚げもおいしそうだったんですが、さすがにそこはグッとガマンしましたぞ(^^i)

 


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

やっぱい聖飢魔Ⅱはよか☆ [音楽]

聖飢魔Ⅱのトリビュートアルバムが出ていますがこれはカッコいいですよ!!

 

Tribute to 聖飢魔II -悪魔との契約書-

Tribute to 聖飢魔II -悪魔との契約書-

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: HPQ
  • 発売日: 2010/09/15
  • メディア: CD

 

代表曲「蝋人形の館」をSHOW-YAがカヴァーしてたり、SEX MACHINEGUNSが、原曲よりかなり速いテンポでカヴァーしてたりと、面白いアルバムになってます♪

 

しかしこういうトリビュート盤を聴くと、改めて原曲の素晴らしさにも気づかせてくれます☆


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

いらんとこでバタバタしとったです・・・ [日記]

とある撮影の仕事の初日でございました☆

 

今回の現場は家からわりかし近いとこだったので余裕を持ちすぎずで家を出ました。

 

バスに乗車♪

 

・・・すぐには発車せず・・・(--i)

 

バスを降りて電車の駅へ。

 

・・・乗ろうとする目前で電車は発車、それから少し時間が空く・・・(--ii)

 

ジタバタしてもしょうがないからとりあえず自販機でお茶を買う。120円入れたと思ったが商品が出て来ない・・・(--iii)

 

金入れてなかったっけ?と思って120円入れる、取り出し口に引っかかってたと思われる最初の分と共に商品が出てくる。つまり240円使ってしまった・・・(--iiii)

 

電車が来る。ネットで調べたら目的の駅まで5分。まあ現場にはちょうどいい時間に着くだろう♪

 

・・・途中駅で急行待ちだかで3分停車、って計算に入ってないぞオイ!(--iiiii)

 

現場最寄り駅に到着。なんとか13時入りの15分前には着きたい!!と急ぎ足で向かうと現場は意外に予想より近く、無事に到着(^^i)

 

今回は衣装は一応自前のも持ってきてほしいということで、あまり私物を持ち歩きたくない私は別のパターンのジャージはバッグに入れて、スーツを着て行きました。中は柄シャツでしたが冬場は上にマフラーして皮コート着れば見えないのでいいですね~。

 

で、結局はジャージに決定。初めて衣装としてジャージを着たのですが、いつもこれ着てトレーニングやランニングしてるのでなんか仕事な気分がしませんデシタ(-▽-i)

 

小道具さんは、私にメガネを着けようとしたので念のため持参したプロフィール写真のメガネをかけてみました。すると色のついたメガネを探し出したので、これまた持参してた最近買った色の強いメガネをかけてみたとこ、それに決定☆自分のは度が入ってるので、つけてきた使い捨てコンタクトを外しました。コンタクトは疲れるのでどうせメガネつけるなら自分のを使っちゃいたいデス♪

 

ヒゲについては現場で判断するってことでしたが、今回の私は若い衆。ジャージ姿だしヒゲはなしでしょう。何よりヒゲに白髪が混じってますから!

 

案の定、ヒゲはなしということで、急いでヒゲを必死に剃りました(^^i)

 

いや~、今度は顔まわりがすーすーすー。

 

撮影は私が出るシーンの前まではかなりおしてたのですが、その後はわりかしスムーズに進み、夕方には終わりました♪

 

 

着替えるにしてもガラ悪いスーツしかないし、ジャージの上にも皮コート着ればなんかのスポーツの帰りに見えるだろうと思い、そのまま現場を後に。

 

 

しかし、電車に乗って窓に写った自分を見て「うわっ!!」

 

2011022218080000.JPG

 

メガネが色つきだってこと忘れてた・・・。

 

 

皮コートにジャージ、それに加えてこのメガネってちょっと異色・・・(中のトレーナーもなんかミスマッチやし・・・)。帰り道の横断歩道のとこにおまわりさんがいて自転車の無灯火運転とかをチェックしてたっぽいですが、このときばかりは怪しさに自信ありありだった私は、おまわりさんの目につかないように横断歩道を渡りました。

 

すると段差があるのに気づかず足をグギッ!とひねってしまいました・・・(T-T)

 

くじいたり痛くなったりしなかったのが不幸中の幸いです(^^i)

 

・・・と、なんか撮影以外でついてない日でした(-▽-i)

 


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

10キロに到達ばい☆ [日記]

日曜日、ランニングした際に地理感覚が乏しい故、軽く5キロのつもりが9キロになったことを述べました。

 

月曜はランニングはしてませんが先述の通り夜に大雪。火曜は晴天で路面はほぼ普通に歩けるようになってたけれど用心しておとなしくしてました。

 

 

そして水曜日、10キロ走行にチャレンジし、無事達成しました♪

 

 

まあ、すでに9キロとか走ってるので10キロなんてあとちょこっとてなもんですが、それでもi podから「10キロ、目標達成です」と流れたときは「やった!!」と思いましたね。

 

 

元々、運動は嫌いで過去に10キロ走ったってことはおそらくなかったです。それが30後半にして走ることになろうとは。というか逆に若い頃のほうが10キロ頑張って走る根性がなかったですな(^^i)

 

今は10キロ走ってもそんなに体へのダメージはないですが、ジムのトレーナーさん(この方も走るのが趣味)曰く、15キロ走ると足が棒になるそうなのでここからは焦らずゆ~っくりと距離を伸ばしていこうと思います♪


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

思い込んだら試練の道ばい [日記]

バレンタインの夜に大雪が降ったので、帰ったらコタツを出そう思いました。

 

 

帰宅してコタツの本体をベッドの下から引っ張りだして・・・次は天板と・・・あれ?天板がない!!

 

ワンルームなのであんなでかいのはすぐ見つかるはずなのにどこに閉まってたかわからない!!

 

仕方ない、買い替えるしかない・・・。

 

とはいえ、このコタツ大学入学当時に親戚からもらったお古で、さすがにコードもボロボロ気味でちょっと使うのコワいかな・・・と思ってたのでまあ、いい機会かと。

 

てなことで火曜はコタツを買いに新宿まで。持ち帰りを頼むと店員さんが「かなり重いですよ。大丈夫ですか?」と心配顔。持ってみたとこ大丈夫そうだったので「あ~いけますよ♪」と返事。

 

しっかし持った瞬間は平気だったけどいざ持って歩くと重たい・・・。「最近のコタツは薄型だから軽い!」と思い込んだ私が馬鹿だった・・・。

 

おかげさんで腕が筋肉痛になったのでした(^^i)


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大雪でしたばい! [写真]

東京、2/11は「white build kuni」となりましたが、なんと2/14は「white  va・・・、バレンタイン」となりました!

画像 104.jpg

 

画像 105.jpg

 

画像 107.jpg

 

画像 109.jpg

 

画像 111.jpg

 

画像 113.jpg

 

画像 115.jpg

 

雪化粧♪

画像 116.jpg

 

画像 117.jpg

 

今回も私は用心深くよちよち歩きでした。いろんな人に追い抜かれ、携帯で話しながら歩いてたおねえさんは「道路が凍っちゃっててさ~。普通に歩けないのよ~」と言いながら私を追い抜いて行きましたとさ(--i)

 

翌日は何にも予定がなかったので雪が続いても 外に出ずにすむようにスーパーで食料を買いだめしときました。・・・しかし翌日は快晴でした。台風前とかもよく買いだめするんですが役に立ったためしがありません(-▽-iii)

 

 

さて、話は変わりますが写真は大阪名物551の豚まんです。この形わかりますでしょうか?

 

2011021511260000.JPG

 

写真ではわかりづらいですがハート型なのです♪551さんではバレンタイン用にこんな楽しいのを出してるんですね☆

 

2011021511270000.JPG

専用のレンジ用蒸し器もあるので調理もカンタン☆

 

 

やっぱうめぇ~~~~~~!!!!

 

特に生地がなんともいえません(☆▽☆)

 

豚まん、あと1個残ってますが、早く食べたほうがいいんでしょうけど食べてしまうのもったいないので明日までとっておきます(^^)

 

大阪にいたころにまったく食べてなかったのがひじょ~~~~に悔やまれます。

 

 

大阪にいてまだ食べてない方はぜひ食べましょう♪

 


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

軽めんつもりが・・・ [日記]

昨日、ジムへ行ったときのこと、ジム各店の合同企画で桜の咲く時期に皇居ジョギングをするかもしれないということでお声がかかりました。


皇居はまだ行ったことはないし、桜を見ながら走るってのがいいですな~♪


トレーナーさん「5キロコースと10キロコースがあるんですけど、10キロいけるでしょ。」


私「いやあ、カゼひいてたのもあって体力落ちてるみたいですわ。この後も体を慣らすくらいに軽く5キロくらいにしときます。」


そう言ってジムを後にしました。

 

さて、トレーナーさんに言ったとおりこのときのコースは近くの川まで行って川沿いを北上し適当なところで道に曲がって戻れば大体5キロくらい。


てことで出発♪


川沿いをずーっと北上。川沿いを走るのは初めてなので道に迷わないようにでっかい道路に出たら曲がろうとずーっと川沿いを走り続け、でっかい道路にぶつかりました。ところがその道路は、ここまで来るつもりのない道でした。

 

この時点ですでに5キロ突破、予定外に遠くまで来てしまった・・・。


そっから最寄り駅のほうへ向かい、線路沿いを二駅分走って戻り、結局9キロほど走ったのでした。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

すーすーすー [日記]

「white memory build kuni」となり劇的に寒くなった2/11、髪をばーっさり切りました。

 

どうもここんとこの私は・・・「さあ、髪がかなり伸びたぞ~。よ~し、美容師さんにこの長さでなんか似合うヘアースタイルをつくってもらおう♪来週辺り行くぞっ!」

 

と決心した途端に髪をバッサリ切らねばならぬ役がまわってくる傾向にあるような気がします・・・(-▽-i)

 

てなわけで・・・うおりゃ!

 

2011021212400000.jpg

 

短髪はすごく久しぶり、

 

 

頭と耳がすーすーすー。

 

特に耳がジンジンするほど冷えたのはすごく久しぶり。

 

 

 

ぼくのみみっていままでかみのけにまもられていたんだね。


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

やってみんばわからんもんです [食べ物]

昨日、久々のボイトレに行ってきました。

 

というのも、前回カゼのために休んでその振替で別の日にしたのに、その日も咳がしつこくノドの調子が芳しくなかったのでお休みしました。

 

昨日もまだノドがバリバリ不調だったんですがさすがにもう休むのもなんなので昨日は行きました。

 

ところが、ノドを使えないのが逆によかったのか、ノドに頼らず体全体で発声するしかなかったのでいつもより安定した発声になってました☆

 

いや~、ボロボロになるかと思ってたのに、やってみなわからんもんです♪ささいなことですが人生の縮図を見た気がします(^^)・・・ってオーバー?

 

 

ボイトレを終えて渋谷駅へ向かうと「宮城県物産展」の垂れ幕が。寄ってみました♪

 

 

宮城といえば牛タンです☆牛タン弁当が売ってたので買いたかったんですが帰りは電車だし・・・。

 

 

というわけで弁当はあきらめていろいろ見回しておりますと・・・

 

干し柿!

 

やはり黒ずんでないのが商品としては良いらしいですが、昔食べてた田舎のつるし柿はほとんど真っ黒。その味を懐かしみたい私はあえて黒ずんでるのを選びました♪

 

2011020814120000.JPG

 

こないだ食べたあんぽ柿(そのときの日記http://exotic-kim.blog.so-net.ne.jp/2011-01-28)は中身はジューシーでしたがこちらは全部乾燥しており、昔食べたつるし柿と同じとても懐かしい味でした☆

 

 

続いて歩いておりますとこれまた有名な「笹かまぼこ」!商品を眺めてると試食をすすめられました。

 

試食して私が思わず「こらぁうめぇ!」と言ったときの店のおばちゃん(アタシもおじちゃんですが・・・)の笑顔に財布のヒモが緩んじゃったのでありました。

 

2011020814100000.JPG

 

で買ったのが牛たんかまぼことチーズ入りかまぼこ。

 

2011020901110000.JPG

 

牛たんかまぼこは、正直牛たんの感じはあまりしないんですが、ピリッとした味がおいしいです♪

 

2011020901080000.JPG

 

チーズとかまぼこって合うんですよね~。それに笹かまぼこ自体もおいしいのでとてもおいしいです(・・・なんかうまく表現できてませんが)☆

 

 

ちなみにかまぼこといえば我が長崎のかんぼこ(長崎弁ではこう言います)もおいしいですよ(^^)

 


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

おいしかですよ♪ [食べ物]

私が最近ハマっている飲み物を二つご紹介します♪

 

2011011914540000.JPG

 

まずはこちら。カゴメの完熟トマトのスープ。

 

トマトスープもおいしいですが中に入ってるチーズのような感じのトロトロにんじんがまたよろし☆

 

 

続きまして

 

2011012516450000.JPG

 

アサヒの十六茶ラテです。

 

お茶とミルクのブレンドなのである意味ミルクティーなんですが紅茶でなく日本茶を使ってるせいか一般のミルクティーよりもかなりまろやかな気が・・・☆

 

カゼでダウンしたときもこれ飲むと癒されましたよ~(^^)

 

メーカー:アサヒアサヒ ラテブレンド 十六茶 275mlPET X24本入


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理