So-net無料ブログ作成

今年も無事終わろうとしとります♪ [日記]

はい、今年の5月も残すところ本日のみ。

 

5月といえば、誕生月であるのにここ数年は必ず体調が著しく崩れる時期として警戒している月なんですが、去年は無事に過ごせまして、

 

 

今年も無事に過ごせました♪

 

 

元気に過ごせること、これが何よりです(^^)

 

 

・・・と、これだけではなんなのでステキな飲み物を紹介します(-v-)

 

よく通る道の自販機でまず見かけて、「なにコレ?」と思って買う勇気までは出なかったんですが、ウチの近所でも発見してしまい、「これは買えってことか?」と思い買ってみました。

 

2010042318230000.JPG

 

「チョコレートスパークリング」・・・要はチョコ味の炭酸飲料ですわ。

 

飲んだ感想は・・・うん、チョコ味の炭酸飲料ですね。なんというか、粉薬を水で飲んだときのような感じ・・・?

 

そんでこの飲み物のスゴいところはしっかりチョコの味がするのに説明書きには「チョコは使用しておりません」!

 

街で見かけたら一度お試しください(-▽-)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

止まらんかった衝動 [食べ物]

「九州・沖縄フェア」がスーパー(デパートではない!!)で開催される情報を得て、昨日行って来ました♪

 

 

私、めったに衝動買いはしないんですが・・・

 

 

こんなに買ってしもうた・・・。

2010052920120000.JPG 

 

 

元々、沖縄の角切黒糖だけはほしいな~と思ってました。

 

2010052920160000.JPG

※沖縄の黒糖は体に良さそう♪ 

 

でも、ついつい・・・

 

2010052920140000.JPG

※袋に書いてるように、砂糖の甘さとボンタンの苦味のビミョ~なミスマッチがよし♪

 

 

 

2010052920170000.JPG

※いまや黒棒「名門」は都内のコンビニやスーパーでも見かけますが、こちらは「しょうが風味」という珍しいものだったので買ってしもうたのでした。

 

 

あんなものやこんなものも買ってしまいました。

 

 

・・・それにしてもこの3つ、どれも砂糖がた~っぷり。どんだけ甘党なのだワタシは(--i)

 

 

2010052920150000.JPG

 

これも昔なつかしのお菓子だったのでついつい・・・(^^i)。ただこちらは塩味でした。私が昔食べてたのは甘辛の「みりん味」だったのでちと残念。・・・てかここでも甘さを求めとるやないかい!

 

2010052920130000.JPG

 

これはまったく九州には関係ないけど、前に近所のスーパーの特売で買っておいしかったんですがそれ以来見かけることがなく残念に思ってたらこのスーパーで売ってたので買ってしまいました♪

 

 

そして今回一番葛藤があったのがコレ

 

2010052920130001.JPG

 

沖縄の名物菓子「サーターアンダギー」。

 

「500円か~。既にいっぱい買ってるしな~。やめといたがいいかな~どうしよっかな~。」と、しばし迷ったのですが結局、欲望のドアを開けたのでした(-▽-i)

 

 

で、実はこの他にも・・・

 

2010052919180000.JPG

 

鹿児島の、蒸しパンみたいなのも買ってたのでした。こちらはお腹が空いてたので買ってすぐに食べました。

 

すると空腹は満たされ、レジ袋を見て・・・

 

 

「なんでこんなにいっぱい買っちゃったんでしょ」

 

 

と我に返ったのでした・・・。

 

 

最後にここで一句

 

 

気をつけよう

空腹時の

お買い物

 

                               金蔵(KIMUZOW)

                                                        


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

なんか切なかこと・・・ [日記]

その1

ドラえもんファンだった私も、正直アニメがリニューアルされてからはさっぱり見ていなかったんですが、新聞のTV欄が・・・ 

2010052823410000.jpg

 

 

・・・ドラえもんで「ドM」って表現使ってるのがなんか切なくなりました・・・(-_-)

 

 

 

その2

 

血圧を下げる効果があるという胡麻麦茶。

 

2010052823300000.JPG

 

通常タイプですが、これを買うと168円。

 

 

スーパーで見つけたのが1リットルサイズ。

 

2010052823310000.JPG

 

こちらは400円ちょい。これなら通常サイズ250mlの4日分。かなり経済的ではないじゃあーりませんか♪

 

1日の摂取量を守るために通常のボトルに移し替えやすいように100均でろうとも購入。

 

 

そして1リットルサイズを飲用しました。あれ?4日どころか3日目でカラになっちゃったぞ。

 

 

はい、見事な誤算がありました・・・

 

 

250mlだと思い込んでた通常サイズのボトルは350mlだったのです・・・(--i)

 

 

これなら通常サイズのを1日1本買ってもそんなに差はなし・・・。

 

 

というかせっかく「ろうと」を買った意味がなーい!!

 

 

・・・となんか切なくなりました・・・(T-T)

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

安うついた♪ [日記]

私、DVDレコーダーの音声はミニコンポから出しているので、いい音で楽しむことができます♪

 

一方、PCは安物のスピーカーをつなげていましたが最近、i tuneなど聴くときに物足りなくなってきたのでPCのほうもいい音で聴きたいな~と思いました。

 

一番いいのはPCの音もミニコンポから出せることですが、ミニコンポの入力端子は一つのみ・・・。なのでPCにつなぐスピーカーを探してました。

 

 

するとふと目に入ったのがこちら。

 

2010052623260000.JPG

 

「AVセレクター」というやつです。通常はビデオ(今はDVDですね)とゲーム機をテレビにつないでセレクターのスイッチで切り替える使い方をします。

 

そこでピンときたのが、PCとDVDレコーダーをセレクターにつないでそっからミニコンポに出力すればどっちの音も出せるのでは!?ってこと。

 

 

一番安い980円(さすが山田デンキ、安い!)のセレクターとPCから出力するためのコードを買って接続。

 

 

バッチリ成功☆

 

 

わざわざスピーカーを購入することもなくPCもいい音で楽しむことができたのでした♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日ん気持ちば句にしてみた [日記]

安くって

たくさん買って

高くつく

 

 

                               金蔵(KIMUZOW)

 

 

 

スーパーのおつとめ品、閉店前になると半額になります。それでついあれもこれも買った結果、この句の気持ちになったのでした(-▽-i)


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

今年の酒初めやった [日記]

23日は新宿にてインディーズバンド「moja」(http://web.mac.com/mojabass/moja/hello.html)ライブ。

 

 

演奏が始まって1曲目の終わりあたりで入場しましたがしっかり楽しみました♪

 

 

この日は私がこの世に湧き出た日ということでで、ライブのお仲間さんからテキーラのショットガン(ほぼ薄めてないらしい)をご馳走になりました。

 

 

 

これが今年最初のアルコールです!

 

一緒についてたレモンのま~おいしかったこと☆レモンをこんなにおいしく感じたのは初めてかも!

 

 

気分良くなって家に帰り寝まして、翌朝は酒が残ることなくスッキリ目覚めたのでした♪


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

太っとらんかった♪ [日記]

2、3年前に肉離れや謎の骨折してから、疎遠になってたフィットネスジム。

 

「いつかは復帰するぞ、だから退会はしない、退会したら再入会費かかるから。」ということから会費はずっと払ってました。でも今となっては再入会したほうが安かった気がしますが・・・まあご愛嬌ということで(^^i)

 

今回アクションが入る仕事なので軽く体を動かしておこうとひっさびさにジムに行きました。

 

せっかくなので測定もしました。まず体重・・・、

 

65・5㎏♪

 

ジムで最後に量ったときが67㎏台。その後一時期70㎏越えたことがあり、こりゃヤバいと思い気をつけてからは67~8㎏を行ったり来たりでした。目標は65㎏を切ることですがなかなかその壁は厚い!!

 

ところが一気に65㎏台だったのでバンザーイ☆

 

当然、体脂肪率も減ってました。おそらく最近夜遅くの飲食を極力控えるようにしたのが大きな要因かなと思います。「ハラ減ったら寝る!」そうすれば朝まで大丈夫です!・・・私は。

 

ただ運動してたわけではないので骨格筋も減ってて、ゆえに基礎代謝も下がってました・・・(--i)

 

 

一番理想だと思う痩せ方は「筋力をアップ」→「基礎代謝を高める」→「脂肪燃焼力アップ」→「しっかり食べてしっかり燃やして痩せる」☆

 

 

やっぱしっかり食べて運動して痩せたい(というか太らないようにしたい)もんです♪

 

 

ただ65㎏台になり、それをキープしたいので甘いものにカンタンに手を出せなくなっておりマス(-▽-i)

 

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ちょっくら落ち着いたけん [日記]

久々に更新であります♪

 

 

今やってる仕事のことはまた後日まとめて書こうと思いますのでプライベートの話をば・・・。

 

 15日はインディーズバンド「moja」(http://web.mac.com/mojabass/moja/hello.html)ライブ。

客席で演奏する「フロアライブ」だったんですが、私がいた位置がステージ左のスピーカーの前。ここが大爆音でした・・・(^^i)控えている仕事に影響ないように耳栓をしたんですが、そうなるとライブ感が半減・・・。なのでスピーカーに近いほうだけ耳栓しました。

 

ライブを楽しむためにはポジション選びも大事なのデス。

 

 

翌16日は代々木公園にてタイフェスティバル略して「タイフェス」に行ってまいりました。

 

3人で行ったんですが、私は仕事絡みの用があって遅くなりました。しかしタイフェスは人・人・人で携帯も通じないようで2人はなかなか会えなかったようです。

 

私が会場に到着して3人無事に合流したんですがま~すごい人・・・。夕方だったので昼間より若干はマシになったらしいです。ちなみに去年まではこんなに人はいなかったそうです。

 

 

出店も混雑してるので堪能はできませんでしたが、チェンマイカレーヌードルうまかったデス☆(写真も撮ったけどもう食べかけなのでカットします)


nice!(2)  コメント(2) 

なんかあわただしかけん・・・ [日記]

このブログをご覧いただいてる皆様、いつもありがとうございます♪

 

ここんところ、なんかバタバタしてて腰を据えてブログを書く時間がありません(X_X)

 

ですのでそのところをご了承くださいm(_ _)m

 

(新しく記事を書いたらこの記事は削除する予定です☆決して休止ではないので見捨てないでくださいね~)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

こいばしてみたかった♪ [日記]

最近、ツイッターなどで「~なぅ」というのがよく使われてますね。

 

そこで一度やってみたかったことがありました。

 

 

今日、次の作品の台本を事務所に取りに行きました。銀座からさほど遠くないので帰りにちょいと歩いて・・・

 

1485347760_12.jpg

 

銀座NOW!

 

これが元祖でしょう♪

 

・・・といっても自分もあまりこの番組はよく知らんですが・・・(-▽-)

 

 

 

これだけをやってとっとと銀座を後にしたのでした。


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感