So-net無料ブログ作成

毎回欠かさず見よっ番組 [テレビ]

NHKの「龍馬伝」は欠かさず・・・というか録りだめしており、さっき3、4話分まとめて見ました。

 

他にも欠かさず見ている番組があります。それは「テレビ神奈川」というUHF放送で月~金でオンエアされてる「sakusaku」という番組です。

 

 人形と女性MC(かつては木村カエラさんもMCでした)が進行していくんですが、これがすんごいゆる~い番組なのです♪

 

ゲストとして有名アーチストもトーク出演するんですが、本当に皆さんリラックスしまくってるように見えます。一青窃さんも平原綾香さんもこの番組ではアーチストっぽく見えません☆

 

 

さて、私日曜の日記でNHKのアンジェラアキさんのドキュメント番組を見た話をしました。

いろんな苦労してきたようで、最後に唄った「輝く人」は心にグッときました!やはり苦労してきた人の唄だから深みがあるのですね~☆

 

 

しかしそんなアンジェラさんも「sakusaku」にかかれば「徳島のよっぱらい」だの「ダメ人間の星」と言われちゃっております(-▽-)

 

ホストもゲストもゆる~いトークで逆に見てて元気が出てくる番組です♪

 

この番組はDVDも発売されており

 

2010042900580000.JPG

 

最新作を買っちゃいました☆

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

どげんかしたばい♪ [日記]

いろいろあった日曜日の話でまだ話してないことの一つが、キッチンあたりにシェルフを置いたために玄関がすごく狭くなってしまい((http://exotic-kim.blog.so-net.ne.jp/2010-04-21)、なんとかせにゃと思い100円ショップへ行ったことです。

 

まず靴!

 

実は土曜日にも100円ショップを見てまわり、部屋の角を利用するスタンドを見つけて「これをやってみよう!」と試しに一つ購入。

 

やってみた。

 

 

2010042722410000.jpg

 

・・・見事にサイズ合わず・・・(T-T)ドアのかもいもジャマをしてピンは壁まで届きません・・・ていうかこの壁カタイ・・・。

 

 

なんでこうもやることなすことうまくいかぬのか・・・我泣き濡れてじっと手を見る・・・。

 

 

しかし、ここであきらめてはならん!と気を取り直して別の方法を考え・・・

 

 

ついに!!

 

 

 

2010042722110000.JPG 

 

このとおりまとまりました♪このシューズスタンドの価格は・・・

 

 

500円!

 

 

台所用の小さい棚を5つ買って重ねただけなので100円×5=500円なり♪

 

 

続いて傘!

 

2010042722120000.JPG

 

こちらはブックスタンドを2つ重ねただけです。しめて100円×2=200円なり♪

 

 

普通に買うと安くてもシューズスタンド1200円、傘立て1000円くらいなのが合計700円で玄関問題が解決しました☆

 

一時はどうなることかと思いましたが、物事ってどーにかなるもんです♪

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

自分ん中でいろいろあった日曜日 [日記]

・・・といってもシビアなことは何一つございませんが(-▽-)

 

しかしこの日のことを全部書くと長文必至!なので所々はまた後日。

 

 

東京に来て初めて電子レンジを購入。その配達を昨日の午前に指定。

 

しかし12時を過ぎても来ない・・・。

 

配送業者の連絡先を聞こうと買った電気屋にTEL。しかし一向につながらない・・・。配送業名は聞いてたのでネットで調べて自分の地域担当のとこに連絡。その後TELがあり、午前指定を見落としてたらしく「午後1時までにはなんとか行きます」とのこと。いつもなら「あーそうですか」で済ませるけど、このときは社長とメシ食べる予定でまだ時間とか決まってなかったのでいつ連絡あって出動せにゃならんかという状態。わずか3,40分後でも不在になってしまう可能性を告げておきました。

 

で、一応こちらから社長にTEL。と・こ・ろ・がっ!

 

「昨日連絡なかったから今日都合悪いんかなあと思ったよ。」とのことでまた今度ということに。

 

・・・今後は前日に確認しよう・・・。

 

 

というわけでポッカリ時間が空いてしまったので「レンジよ、いつでも来い」状態。ちょうど1時頃に到着。電気屋のミスか配送会社のミスかわかんないけど目立つような「午前中」シールが貼り忘れられて、伝票に小っちゃく「午前中」と印字されてるのを配達の方が見落としてしまったということでした。

でもその印字を見て「これは見落としやすいわ・・・」と思いました(^^i)まあ本来はシールの貼り忘れが原因でしたが、誰のせいにするでもなく小さな印字を見逃した自分のミスだと詫びた配達の方の態度によしとしましょう♪

 

その後時間が空いてしまったので、ケーブルTVのサービスの「NHKオンデマンド」で、見逃してたアンジェラアキさんのドキュメンタリー番組を鑑賞(詳細は後日)。

それから しっちゃくらしか難問(http://exotic-kim.blog.so-net.ne.jp/2010-04-21)を打破すべく100円ショップへ(詳細は後日)。

 

 

そして夜は新宿でmoja(http://web.mac.com/mojabass/moja/hello.html)ライブ☆

 

都内での4月のライブはこの日だけなので久々です♪ただ、わたくしただ今原因不明の腰痛(といっても寝違えただけでしょうが)のため今回はおとなしく首だけノッて見ました。それでもミドルテンポ気味な曲ではやっぱ足もリズムとってしまいマス。

 

mojaさんは5/23に渋谷と新宿の2ヶ所でライブするらしく、どっちとも行くかどっちか一つにしようかと考えてましたが昨日のライブ見て、やっぱ2ヶ所とも行っちゃえっと思いました♪

 

帰りに大阪王将で夜食。前は定食屋チックだったのが改装されてて見た目なんか呑み屋チックでエキゾチックキムは一瞬ひるみましたが・・・普通に食事できました。

 

 

大阪王将の餃子もなかなか旨いですな☆

 

2010042522090000.JPG


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

どげんしよ・・・ [日記]

明日、社長とメシに行くことになり

 

数日前「日曜昼空けとけよ」と言われたまではよかったのですが

 

その後連絡がない

 

これがフツーの友達とかだったら「明日何時にする?」とか気軽に連絡とれるんですがね~(-▽-i)


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

半端じゃなかですな☆ [日記]

ここんとこ春になったり冬に戻ったりで「ハッキリせい!」と憤ってましたが・・・

 

 

東京は一昨日夏日を記録したかと思えば今日は4月下旬の気温としてなんと58年ぶりの真冬日だったそうです!

 

 

「春と冬」を越えて「夏と冬」が交互に来たとは・・・ここまで半端なくやってくれたら「あっぱれ」です☆


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

あ~、しっちゃくらしか~!! [日記]

まずタイトルの「しっちゃくらしか」とは「面倒だ」的な意味です。

 

何が面倒かというと、キッチンの整理です。

 

 

「自炊」たるものに真剣に向き合ってみようと思い、キッチンまわりの整理に挑んでるんですが・・・

 

 

長年使ってなかったツケは大きい・・・。

 

 

まず一人暮らしのキッチンってのはとにかく狭い!そんで私はガスではなく電磁調理器を使うんですがコンセントは右側についており、それを置いてる調理台の右側が流し。

 

つまり洗い物をするとイヤでも調理器のコンセント部分に水がかかってしまう!

 

というわけで調理台の左横にスチールラックを置いてその上に調理器を置くことにしました。

 

 

ここまではよかったんですが・・・予想以上に玄関が狭くなっちゃった!!靴と傘をどうすんべか・・・?

 

次から次に新たな問題が生まれます(--i)

 

 

そんな感じで頭を痛めてますが、部屋の改装のときもこんな感じだったのでどうにかなるでしょう(^^i)・・・というかならんと困る!!


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

たいやきんごたっ? [食べ物]

こんなお菓子を発見しました♪

 

2010041817080000.JPG

 

「アスパラガス」という偉大なお菓子を発売したギンビスさんのです。たいやきが進化してサブレになったそうです。

 

 

 

味はたい焼きというより普通にチョコサブレでした(-▽-i)おいしかったです♪

 

 

ここでちょっとした作品をば、「東京を泳げ!たいやきくん」

 

2010041817180000.JPG

 

 

 

泳いでる、泳いでる。

 

 

 

2010041817180001.JPG

 

 

東京の街をすごいスピードで泳いでる!

 

 

 

2010041817190000.JPG

 

ガンバレガンバレ♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

カップルんまつわるたわごと  その2 [日記]

道を歩いてると前からカップルが歩いてきました。

 

 

そのカップルは二人で同じものを食べながら歩いておりました。

 

一見するとおアツい幸せそうな光景♪

 

 

・・・しかし私は見逃さなかった!

 

その食べ物がとってもおいしそうだったことを。

 

 

コロッケかメンチカツかの揚げ物っぽかったので。

 

 

腹減ってた私は「あれは何だ?」「どこに売ってんだ?」とその食べ物を凝視・・・

 

 

 

すると女性の方と目が合ってしまい・・・

 

 

 

ポッと顔を赤らめた春のひとときでした(-▽-i)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カップルんまつわるたわごと  その1 [日記]

「口づけ交わしてるドアの陰の恋人たち♪」(TM NETWORK 「DIVE INTO YOURBODY」)

 

DIVE INTO YOUR BODY

DIVE INTO YOUR BODY

  • アーティスト: TM NETWORK,小室みつ子,小室哲哉
  • 出版社/メーカー: エピックレコードジャパン
  • 発売日: 1989/07/21
  • メディア: CD

 

とはちょっと違いますが駅の柱のとこでこういう光景がありました。

 

 

そのカップルは男性の方が改札に行くためお別れの(ライトな)口漬けしておりました。

 

一見するとおアツい幸せそうな光景♪

 

 

・・・しかし私は見逃さなかった!

 

口漬けの瞬間に柱側の女性の後頭部が柱に「ゴツッ」と当たってたことを。

 

何もなかったような顔してましたがあれは痛いよな~と思った春のひとときでした(-▽-i) 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

もう4月も後半ってゆーとに・・・ [日記]

昨日息が白かったので「なに?この寒さ」と思ってたら・・・

 

 

今日はうっすらと雪が積もってました。

 

 

完全に冬に逆戻りした気分です。

 

 

でもそこには葉桜の姿。ね~、桜ならまだしも葉桜ですよ。葉桜と雪・・・不思議な光景でした。

 

 

道も凍結気味だったので私は・・・

 

 

 

よちよち歩き・・・(-▽-i)

 

 

まさか4月によちよち歩きすることになろうとは思いませんでした。


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感