So-net無料ブログ作成

人は急には変われん [日記]

「寝すぎは逆効果」(http://allabout.co.jp/gm/gc/23482/)という記事を読みました。

 

1日6.5~7.5時間が長生きできる睡眠時間とのこと。まあ睡眠については個人差はあるとは思いますが、「食欲と同じで度が過ぎるのは良くない」というのには納得したのでなにもないときはトコトン寝てしまうのを改め、ちょいと「1日7.5時間目安な睡眠」を心がけてみようかな~と思いました。

 

 

で、一昨日さっそく実行して普段はバリバリに起きてる0時頃に就寝。

ところがこの日は2月らしからぬ気温で、暑さで3時頃目覚めてしまいました。ジャージの蒸すこと蒸すこと・・・。この時期はジャージで布団に入ってもなかなか寒かったのに実はこれほど通気性がなかったのかと再認識。

 

その後なかなか寝付けず、買ったばっかの枕もなんか相性が合わず結局使ってた枕を再利用。

 

夜型から朝型へ変えるのはけっこうタイヘン???

 

昨夜は3時に寝て10時半に起きました。食事してやや眠いです(-▽-)


nice!(1)  コメント(2) 

頭ん重か [日記]

今回は正直4年前ほど興味がないオリンピック、今日たまたま見たんですが安藤選手の演技、成績どうのいうより完成された「芸術」として感動しました☆

 

さて、そんな私はここんとこ枕が合ってないのか首のコリからきてると思われる頭重感・・・。今日はそれで頭がぼけ~っとしたのか整骨院では普段は靴脱いでスリッパに履き替えるのに今日は靴のまま室内に入ろうとしたり・・・

 

雑貨屋の中で歩いてたらその後ろで陳列してた小さなラックが転倒。あらら、誰が倒したんだかと思ったけどラックの前にいた人は明らかに「俺はなーんもしてないぞ」という顔・・・もしや通り過ぎる際に私の鞄がラックに引っかかったか!?と思いとりあえずその人と一緒にラックを元に戻しました。ただ自分が倒したのかすらわかってません・・・(--iii)

 

 

これはイカンということで枕を買い換えることに。寝具屋は2店見当たり、一軒はおばさんが店内を歩いており、もう一軒はおばさんがレジのとこにじーっと座っておりました。

枕の選び方がよくわかんない私は店内を歩いてるおばさんのほうの店へ行きました。案の定、枕を見てるとそのおばさんが「枕ですか?」と声をかけてくださり、いろいろと相談に乗ってくださいました♪

 

 

枕を買って帰り道、道でカップヌードルを食べてる若人が目に入りました。一瞬「よー道で食えるもんだ。」と思ってましたが、よくよく考えると日清のカップヌードルって「どこでも気軽に食べれるように」っていうコンセプトの元で発明されたんですよね~。発売当時は銀座のホコ天中でカップヌードルを食べ歩きする若人が溢れてたみたいです。だから道で食べてるのも場違いではない!!

 

そんな1日でした☆


nice!(0)  コメント(0) 

画期的やった! [映画]

昨日見てきました、「アバター」

 

2010022217510000.JPG

 

3Dで特殊メガネをかけるのでコンタクト装着。なのでついでにめったにしないサングラス(もちろん度なし)もしてみました♪

 

「重い重い!」と言われる特殊メガネはこんな感じ。

 

2010022217330000.jpg

 

どんだけ重いのかと、私は眼科の定期健診で視力検査に使うメガネ(鉄製で本当に重い!)を想像してたので思ったより重くないじゃんという感想です。普段メガネをかけている人はそんな抵抗ないでしょう。ただメガネの上にまたメガネはしんどいかな・・・。でもこの方式が普及すればだんだん薄型が開発されるでしょう♪

 

初の3D映画でしたが理屈抜きにおもしろかった☆☆☆

 

アクションシーンとか動きが速くなると立体感がやや欠けるなど課題はまだあると思いますが、どんどん改良されるでしょうね。

 

「オーシャンズ」とか3Dだったら楽しいかも♪(「オーシャンズ」見てないけど・・・)

 

私はこれまでCG映像はあまり好きではなかったんですが、3DではCGありき!!な気がします。なので最近のファンタジー物もあまり興味なかったのですが次回の3D作品、ジョニーデップ主演の「アリスインワンダーランド」は予告上映を見て、見に行こうかな~と思いました。

 

「アバター」は中盤でやや目が疲れてきましたがだんだん話にのめりこみそんな疲れは飛んでしまいました。

そう!話は全然知らず最初の頃なんて「BLUE MAN」と間違えてました(^^i)見た人の話でもストーリー自体はあまり聞かなかったので、今回は話には期待せずに3Dのアミューズメントを楽しむ感覚で行ったのですが上映中に涙腺が・・・(TT)自分が地球人であることについて考えさせられる内容でした。

 

見た後でyahooのレビューを読むと、いろんな感想があり好意的なものにも共感し、否定的なものにも共感し・・・、それら全部ひっくるめて私はおもしろかったです♪

 

 

それにしても3Dでホラーでもやられた日にゃあ絶対私は見に行けません!!

 

映画の後はバンド「moja」のライブ。いい感じにテンションと演奏のバランスがとれててアツいライブで楽しかったです☆3/21の赤坂BLITZという大舞台での演奏も楽しみ~(^^)

 


nice!(0)  コメント(0) 

タチん悪かモン [日記]

夏場だったら足の親指の先を刺す蚊・・・

 

そして今の私にとってタチの悪いモノ、それはくちびるの炎症です。

 

元々くちびるは荒れやすく年中リップクリームが手放せませんが、年に数回くちびるの上部ちょうど真ん中が炎症をおこします・・・。

 

高校入学の当時には、炎症がひどくなり真っ黒なでっかいつができて・・・失礼、かさぶたができて「初対面ん人達ん多かとにこぎゃん顔じゃ第1印象よーなかばい!」と思春期真っ只中な私はいたく気にしたものあります。当時は口の右上にでっかいホクロもあったのでなおさらです(T-T)

 

その頃は大変イタイ思いもしてたのでくちびるの炎症には気をつかい、かさぶたになっても絶対触ったりしないようにはしているんですが・・・。

 

元々粘膜の部分なのでかたまって治ってきたかなと思っても風呂に入るとまたやわくなって元のもくあみ・・・それに口というのは生活上、動かさないのはまず不可能で、しゃべったり食べたりしてるうちに傷が開いてしまいます(--iii)

 

同じような症状の知人もなかなか苦労してるようです・・・(T△T)

 

とにかくこれ以上ひどくならないことを祈るのみ!(-人-)


nice!(0)  コメント(0) 

すーすーすー [日記]

寒いですねえ。

 

そんな寒い日々、私はこれでしのいでおります。

 

2010013116230000.JPG

 

前からちょっと話してた足温器です♪これに足を入れて使うのですが、足元が結構あったまります☆

 

さて、普通の人はこれを暖房の補助として使うのでしょうが、私は今はこれのみでがんばってます。うちのエアコンがいまいち部屋全体をあっためないというのもありますし、健康にいいという「頭寒足熱」の実行ということもあります。足さえあったたかければ上は服を着込めばいい!と考えたのです。

 

しっかし着込むはいいけど今度は手の指先が冷たくて「ダイモス ダイモス 凍傷ダイモス~♪」(意味わかるかしら?)状態です(T-T)

 

まあ、以前はコタツを使ってたものの、ついコタツで寝てしまいいつの間にか次の日だったってなことがしょっちゅうでした。コタツをやめてからはそんなことはなくなったのでまあいいんでしょうかね。

 

そしてやっとこさ加湿器も使い始めました。経済的には「超音波式」がいいんですが、「スチーム式」が水を温めて蒸気にするので「いかにも〔加湿〕って感じでいいかな」と電力消費は大きいけどこっちにしました。

 

ちなみに一度、大きい加湿器を買いましたが部屋の広さに合ってなかったのか床は水びたしになるわ、超音波式のため白い粉がDVDレコーダーに思い切りくっついてしまいそれ以来レコーダーが調子悪いなど散々でした・・・(X_X)今は小さいタイプなので使い勝手はいいです♪

 

ただ最高に悲しいのが・・・夜、睡眠中は加湿器をつけるようにしてから二日目で、

 

 

カゼひいたのです(T-T)

 

うがい、手洗いやって部屋を加湿してもカゼはひいてしまうのですな。どうやって予防すりゃいいのかわからなくなってきましたわ・・・(--i)


nice!(1)  コメント(2) 

嬉しか日記 [日記]

ふぐを食べそこなって凹んでた私ですが、今日はとーってもいいことがありました☆

 

昨夜、マネージャーからメールで「プレゼントが届いています」

 

 

え!?なんで私??と思い、思わず「私にですか!?」と返信しちゃいました。

 

今日マネージャーにお会いして、プレゼントを受け取りました。間違いなく私あて!!

 

2010021721390000.JPG

 

長い間俳優業をしてますが事務所にプレゼントが届いたのは初めてでとーってもうれしーです(T▽T)

 

こういう応援は非常にありがたき幸せ、励みになるものでまた俳優として自分磨きに頑張ろうと思ったのでした!!

 

(ご本人見てるかわかりませんが)プレゼントありがとうございました~♪♪♪♪♪ (^▽^)

 


nice!(0)  コメント(0) 

暗か日記 [日記]

前回の日記で月曜にすっごく楽しみな初体験、ガンバガンバ!てなことを書きました。それは生まれて初めてふぐを食べに行くことだったのです。ふぐは長崎の島原では「ガンバ」と呼ばれているのです。ガンバとは「棺おけ」を指し、「死ぬ覚悟で食べる」という粋な意味のようです。

 

 

が、人生初の「ガンバ」、食べれませんでした・・・。

 

月曜日、目覚めたら・・・私がもっとも苦手とする「頭痛」、「吐き気」が襲ってきやがりました。これはイカンと病院へ。

 

「うう・・・、なんか視界がぼやける。」

 

 

 

 

・・・眼鏡をかけるのを忘れてました。

 

日曜までは熱っぽいだけで食欲はあったので問題ないと思ったのですがさすがに「吐き気」がしちゃあ食事はムリでしょう。泣く泣くふぐをあきらめました・・・。ちなみに今日は食欲もバッチリです!なんでよりによって初ふぐの日にこんなことに・・・。神様、私が何か悪いことをしたのでしょうか!!・・・そう怨み節をこぼす冬の日でした(T-T)


nice!(0)  コメント(0) 

15年(約)よーやってくらっした! [日記]

日曜日、頼んでたベッドが届きました♪新しい睡眠生活の始まりです☆

 

 

と同時に、これまでのベッドとはおさらばでもあります。

 

 

大学を卒業して上京後すぐに買いました。

 

さすがに長年使うとボロボロになるわけで・・・

 

2010021413390000.JPG

 

ほんとは支柱2本なのにこの通り一本・・・、

 

2010021413370000.JPG

 

そこんとこはごらんのとおり割れてます・・・。この板は頭部に使ってて、もし寝てるときにバリッと穴がほげたら・・・いや、開いたら「イナバウァー」または「一人バックドロップ」状態・・・それはヤバいと思って板を他の部分と替えようとするも他のとこにはうまくはまらない・・・(--i)

 

というわけで、不安と戦いながら寝る日々だったのです・・・(眠ってしまえばこっちのもんですが♪)

 

これでその不安ともおさらば☆今、ちょうどカゼをひいて熱っぽいので安静にちょうどいい♪

 

 

・・・のはずなんですけど、

 

古いベッドを解体してまわりを整理したりしてるうちに外出せにゃならん時間になってしまったのでいまだ新しいベッドはダンボールの中。

 

これから古いベッドをごみ捨て場まで持ってって新しいベッドを組み立てませんと!はたして安息の時間は訪れるのか!?(だったら日記なんか書かずにとっととやれってハナシですが^^i)

 

※熱っぽいですが比較的元気です♪というか明日(というか今日)すっご~く楽しみな初体験が待ってるのでくたばってなんかいられません(☆v☆)ガンバガンバ!!

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

雪ん降っ町を [日記]

東京は今日再び雪が降りました。

 

こないだは中途半端な雪道に生まれたての子馬のようになった私でしたが、雪が降ること自体は嫌いではありません。今日は積もることはなかったので傘もささずいつもと違うその光景を楽しみました♪

 

一番いいのは私が外にいるときはしっかり積もって、家にいるうちにしっかりとけていつもの道に戻ることです☆

 

・・・ってそんな都合のいい雪ってないか・・・(--)

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

焦ったばい!! [音楽]

インディーズバンド「moja」(http://web.mac.com/mojabass/moja/hello.html)が3/21に赤坂BLITZのイベント(http://emeets.jp/pc/pmb/)に出演するという話を以前しました。

 

e+(イープラス)会員先行抽選予約がまずありまして、私は会員登録をして予約しました。

 

そしたら当選!!てなわけで支払いとなったのですが・・・。

 

支払期限が昨日の21時だったので昨日の日中に外出先から手続きしようとしました。

 

セブンイレブンでの支払いを指定したのでいざセブンへ。ローソンのロッピーみたいに機械を操作してわかんなくなったら携帯からアクセスして調べりゃいいや♪とタカをくくってました・・・。

 

機械からは支払い票が発券されないようで確認しようと携帯でアクセス・・・

 

 

アクセスできん!!

 

何度もログインを試みてお客様番号も覚えてしまいましたがなしのつぶて・・・。仕方ないので外出先の用を早めに切り上げて帰宅。PCからアクセスして方法を確認し、締切時間の一時間くらい前にどうにか支払い終了。あやうくチケットをフイにするとこでした(--i)

 

なお、明日朝10時から一般発売。こちらは先着順のようです。

 

それからこのイベントについての紹介番組が放送されるようです。2月13日(土)26時13分~TBS「エンプラ」という番組です。ただし、ここでmojaが紹介されるかは???????だそうです。   


nice!(1)  コメント(2)