So-net無料ブログ作成
検索選択

今年ば振り返ってみゅーかねー [日記]

大晦日になりました。簡単に今年一年を振り返ってみます。

 

前半はけっこうゆったりペース、でも焦ることはなく流れに任せておりました。

 

とはいえ、初めて角刈りにしたり初めて写真コンテストに応募したりと、それなりにいろいろございました。

 

 

後半、一転してけっこうバタバタした時間が過ぎていきました。なのでなんか一年が充実した感があります♪

 

今年は自分がこれまでに出た作品をエキストラ、役つき問わず数えてみたら50本越えてました☆

 

で、今年一番自慢したいことは、大ヒットしたドラマ「仁~JIN」で何度も登場したこの場面、

[mixi] エキゾチック-キムを探せ!.flv_000034267.jpg

 

ストーリーの謎をにぎる包帯男、酸素を吸入してるこの手は・・・

 

私なんです!

 

他にしっかり出演している作品もありますが、なによりこれが一番自慢したいことです(#^^#)

 

時には不安になっては開き直り、その繰り返しで結局気ままにやってきましたが、来年も気ままにやっていきますよ!

 

なんだかんだで今年もいい年でした♪ま、無事に過ごせたことだけで十分いい年といえますけどね(^^)

 

今年はもうブログを書く時間はないのでここでご挨拶をば・・・

 

本年もつたないブログをご覧いただきありがとうございました。

来年は、日常に感性のアンテナを張る意味でも更新の頻度を上げられればと思います。くだらない話も書くと思いますが引き続き楽しい気分になっていただければ幸いです♪

 

来年もどうぞよろしくお願いしますm(^ ^)m 

 

よいお年をお迎えください!!

                                      EXOTIC-KIM 

 

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

開き直って長~か日記 [日記]

一週間分です。あしからずm(_ _)m


22日(火)

事務所の忘年会。

その席で8月に入ったマネージャーが「なんでうちの事務所ってまともな写真がないんですか!?」

たしかにうちの事務所、今でこそイケメンが一人いるがおっかない顔が多し・・・。私の写真はマネージャーいわく「目が殺意に満ち溢れてる」らしい・・・。

てなわけで来年はいろんな宣材写真を撮ってHPを一新することからスタート。

そんなこんなでいろいろ雑談とかもして夜7時に始まった宴が終わったのは、


午前3時!それも8時間ず~っと同じ場所。


しかも私はウーロンハイ1杯も呑まないのにトイレへGO・・・。情けない(--i)

 

23日(水)


mojaライブ。


私、10/31のハロウィンで初の仮装なるものをしました。(mojaさんと記念撮影)

720863483_115.jpg

ベース&ボーカルのハルヒコさん

 

720863483_117.jpg

ドラムのマスミさん

ちなみにこのときの私のテーマは「ビジュアル系に憧れる浪人生」。でもビジュアル系というより掟ポルシェさんみたいです。

 

初の仮装を終えてホッとしてると、某所より12/23のⅩマスイブイブに「天使」の仮装の指令!

やるなら私なりの仮装を。とりあえず天使のわっかを作ることに。

2009122501300000.JPG

使い古しの蛍光灯に100均で買ったⅩマス用のライトを巻いて綿でコーティング。が、コーティングのときに瞬間接着剤を使ってたら手に!くっつくだけならまだしも発熱しやがる!!熱い熱い!!!

2009122400240000.JPG

・・・軽く水ぶくれ(T-T)バンソウコウはなぜか家にあった出前一丁デザイン。


そんな苦労の末、完成♪

2009122321510001.JPG

2年前の12/24のひとりディズニーランド(http://exotic-kim.blog.so-net.ne.jp/2007-12-25)の服装して出陣!
グラサンは、人と目を合わせるのがハズカシイのでテレカクシです(#^・^#)


この日のmojaは今年最後の国内ライブで締めくくりにふさわしいサイコーなライブ♪でも私はヘドバンとかしたら天使のわっかが落ちてえらいことになるので静かに楽しみました☆ドラムのマスミさんは最後の最後で叩きながらドラムセットをクラッシャーしてました。


ライブ後、記念撮影?

747836174_197s.jpg

747838488_178s.jpg


mojaさんはただいまロンドンツアーの真っ最中。ロンドンでの体験を糧に来年もステキなライブを見せてくれるでしょう!

 

24日(木)

(正確には25日午前1時)ひとりギガプリンパーティ♪


25日(金)

水面下ノ空ワンマンライブ♪

初ワンマンってことで見ている自分も表現者としていろいろ勉強になりました。長丁場、しっかりしたライブをやってくれました。心からお疲れ様でした☆

 

メンバーから「ダメ出しを」と言われてたのでライブ見つつ気づいた点をメモ。かなりシビアに見たのでなんかすごくキツいダメ出しになってしまい、言うのよそうかな・・・とも思いました。

でも、どうでもいいならどんな残念な演奏しようが今後こっちが見に行かなければいいだけの話。水面下さんには期待しているので思ったことをそのままダメ出ししました。

にしても普段なら2時間も立ちっぱだったら腰が痛くなるけどこの日はずっと水面下だったので全然痛くなんなかったです。「病は気から」ですね♪

水面下さんは来年はついに初のツアーで名古屋や関西に進出!こちらも来年さらにパワーアップしていいライブを見せてくれるでしょう♪


26日(土)

吉田さんのお芝居

劇団カムカムミニキーナの吉田晋一さんが客演してる舞台を見に行きました。席は最前列。が、正直いってちょっと受け付けないタイプの舞台・・・。コメディで会場は笑ってるんですが自分はちっとも笑えず・・・我慢できずZzz・・・。

幸い吉田さんの登場時は起きてたみたいです。吉田さんの演技はよかったです♪吉田さんが出てきて場が締まるような気が私はしました。

終演後、面会のときには感想を正直に(寝てしまったことも)話しました。「辛口ですね~」と言われましたが・・・こちらも役者として尊敬してる吉田さんにお世辞を言ったりするほうが逆に失礼ですからね♪これまで吉田さんの出る舞台はどれも面白かったのですが・・・。ま、レベルというより好みの問題ですな。

ちなみにこの劇団の舞台を以前見に行こうと中目黒まで行ったものの会場がわからずあきらめましたが、たまたまひろみちお兄さんに遭遇した思い出があります♪


28日(月)

おトクなキャンペーンで借りたCD、DVDの返却期限だったのでTSUTAYAの開店前に返そうと思ったのに起きたら開店5分前!!

計9本の延滞・・・安物買いの銭失いでありんす・・・。


先日オープンした高円寺ラーメン横丁へ。

オープン日の開店前にたまたま通りかかったらたくさんの人!!なんとなくラーメン通なオーラを感じました。

かなり繁盛してるようだったので、平日の昼3,4時くらいならばと思って先週火曜日に行ってみたら・・・長蛇の列!!「仕事はどうしたんだ!?」と自分を棚に上げたことを思いましたがその日は23日の祝日でした(^^i)

話を戻して28日は平日でそんなに待つことなく、入った店はつけ麺「TETSU」。

2009122817060000.JPG

麺はやや平打ちの太麺。これがコシがヒジョーに強い!

2009122817060001.JPG

そしてつけダレはごらんのとおり魚粉入り。これだけで私は◎!味は高田馬場の麺屋武蔵鷹虎をちょっと薄味にした感じ。
今回「並」を頼みましたが男性には「中盛」がちょうどいいように思いました。


29日(火)

事務所大掃除

友達オススメのつけ麺屋さんに連れてってもらう予定が前日に社長より大掃除の召集。

 

 

でも大掃除っつっても窓ガラスとブラインドを拭いて、棚を整理していらない書類を処分するくらい。


解散後、映画を見に行こうと映画館へ。

でも次の上映まで時間があったので近くの長崎ちゃんぽんの店へ。が、残念ながら麺、スープともに納得いかず。東京ではリンガーハット以外においしいちゃんぽんになかなか巡りあいませんな・・・。

 

本屋で時間つぶして映画館へ。見たのは松本清張原作「ゼロの焦点」。

サスペンス系はちょっと苦手で掃除後の疲れもあり、最初は少し眠ってしまったけど、最終的におもしろかった!!

中谷美紀さんは「仁」の野風とはまた違うキャラで迫真の演技でした。

木村多江さんはクライマックスは名演技です!まだ今ほどブレイクしてない頃T・M Revolutionの「魔弾」という曲のPVに出てましたが最近は「救命病棟24時」や「沈まぬ太陽」などでもいい演技している女優さんです。


とまあ、いろいろバタバタした一週間でした。映画見たりライブ見たり仮装したりプリン食ったり遊んでることが多いようですがすべて役者の勉強!・・・かな?(^^i)


nice!(0)  コメント(0) 

去年のイヴにできんかったこと [日記]

去年のイヴはロケだったからさあ~。

 

・・・といっても広島の山奥に幽閉されておりました・・・。

 

 

そんなワケで去年やろうと思ってたことを今年やりました♪

 

1

 

2

 

3(まだ見飽きてない方はどうぞ)

 

4(なにもオチはありません)

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

12/25水面下ノ空ワンマンライブ [音楽]

ワンマンといえば、吉田茂!!

・・・を第一に思い出す私ですが、12/25にバンド「水面下ノ空」のワンマンライブが高田馬場PHASEにて行われます♪ 


ここで改めて私の視点でこのバンドを紹介すると・・・(敬称略)

鍵盤 とものかつみ

水面下の曲のアレンジも手がけ、他には大物ミュージシャンのアルバム製作やライブにも参加し、アニメソングやラジオの音楽まで創作範囲は幅広く、水面下での演奏もクオリティが高いだけでなく、曲に対してありきたりでないメロディラインを奏でる。


ドラム ひかり

バンドの独特感を作り出してる一つがドラム。ビジュアルバンドやハードコアなどのバンドも経験してるためかパターンにとらわれないドラミング。作る曲もいろんなジャンルのエッセンスを絡めて面白い展開を作り出す。なので私のようなロック好きな人にも好まれている。先日のエマージェンザ決勝大会にてベストドラマー賞を受賞したのが証明するようにテクは抜群だがそれ以外にもなにかを秘めているように思う。

ボーカル まこ

バンドに最初に出会ったのが秋葉原駅のロータリー。決してマイクも上等なものでなく、時には電車の音がやかましい中ではっきり聞かせる声だと思ったのが第一印象。CDやライブでも変に歌い方にクセをつけたりせず素直な歌声。路上ライブで培ったのかライブでは客の目をしっかり見ながら唄い、「何より伝えたい」という気持ちが伝わってくる。回を追うごとに表現の幅が広がっているように思う。



ということで10曲のライブ映像を大ジェストで作ってみました。けっこう前のヤツばっかですが・・・。
 

 
どうです?そんじょそこらのポップスバンドではないでしょう。

以前の日記にも書きましたが、私は小学校以来になるクリスマスパーティなるものを断って行きます。それほどの価値があると思っています!


東京近郊で興味持った方は25日ぜひPHASEへ!HPhttp://suimenka-no-sora.main.jp/からチケットは予約できると思います♪
「エキゾチックキムのHPを見た」と言っていただければ・・・
「へえ、そうなんだ」と思っていただけるでしょう。


でも最後に水を差すようなことを言うと、私はもし今までよりつまらないライブを見せられたら途中でも帰るぐらいの覚悟で行きます。
なのでメンバーさんには命がけで楽しんでほしいです!!
最後にPR映像のリンクをば。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

撮影ばしてきました [日記]

先日行われたオーディションのやつの撮影に昨日と今日行って来ました。

 

1日目、初めて行く現場だったので例によって早めに家を出て、30分以上前に到着。 





出番がきて現場でつけられた動きはトランプでポーカーしながらのやりとり。

トランプにうとい私、ポーカーってどんなゲームだっけと思いつつ成り行きで芝居。


テストで台詞はややゆっくりめで明瞭に喋ったところ、「一気に」との指示。



私は最近、声の仕事も意識して入浴中に口上「外郎売」を3回繰り返すことにしてます。その甲斐あってか早口でも噛むことはなかったです。訓練しといてヨカッタ(^^i)でも聞き取れてるのかしら・・・。


慣れないトランプをやりながらの台詞だったので1回だけ台詞がとんでNGやっちまいましたが、まあ無事に終了♪



・・・と思ったら相手の方がカードを6枚(ポーカーは5枚)持ってた様子でそのカット撮り直し。でも映ってなかったけど私も6枚持ってたときがあったような気がシマス・・・(-▽-i)


気を取り直して本番!ところがそのとき私がひいたカードは・・・










トランプの説明書・・・





一瞬、素に戻りましたがカメラがすぐ後ろにいたので目立たぬようにごまかしました。


で、その後は台詞はなしの別のシーンを撮って予定より早く終了♪なのでインディーズバンド「水面下ノ空」ドラムのひかりさんがサポートしているライブに行きました。

翌日の撮影を考慮して耳栓をして聴きましたが、耳栓するとライブ感は半減しちゃいますね(T-T)まあ、やむをえないですわ。

 


2日目、入り時間は夕方4時だったので昼間、新宿で「水面下ノ空」の路上ライブを少し見てボルテージを上げて現場入り。

しかし前の撮影が長引いているようでしば~~~~し近所のルノアールで待機。まあ待つのも仕事、いつものことです♪

スタッフさんが呼びに来て自分のシーンの撮影。今日は昨日より台詞が多かったのにNGは出さずに一発OK(^^)V  自分的にももうちょい遊んでもよかったかなと思うくらいでほぼ自然体でやれました☆


撮った映像をチェック。映像の私は役の雰囲気十分。




しかし声が・・・。

 

役柄的に変に声を作らずにやりはしたものの、自分の声が幼く聞こえるのは私だけでしょうか・・・?


ビビって逃げるとこはハマってた気がします。あはは(^^i) 





それにしても今回の撮影、私以外演技がウマい!!反省しつつも刺激になった撮影でした。




ちなみに今日の撮影衣装

2009121315370000.JPG

 

色はわかりづらいですがどちらも大学時代に大阪で買ったワインレッドのダブルのスーツ&柄シャツ。共演者の方々はこの衣装が自前ってことにびっくりしてました。
自分もこのスーツとシャツを再び着る日が来るとは思いませんでした。だから「3年以上着てない服は思い切って捨てる(by「捨てる技術」)!」ことができません(-▽-)


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

もうこげん時期です [日記]

今年も12/12の「漢字の日」恒例の、今年を漢字で表す儀式が清水寺で行われました。今年は

「新」

だそうです。ちなみに私は今年は絶対「薬」だと思ったんですがそれは第二位でした。



さてさて、自分の一年を漢字で表すと今年は・・・


「流」

でしょうか。



のんびりペースだった前半も焦らず、一転してあれよあれよの間に過ぎた後半も気負いすることなく、川の流れのように時の流れに身を任せた感じでした。


あと「健」かなあとも思ってたのですが最後の最後でカゼひいてしまっとります。まあバタンキュ~するほどでないのが救いです♪


来年はどんな年になるやらまったく予想がつかない、だから人生おもしろい☆

何より来年も元気に過ごせればいいなあと思います♪
まあ、まだ今年も終わってませんが・・・というか今日明日の撮影がんばらんと!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ライブも初めてハシゴばしました♪ [音楽]

4日の金曜日、2つの行きたかったライブの時間がズレてたので映画に続いて初めてライブもハシゴしました。


まずは渋谷aubeで「水面下ノ空」(http://suimenka-no-sora.main.jp/)。

ライブハウスで見るのはやや久しぶり。なんと言えばいいのでしょう・・・、理由はわかんないけどよかった☆

理由はわかんないけどボーカルが際立ってたように見えました。

今回はボーカルがしっかりフロントマン(正確にはフロントウーマン)の役割を果たしてライブを引っ張ってたように思います♪

このバンドはキーボードとドラムの演奏力がかなり高いのでどうしてもボーカルが押され気味になるな・・・と思ってたんですが今回はほとんどボーカルに目がいってました。



いいライブを見て気分良くなったまま下北沢シェルターへ。こちらでは「moja」(http://web.mac.com/mojabass/moja/hello.html)。

前回は映像撮影に専念してたので今回は最前列で心のままに楽しむことに。

こちらは「聴く」というより体感して楽しみ、アドレナリンが放出されました☆今はやや首がイタイです・・・(-▽-i) 




次回のmojaライブは23日の渋谷LUSHに行きます。この日がmojaさんは年内最後の国内ライブとなり、海外ライブへ出発します。

そしてクリスマスイブを挟んで25日は高田馬場PHASEで「水面下ノ空」初ワンマンライブ。


PHASEの12月ピックアップライブ情報映像に水面下さんも紹介されてます(http://www.club-phase.com/top.html HPの右側「PUSH!」の項目でPARABORA on Airスタートのところの 「ダイジェスト版はコチラ」をクリックすると映像が出ます)いい感じデス☆


23日・25日でいい聴き納めになればな~と思います♪

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

11月終わってしもうたですね [映画]

うれCです♪♪♪

なぜかっつーと・・・



カゼひかなかったから!



ここ毎年、5月と11月には大きなカゼをひいてたのです。


特に今年は新型インフルエンザの流行もあり、かなり警戒してましたが今年の11月は無事に終わりました♪

今年は5月も無事に過ごせたのでこれで「5月と11月」のジンクスが消えました☆☆☆☆

 

 

さて、そんな元気に過ごした今日このごろ、ちょこまか映画を見に行ってました。

 

 

まず「サイドウェイズ」。

 

これは外国の映画を日本人でリメイクした作品です。原版は見てませんがそれなりに楽しめました。これを年代別に見たとすると

 

10代・・・よくわかんない

20代・・・出てる役者が好きならまあいいかな

30代・・・なんかいい

40代以上・・・しみじみするなあ

 

と勝手に分析しました。というのも内容はタイトルの通り「わき道」「寄り道」。人生を長く生きてる人ほど作品に共感を覚えるのではと思います。

 

私が思い出したのは故郷の友達何人かでドライブ行ったことです。めったに会わない顔ぶれで長崎→福岡→熊本まで走り回った楽しい時間、そしてお別れのときの現実に戻るちょっと寂しい瞬間・・・そんな気持ちになる作品でした♪

 

 

「2012」

 

どどーん

 

ずがーん

 

だだーん

 

ばしゃーん

 

でした☆

 

 

そして毎月1日は映画サービスデーで映画代1000円。昨日初めて2本ハシゴしました。

・・・でもよく考えると昔は2本立てが当たり前だったんですよね~。

 

場所は新宿ピカデリー。ここで気になってたキャラメルポップコーン、ついに買いました!

Mサイズで450円は正直「高いな・・・」と思いましたが、サクサクしてておいしく代金に見合う出来でした♪

2009120109200000.jpg

 

 

「沈まぬ太陽」

3時間を越える大作でしたが見入ってしまいました。まず実力派揃いのキャストだったし、内容も興味深いものがありました。

大手企業の裏側を扱った作品ですが、真っ正直に生きる主人公に共感しつつも心のどこかで「真っ正直なだけじゃ世の中渡れないのよね・・・」とも考える自分がいました。

 

長時間なので10分の休憩があります。黒澤明監督の「七人の侍」のDVD見たとき途中『休憩』の文字が出ましたがそれ以来でした。ちなみに「七人の侍」は『休憩』の文字もなんか迫力あります(-▽-)

 

 

この映画が終わって次の映画まで5分なので9階から11階へ即移動。

 

 

「なくもんか」

 

こちらは「沈まぬ太陽」とは真逆で気楽に見れるコメディ♪

 

ストーリーとしてはいささか「え?」って思いましたが笑える映画でした☆

 

演技が上手い人はコメディも上手いと思わされます♪

 

 

やっぱスクリーンで見るのは自宅のテレビで見るのとは大違い。水野晴郎さんではありませんが映画って本当にいいもんです♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画