So-net無料ブログ作成

9/24はBOSSが死後ん世界に行きらした日です [日記]

9/24は、丹波哲郎先生がその世界へ旅立った日です。この日は毎年パーティーが開かれ今年も行って来ました♪

 

丹波先生と縁深かった方々、俳優養成所「丹波道場」の一期生など大先輩の面々がおられ、道場十六期生の私なんて一番ペーペーですよ!

 

なので話を聞く側に徹してましたが、それだけでもなかなか楽しかったですね♪

会が終了して帰ろうかなと思ってましたが事務所の社長の鶴のひと声で二次会へ。そこでは隣になった年輩の元プロデューサーとおっしゃる方がマンツーマンで役者論をお話しくださいました。

 

かなり酔っ払ってたので何度も同じことを言ってたもののためになる教訓でした☆まとめると・・・


自分をマイナス評価するな


せっかくチャンスが来ても日頃、陰でコツコツ努力してないとつかめない


何事も1番を目指せ 2番とか目指してるといつしか目標が3番、4番・・・と下がってしまう

 

これって役者のみならず人としても大事なことですね♪


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

初めてキャバクラ行って来たっです♪ [日記]

・・・といっても仕事上です(-▽-)

 

 

さて、その話は後にしまして・・・昨日はお気に入りバンド「水面下ノ空」のライブでした。

最近日記に書いてませんでしたが、このバンドのライブにもしっかりと通っております。

 

で、私はこの度「水面下ノ空」の映像撮影として正式にスタッフとなりました。もうこのバンドのライブは「客」という立場ではない訳で、昨日も対バンをノリノリではなく、冷静に見ておりました。肩書きがつくだけでなんとなく意識も変わってしまいますね。

 

 

さてさて、そして本日の話に戻りますが、ロケ地は実際のキャバクラでした。


準備してしばらく待機。その間は緊張することなかったのですが・・・

 


目の前に高級そうな酒の瓶がセッティングされた途端、その酒に対しなぜか緊張しました(--i)

 

いざ本番。私の隣は現役の方で、やっぱトークも酒の作り方もウマい!私はJINROのウーロンハイを作ってもらい、それを飲みました・・・

 

 

本物じゃん・・・

 

 

てっきりJINROのビンの中身は水かなにかと思ってたのでたまげました(--)


 

で、他のテーブルは酒のビンは開けずに芝居してたみたいで、実際呑んでたのは私のテーブルだけだったようです・・・。初めて酒を呑んで仕事してしまったのデシタ(^^i)

顔はほろ酔いで本当に赤くなってしまい、まーったくフツーに世間話して楽しんでただけなので今回は仕事してる認識はほとんどナシでした!

 

現役の方とはいろいろお話して、やっぱ話術がうまいです。実際は客ではないのでウラ話も聞け、プロの根性もうかがえました☆

一度くらいは経験としても行ってみたいと思いつつ、呑めないがゆえになかなか行かなかったキャバクラも、たまには楽しいかな?と思ったのでした♪


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

おいしそうやったけんしょーんなか [食べ物]

2009091923420000.jpg

 

モスバーガーで期間限定販売の「リカちゃんシェイク」

 

いま、モスで発売中のチキン竜田バーガー(某県知事のそのまんまな方のプロデュース)を食べてみようと思い、そのついでに買いました。

 

スプーンも「Licca」のロゴがついたプリチーなものです☆

 

いちご果肉ソースといちごプリン、コーンフレークが入ってていちごスイーツ好きにはオススメの一品です♪

 

「リカちゃんシェイク」と声に出して注文するのもこっぱずかしかったですが、仕事とはいえ生真面目に復唱した男性の店員さんもおつかれさまです(^^i)

 

シェイクを買ってスタンプカードにスタンプを3つ押すとリカちゃんミラーがもらえ、さらに抽選でリカちゃん人形で遊べるモスバーガーショップが当たるらしいのですが、スタンプカードはさすがにもらえなかった・・・

 

まあ、私はジェニー派なのでいいけど

 

・・・・・ウソですよ!!(-▽-)

 

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

お見合いパーティやったです [日記]

といっても仕事上です(-▽-)

今のところ内容はこれしか書けません。スミマセン  m(_ _)m


さて、この撮影はなんとなく現場の見当もついたので集合30分前の7時半には駅に着き余裕の到着・・・のはずが見当違いのとこに行ってしまい、その後も建物が見つかりにくく集合時間に3分遅れてしまった・・・。まだ撮影に影響してなかったのが救いデス(^^i)

 

演技とはいえお見合いパーティはなかなか面白かったです♪

 

こちらは昼2時頃には終了。しかし、この日は初の2現場仕事。担当の車で移動してドラマの撮影です。

こちらでは覆面をつけて遊郭を眺める武士役でした。 


今回はお見合いパーティといい、遊郭といい華があった現場でした♪

 

とはいえ、やはり2現場はツカレマスネ(^▽^i)


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

朝も夜も撮影ばい [日記]

11日は朝からドラマの撮影に行ってきました。 これがドえらい山の中!高速降りたらぐりんぐりんした山道をひた走る、酔い止めの薬飲んでてヨカッタ♪ソフトバンクの携帯は「圏外」!! 


撮影は遅れ気味だったのを後半巻き返したようで予定の一時間オーバーですみました。

 

帰宅して夜に再び撮影。といっても撮られる側ではなく撮る側です。お気に入りバンド「水面下ノ空」のライブ映像を今回はスタッフとして撮影しました。結構好き勝手に撮ってしまったけど大丈夫かしら?

 

映像はなるべく早くほしいということでカメラの他、修理以外では2回目出動となるノートPCを持参。

 

ライブを撮り終えて近くの「サイゼリア」へ行く予定でしたが喫茶店「ルノアール」が目に入り、「PCで作業するならルノアールがカッコよくねぇ?」と思いルノアールに変更。

 

コーヒーと梅ジャムトーストとハニートーストを注文(甘いのばっか!)。喫茶店でカメラをPCにつなぎ、映像をDVDに焼きながらコーヒーをたしなむ自分、なんとなくクリエイターな気分♪

 

ところが時間も遅かったのに閉店時間をま~ったく考えてなかった!!「蛍の光」が流れ始めた頃にギリギリDVD完成。ライブハウスに戻りメンバーさんに渡したのでした。

 

いや~、それにしてもノートPCって便利ね~♪

 

 

さて、本日は12日ですが告知がございます。先日も話しましたが今晩21時よりフジテレビ系で土曜プレミアム「戦場のメロディ」がオンエアされます。私は戦犯死刑囚を演じております。

 

ただ予告を見る限り結構暗めの色調だったのでわかりづらいかもです(^^i)

 

 

そしてこの放送終了後の23時からはケーブルTV、またはスカパーチャンネルではありますがMUSIC ON TVの番組の中でお気に入りバンド「moja」のサマソニでのライブの模様がオンエアされます♪

 

実はサマソニの日の午前中は「戦場のメロディ」の撮影でした。同じ日に撮影したものが同じ日にオンエアとはなんという偶然でしょう!!

 

ちなみにmojaさん、来年のサマソニも出演だとか・・・?


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

好感度アップばねろーて [写真]

今日はプリチィック-キムな記事でいきます(-▽-)

 

まずはストラップの話から・・・

 

ご存知のお方もござりましょうが私、先代の携帯を昨年、ラウドパークというコンサートイベントの際に紛失いたしました。そのときにつけてたストラップは

 

DSCF2361.JPG

 

お気に入りだった彼らは戻って来ることはありませんでした・・・。

 

で、長崎に帰省した際に同じ物を探すことにしました。しかし龍踊ストラップの姿はなし(T-T)

カステラくんも枕みたいなものにはなってましたがストラップは見当たらず・・・。でも、似たようなものに「長崎カステラちゃん」がございましたので買いました。

 

ワルカスくんはしっかり健在♪そしてご当地ドラえもんってことで「カステラドラえもん」を発見しました!

 

 

てなことでこんな感じ

 

2009090401000000.jpg

 

カステラづくしです。

 

 

 

続いて長崎で撮って来た写真です。

 

長崎の諏訪神社には「どうぶつひろば」ってのがありまして、昔は「諏訪動物園」って名だった気がします。今も昔もここで一番大きな動物は羽を広げたときのクジャクでしょうか。そんなのどかな所です♪

 

070814_121309.jpg 

これは二年前に撮ったものですがこのとおり画質が悪く、リベンジしてやろうと思ってて今年再び行った次第です。

 

2009081615510000.JPG           子ザルさん♪

2009081615590000.JPG    

 

 

2009081616020000.JPG

 

 

2009081616040000.JPG

アナグマさん♪最初、この姿勢のまま真上向いてまったく動かなかったので「死んでる!?」と心配しましたが元気でございました(^^)

 

 

DSCF2918.JPG

真ん中におりますシマリスさん♪

 

 

DSCF2922.JPG  ウサギさん♪

 

DSCF2924.JPG


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

すげかライブやった!! [音楽]

8/5はインディーズバンドcore9th(http://www.geocities.jp/coreshawn555_666/)企画のライブイベント「MATURIX」がございました。

 

場所は吉祥寺WARP。思えばcore9thを初めて見たのがここで、このときもcore9th主催のイベントでしたがこのとき「moja」(http://web.mac.com/mojabass/moja/hello.html)にも出会い、打ち上げがきっかけで「SREEPing DACK」(http://www.sreepingdack.com/)にも出会った思い出深いハコです♪

 

core9thのイベントには食べ物販売が定番で、今回は元core9thで現「水面下ノ空」ドラマーのひかりさん姉妹が浴衣姿でうどんを振舞っておりました。ぶっかけうどんも坦々うどんもおいしうございました♪

 

さて、今回は初めから見るつもりではなかったのですが気になってた「我龍」という和太鼓とドラムのバンド?(from広島)が一番手ということで予定を早く切り上げて最初から見ることに・・・

 

 

これが大正解!!ドラムの音と太鼓の調べが絡み合った瞬間私は電流が走り硬直し、しばし棒立ち状態。(確かここで初めてmojaを見たときもボーゼンとしてたな・・・)。途中、演者が手拍子を煽って我に返りました。こっからは私のみならず会場は大盛り上がり!そりゃああんだけのもの見せられりゃ~ね~☆獅子舞まで登場しました♪

 

演奏もさることながら役者のはしくれな私は和服での立ち姿や所作の美しさにも目がいきました。

 

 

CDも売っておりました。ただ迫力あるライブを見た後CDで聴くと物足りなさを感じるのは否めません。てなことあってしばし悩んだ末に購入。しかし買って正解!CDも完成度高いカッコいい出来でした♪

 

2009090713170000.jpg

 

「我龍」の映像です。やっぱ生でないとあの衝撃は100%は伝えられませんが・・・

http://www.youtube.com/watch?v=E8HpGA3v5bU&hl=ja 

http://www.youtube.com/watch?v=Aq7WKUvojmQ&feature=related

 

 

その後もイベントは盛況で、トリはもちろんcore9th!このライブは荒れるだろうなと予想してたら的中。荒々しいモッシュ&ダイブ!!前のほうで見たかったけど身の危険を察し、安全地帯へ避難。現にメガネがお釈迦になった方もおられました(^^i)

 

もう会場全体が激アツのお祭りライブとなったのでした♪

 


nice!(1)  コメント(2) 

誕生日ばいをーた [日記]

昨日9/3はドラえもんの誕生日。
2009090400580000.jpg
カステラドラえもんのストラップをドラやきの上に乗せてお祝い♪


食べようと思ってドラやきの袋開けたら
2009090401270000.jpg



誕生日仕様だった!これは知らんかった♪



103年後のこの日を見届けて一生を終えたい・・・。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

走りっぱなしやった撮影 [日記]

9月になりました。今年もあと少しです。一年がこんなに早いと50億年後の太陽滅亡もあっという間だと心配しております。


さて、昨日は台風が関東にやってきましたがそんな中で私はロケでした。 



台風の状況により21時集合か12時半集合かになるとのことで当日朝の決定待ち。


朝9時頃連絡があり12時半集合に。 





台風で電車が止まることを懸念したものの現場の病院に無事到着♪しかし他に誰もいない・・・。担当に連絡をとると台風の影響で他の人ら含め遅れてるらしくとりあえず裏口で待つことに。



にしても寒い!!前日ライブの帰りも肌寒く、この日は長袖を着たのに寒い!まだ8月だぞ、大丈夫か地球!?

待ってる間に風雨がどんどん強まり道は水たまり状態。その様子がきれいだったのでパチリ。

2009083112410001.jpg

写真ではいまいちきれいさが伝わりませんね・・・。
そんなことをしてる間に担当さんらと合流し、準備。 



さて、出番・・・2シーンやったのですがどっちも急患をストレッチャーで運ぶ役なのでひたすら走ってました。結構長い距離を練習、テスト、本番と繰り返し、カメラアングルを変えては繰り返し走る!!前日にビリーさんやっといてヨカッタと心底感じました(^^i)



で、そのうちの1シーンが前回の撮影のつながりだったのですがここで軽い台詞がありました。実はこの台詞は前回の撮影でもやったのですが結局台詞なしでやることになり「言い方悪かったのかな・・・」と軽く凹んでました。でもどうやらその日のは台詞自体が場面に必要なくなったらしいです。


前回はどう言えば医師っぽいかとか考えたけど今回は走り疲れてるのでそんな余裕なんぞなし!!考えず気持ちのままに任せました。 



終わったのは夜8時半。てことはこれが夜開始だったら朝方までかかってた!今回は台風に感謝!!・・・その台風は撮影してる間に通り過ぎていたようです。




続いて告知です。こないだプチ減量して撮影したドラマが放送されます。


9/12 21時~ フジ系 土曜プレミアム「戦場のメロディ(仮)」

戦犯死刑囚を演じてます♪

 

 

ちなみにこの日は映画「TAJOMARU」の公開日でもあります(^^)


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

選挙もライブも行ったっです [音楽]

帰京してからライブに関する記事を書いてませんが、相変わらずライブにも足繁く通っております。

22日は「水面下ノ空」(http://suimenka-no-sora.main.jp/)の3マンライブ。新曲、初披露とは思えない演奏でした☆

26日は「SREEPingDACK」(http://www.sreepingdack.com/)の対バンで見て以来興味を持ったバンド「microcosm」(http://x108.peps.jp/mc03/)。このバンドは曲調が私のツボにはまり、今後が楽しみな若手のバンドです♪


ほんで昨日、朝5時半頃目が覚め、「よ~し、朝イチで選挙行くぞ!!」と気合い入れて起きたはずがいつの間にか昼すぎになってて、とりあえず最近やってなかったビリーさんをやって選挙へ。


どこの誰に入れるか迷ってたところ、FRIDAYの記事を読んで誰に投票するか決定!結局私が投票した人は落選しましたが・・・。

 

その後「moja」(http://web.mac.com/mojabass/moja/hello.html)を見に渋谷O-WESTの上にあるO-NESTへ。日曜日で雨ってこともあり渋谷は人ごみ・・・ずっとR-HIROSUEの「渋谷はちょ~っと苦手~♪」の歌詞が頭の中をぐるぐる。

 

mojaはこの日はフロアライブ!でしたがスペースの関係上360度オーディエンスってわけにはいかず。でも私はドラムの真後ろでした。

2009083020100000.JPG


前回はベースの後ろでしたが今回はベースの後ろは客は入れず・・・


2009083020100001.JPG


それでもステージと客席の垣根を越えたライブは迫力!私はいつドラムスティックが飛んでくるか少々ヒヤヒヤ(^^i)自分があのドラミングやったら絶対スティック飛ばしまくってマス・・・。


ほぼ満員状態だったのであんまし踊れなかったのがちと残念。でも楽しかった~♪♪♪♪♪

 

そしてこの日はmojaTシャツ発売日でもありました。


2009083100010000.JPG


タグのとこに「moja」と書いてあり、シャツの下部分にはライブで一番盛り上がる曲「HELLO」が記されてます。ハンドメイド品らしくライブで着るのが少しmottainai気もするいい作りです♪

 

1日は再び「水面下ノ空」ライブが四谷アウトブレイクで。
4日は「LIGHTNING」(http://sound.jp/ironchino/index.html)のドラマーのギガ・スラッシャーさんが別にやってるバンド「鋼鉄楽団かなでーる」(http://muu.in/kanaderu/pindex.html)というバンドのライブがJ-POP CAFE渋谷(どこだ!?)で。(このバンド、今回のライブを以て無期活動停止らしい・・・)
5日はcore9th(http://www.geocities.jp/coreshawn555_666/)プレゼンツのライブが吉祥寺WARPで。core9thの企画の対バンって結構自分の好みのバンドが多く、今回も打首獄門同好会ほか和太鼓のバンド?とかもあって楽しみです♪

 

 


nice!(1)  コメント(2)