So-net無料ブログ作成
検索選択

ゆーとらんかったばってん [日記]

ビリーズブートキャンプをやっています。

 

去年と違って今年はトコトン仕事がゆったりですが・・・いろんな意味で役者は待つのが仕事です。今はマネージャーを信じて焦らず機を待つ!



しかし・・・ただ待つだけではイカンのです!その間に自分が役者としてやるべきことはある!まず思ってたのが「体を鍛えること」。肉離れ&謎の骨折でジム通いが滞り現在に至り、先日、断末魔の部屋を片付け、モノの山から埋もれてた体重計で久々に体重を量ると・・・初の70キロ台に!!これはイカンと思いましたね・・・。 




ビリーズブートキャンプはやりたいとは思うものの、なんせこれまでの部屋は・・・

2009052623570000.JPG

スペースもへったくれもない・・・

 

でも現在は

2009062602410000.jpg


スペースもバッチリ♪

 

というわけでやり始めました。まあ、理論上考えると一週間で劇的に変わるのは難しいとは思ってたので、まずは「一週間続ける」精神を養うのが目標!でも挫折したらカッコわるいので日記には書いてませんでした。

 

ただ、やっぱ自分を奮起させるためにmixiのほうでは毎日日記をUPしてました。その日記を公開しようと思います。

 

一日目

 

実行前になぜか体重は量ると69キロとわずかながらも減少♪これはいい励みです☆


夜中にも関わらず一日目やってみましたが・・・ムチャクチャしんどいです!腕立てとかするとやっぱ骨折したほうの腕に負担がかかるし、根性で乗り切ろうと思っても腕や腹筋に力が入らない・・・。とりあえず自分のできる範囲でやりました。

終わったあとは若干気持ち悪くなりしばしくたばってました(--i)


腹筋があまりできなかったので効果はいかがかと思ったんですが座ってるとびみょ~にだるい感じです。腕と腿はだるさ実感、翌日は筋肉痛でしょうね。


二日目も同じプログラム、キツさが十分わかったので心して少しでも一回目より消化できるようにしたいと思います!

 

二日目

初日は真夜中にやったため声を出せなかったけど今日は声を出して気合い入れてみました。


思った以上に甘くなかったビリーズブートキャンプ、今日は疲れたら一瞬だけ休み、なるべく限界に挑むことに。



初日はワケわからずあまりついて行けなかったけど今回は初日よりはついていけた感じ♪おかげで腕も足も腹もビンビンとキて乳酸がたまっていくのがわかります。



し・か・し・・・



今日のほうがハードにやれたはずなのに昨日みたいにバタンキュ~することなく今も元気♪「慣れ」ってやつでしょうか。


大学時代に14分もの長い群舞を踊ってましたが、最初の頃はしんどくて吐き気がしたりしてしょうがなかったのにいつしかペースをつかめたものでした。それに似た感覚です。


完全にこなせるようになるまでもう少しこのDVD(1、2日目用)を続けたいとも思いますが、とりあえずは明日は3、4日目用DVDをやってみようと思います!

 

三日目

今日は筋肉痛。昨日のトレーニングが効いたようです♪


・・・「それとも初日のトレーニングの分の筋肉痛が今頃か!?」ってのはおいといて・・・(--)


筋肉痛にはプロテイン。長い間ほったらかしだった分は処分してしまったのでとりあえずハンディタイプを購入。



本日は3、4日用の「応用プログラム」。さすが基本編よりハード!筋肉痛もあり、なかなかこなせない・・・。それでも自分なりにできることはやりました。


しかし途中、腹筋トレーニングで気分が悪くなり吐き気がしたので中断。落ち着くまで休憩して、再チャレンジしたところ・・・そこは本日最後のメニューだった・・・それならもうひとふんばりすべきだった・・・。


足も肩も普段使わない筋肉を使い、両肩は限界LOVERS・・・。でも明日はもっとがんばろう。

 

四日目

昨日は己の弱さが目立ったので今日はその克服。(今日も強くなったわけではないですが・・・)

昨日は筋肉痛だったからといって多少あきらめ気味だった腕立て伏せや腹筋運動も今日はなんとかチャレンジ。フォームはキタナイと思いますがどうにかできるもんです♪運動後の筋肉痛と運動中の痛みは別物のような気がしました(個人的な感想で医学的にはどうか知りません)。


今日はDVDを止めることなく最後まで(一番最後の「腕立てして回転」はスペース上不可能でしたが・・・)自分なりにやりとげました♪


さて、明日からは「腹筋プログラム」。一番の難関に思えます(--i)
五日目
今日、明日は腹筋プログラムってことで覚悟で臨んだところ・・・


思ったより有酸素運動が多かった気が。



無酸素運動(いわゆる筋トレ)では自分なりに腹筋に痛さを感じたものの、今プログラムは今までより若干短めってのもありいつもほどの疲労感はなし。



「限界までいってたつもりが実はそうではなかったのかしら」と振り返る・・・明日は死ぬ気でやってみよう。



そして腹筋トレになるとどうしても首に力が入ってしまい、明日は首の筋肉痛が心配・・・




でも反省ばかりでもなくなんとなく運動中の痛みに以前より若干は耐えられるようになった気がしてきました♪
六日目
今日のテーマは「自分の感じる限界のさらに上を」


しかし内容によって、DVDの中の隊員たちは苦悶の表情しながらやってるのにどうも私には効いてない気が・・・。やり方がちがうのか・・・よくわからん!


それでも自分なりに筋肉に刺激を与え、最後までやりました。昨日に比べ汗の量が違う!「まだ限界までいってないんじゃない?」とも思いましたが手ごたえ?・・・体ごたえは感じられました♪



さあ、いよいよ明日が最終日。なんにせよ一週間続けることが目標なので最後までがんばります!!
最終日
一週間敢行しました!!さて結果は・・・



体重はほぼ変化なし。全体的にもさほど変化はなし。まあ、一週間で劇的に変われりゃあ世話ないことはがってん承知の介でさぁ。

今回の意味は「体を慣らす」、続けるという「精神力」の2点だったので成果にはそんなに期待はしてませんでした。


それでも効果の片鱗も見えてるわけで、肩と腕は若干締まってきたような。腹部も脇腹が少し凹んだようでちらほらデコボコした影が(セルライトでないことを祈ります)。足もところどころ触ると硬い感触が♪


感想として、過酷ってわけではなく適度にツラいのでやれないことはないです。
もちろん一週間やっただけですごい効果があるわけではないですが続けてれば期待はできます。

一番の有酸素運動である「走ること」と併用すればいい気がします。
と、こんな感じでした。それからは、日をおいてちょこまか基礎編をやってます(筋肉痛なのにムリしてやっても筋肉を疲労させるだけだそうです。「筋肉痛=筋肉増強中」なのでその間は休めるのが大事らしい)。脂肪を燃焼させるには走るなどの有酸素運動が必要ではありますが、じわじわと効果が出てるように思います。体重は現在は67~8キロの間をいったりきたり(食事は大食いはしないよう気をつける程度)です。
理想は筋トレ→筋力アップ→基礎代謝アップ→脂肪燃焼力アップ→食制限なしに体重キープor少し減量  です。筋力増やせば食べたものが脂肪になりにくくなるわけです♪
体を強くして、いつ撮影になっても身軽に動けるようにしておきたいものです。私には「神」がついてると信じ・・・
2009072715390000.jpg
↑ウチの神棚。この時計の下の文字も「丹波哲郎」と書かれてマス♪

 

 


 


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

こいも2回目の店 [日記]

火曜日、自分が参加した映画「カイジ」の試写会があるってことで吉祥寺まで電車で行ってそこからバスに乗ることに。さて、最近の私の日記で「吉祥寺」といえば・・・そう、あの店!

 

またまた行ってきました「パンケーキデイズ」!!

 

前日練ったプランでは昼食をそこで食べ、2,3時間ほど吉祥寺ブラブラして楽器店でシールド(ギターをアンプにつなぐコード)を買おうかな~てな感じ。

 

しかし前日、朝方までぐだぐだぐだぐだ起きてたため目覚めたのがお昼・・・。シャワー浴びたりmixiでの突然の吉報(どんなニュースかは後で記します)を見たりしてたので、吉祥寺に着いたのは15時頃。

とりあえずシールドを買おうと楽器店に行くと・・・あったはずの楽器店がことごとくない・・・。まあ、楽器店を見たのは10年くらい前ですが2軒ともなくなってたとは・・・。

 

シールドあきらめて「パンケーキデイズ」へ。ほぼ前回と同じ時間帯、「混んでるかなあ」と思って店へ行くと・・・

 

2009072115090000.JPG

貸切状態♪(※食べてる途中にカップルが1組入店。)

 

ご覧のとおり今回はメガネもピンクにしてカジュアルにしたので注文の際も質問とかして落ち着いて行動(ちょっとだけアガってましたが・・・)

 

今回のオーダー

2009072115170000.JPG

パンケーキ3枚セット&7月限定「ダブルメロンとクリームメレンゲ」で御座います♪

 

今回はちゃんとシロップをケーキにかけて食べました。「これぞ食べたかった味!!」と食べてる顔ははにかんでたと思います(#^ ^#)ただ3枚目には「最後の1枚」とばかりにシロップを多めにかけちゃったのですが、ケーキ自体の味がおいしいのでシロップはちょっとで十分です。

前回間違ってシロップを入れて飲んだアイスコーヒー、今回はブラックで飲みましたが甘いパンケーキにはブラックが合いました♪

 

そしてデザートへ。これが上は冷たいのに下は温かい。これがメレンゲってやつ?よく意味がわからぬ私はメレンゲって聞くとスキー場を思い出してしまいます。とりあえず食べることに。

丸く切られたオレンジ色と緑色の生メロンが入っています♪そして食べていくと・・・中にはパンケーキ!温かかったのはこれだったのです。ホットとアイスの融合って感じでなかなか良し♪

 

ただ、お昼頃だったらしっかり食べようと思ったけど、もう3時過ぎだったので夜食に備え軽く済まそうとパンケーキとデザートにしたのですが、デザートにパンケーキが結構入ってたのでほぼ満腹状態(-▽-i)

 

そのあと吉祥寺のバス停まで戻りバス乗車。そのバスが次に止まったバス停は・・・パンケーキデイズの前・・・。

 

しかも電車で行くと駅から試写会場まで少し距離があるからバスに乗ったのに、バスを間違えたのかそのバスは会場近くへは行かず電車の駅まで行ってしまい結局そこからしばらく歩くハメに・・・。

 

でも無事に到着し、しばらくすると事務所の社長&マネージャー2人も到着。私はどこに映ってるかわかんないのに事務所一同でご足労いただき恐縮・・・。あまり私の特殊な?ヒゲに気づかない社長ですが今回はさすがに気づき、「ヤギか!?」とのお言葉をいただきました。

さて試写会は、私についてはこれは本人でないとわかんない !!自分自身も撮影当時のことがうろ覚えで「あ、そういやああいう動きしたわ」てな感じ。バッチリ映ったのも見事に後ろ姿デシタ・・・。

 

作品は皆さんの演技がとっても迫力あります!特に目が気迫にあふれております。やっぱスクリーンはいいですね~♪

 

終了後は私の地元まで送っていただき、近くの店で4人で食事♪最近、かなり社長に御馳走になってる気が・・・(^▽^i)

そのとき私の家賃の話になり社長が「安いな~」と言うので、私が「でも部屋がだんだん細くなってくるんですよ」と話すと社長は

「お~、お前の人生みたいだな」

 

これには私もつい大声で

「ちょ、なに言ってんすかー!!」

 

いやはや、けっこう人に部屋の説明はするのですがこんなヒットな切り返しは初めて☆

 

この日もいろいろと楽しい一日でした♪

 

あ、mixiでの吉報ですが、それは応援してるインディーズバンド・・・

 

「moja」サマソニ出演決定!!

なんです♪1000組以上の中からクリック投票で200位までに残ったバンド(mojaは60位台)が審査対象となり、そこから出演できる16組のうちの1組に選ばれたわけです!自分も元気が沸くニュースでした(^^)

 


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

一人じゃなかったらこげんも違うもんか [食べ物]

前回の日記で書いた通り、昨日はある方に大阪うまいもん市へご一緒していただきました。

 

mixiで知り合った方で、会うのは2回目ですが今回はお芝居を見るためにわざわざ広島より上京とのこと!東京に住んでていつでも手軽に見に行けるのになかなかお芝居を見に行かない私は役者としてもチト反省・・・

 

さて、うまいもん市は3回目!同じ物産展に何度も足を運んだのは初めてです。

 

最終の目標はまず「赤鬼」。実は去年大阪で食べたとき(当時の日記 http://exotic-kim.blog.so-net.ne.jp/2008-08-14)「素焼き」とどっちにしようか迷ったものがありました。それは「ちゃぷちゃぷ」というもの。だしで食べる明石焼きみたいなものです。結局当時は暑かったのでだし系はやめときました。

 

てなわけで今回は「ちゃぷちゃぷ」を注文。

 

簡単な休憩所(食事処?)みたいなとこは席が一つ空いてたのでお連れの方に座ってもらい、私はいつもどおり立って食べてたところ、店の方が「ここへどうぞ」となんとパイプイスを出してくださった!!一人のときはそんなことなかったぞ・・・と思いつつありがたし♪

 

「ちゃぷちゃぷ」もおいしいし、お連れさんが買ったしょうゆたこ焼きもサッパリしてgood!

 

その後は先日豚まんとか買った551の蓬莱で、もうひとつの名物のアイスを。店のおばちゃんがアイスを取り出そうとしたらちょっと手が届かず・・・そのときに発した言葉

 

「あたしゃ足は長いんやけど手は短いんですわ~」

 

さすが大阪!!と思いました(^^)

 

豚まんだけでなくアイスもなかなかのおいしさ♪当然アイスは二人で食べたのですが、一人でスイーツを食べるときよりなんとなく落ち着いて食べれた気がします(^▽^i)

 

そして一人じゃなかったゆえの最大の違いは・・・

 

お話しながら食べたものでス~ッカリ写真を撮るのを忘れた!!

 

 

というわけで今回も写真なしですm(_ _)m

 

お気持ちで去年の「赤鬼」たこ焼き画像載せときます

DSCF2288.JPG

なにはともあれこうして3度にわたって食べたいものを全制覇したのでした♪♪♪


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

東・・・じゃのーして日記 [日記]

相変わらずダラダラと日記します(^^i)

 

先日はバンド「水面下ノ空」と、そのドラマーひかりさんが昔いたバンド「core9th」が対バンでのライブ♪しかし残念ながら行けず・・・。去年末も同じく対バン共演がありましたがそのとき私は新幹線の中でした・・・。

 

そんな残念な中、金曜は渋谷チェルシーホテルで久々のバンド「moja」のライブ♪

 

今回は水面下ライブで知り合って、友達になってくださってる佳(よし)くんを誘いました。彼もバンドでギターやってて、ベースとドラムだけでライブやってるバンドがあることを話したら興味を示したのです。

 

久々に見たけど相変わらずの迫力ステージ!おまけに今回のライブはmojaと親交の深いバンドのプレゼンツ企画のせいかお二人ともいつも以上にハイテンション!!あっという間の時間でした♪佳くんも気に入ったようでよかったよかった♪

 

終演後、記念撮影☆

2009071722310000.JPG

左よりmojaドラマーのマスミさん。ベース&ボーカルのハルヒコさん。佳くん。変なおっさん。

 

ちなみに佳くんはバンド組んだばっかでまだHPとかないそうなのでそのうちHPできたら紹介したいと思います。

 

土曜は同じく渋谷で同じく水面下つながりのギガスラッシャーさんのバンド「LIGHTNING」のライブ。

 

ただ、その前に再び小田急百貨店の大阪うまいもん市に行きました♪

たこ焼き屋さんは去年大阪で食べた「赤鬼」。それと「会津屋」という店が出店。「会津屋」は551ほどではないにしても人が並んでました。生地に味付けしてるためソースとかつけない「素焼き」が売り。私は去年「赤鬼」で素焼きを食べたことがあったので食べ比べしてみました。

 

「会津屋」のほうが人が並んでましたが、私は「赤鬼」のほうが好きでした。「会津屋」は外がカリッ、中はトロ~リ。「赤鬼」は全体的にふんわり。といった感じでしょうか。どっちもおいしいのであとは好みでしょう。ただ会津屋12個、赤鬼8個、計20個食べてもおなかは満足しなかったのでした(-▽-i)

 

レポートとして写真・・・と思ったら携帯がないことに気づく。なので写真はありません・・・。ちなみに携帯は心当たりがあり、無事見つかりました。

 

その後、気になったお菓子があったので試食。そしたらその店の年配の方に話しかけられ、お菓子の話から商売論まで大阪弁で熱く語っていただきました。そんなことをされたら買わないわけいきませんわ!買う気ゼロなら情けを捨てますが、少しでも買う気があったらもうダメです。ま、こういう「ふれあい」が試食販売のいいとこでもありますね♪

私が万券しかなかったからその方は事務室っぽいとこにつり銭を取りに行ったのですがそのときに「そのへんのもん(試食品)でも食っといて~」と言って走って行ったのがなんか楽しかったです(^^)

 

買ったお菓子がコレ

2009071903010000.jpg

左がしょうがせんべいやしそせんべいなどいろいろ詰め。右がたこ焼き味の豆菓子。私は豆菓子が気になり、こちらは元々試食はなかったんですが、試食させてくれました♪特に店のチラシとか入ってなかったんですが、調べたところ「大阪せんべい 松屋」という店でした。

 

そしてライブのため渋谷へ。こちらはギター早弾きコンテストのイベントでそのゲストでLIGHTNINGがライブするというものでした。

 

ハコは吹き抜けのつくりなのでステージを上から見下ろすこともできます。いつもライブではフロントのボーカルとギタリストの存在感が強すぎてなかなかギガさんが見えにくいのですが、今回はバッチリ♪なのでギガさんの写真も撮ってみました。しかしピンボケ気味でかろうじて一番マシなのがコレ

2009071820400001.JPG

 

後ろのほうでおとなしく見てましたが、皆さんテクがすごいからただ見てるだけでも楽しめます♪

 

それから早弾きバトルのほうもおもしろかった!決勝戦は、かたやピックを使わず指だけで早弾きする人、かたや超絶な早弾きなので逆に音が滑らかに聞こえる人で甲乙つけがたいバトルでした☆

 

終演後、ギガさんと

2009071821450000.JPG

せっかく会場近くのラブホ街をバックに撮ったのに光が反射しすぎてよくわからん・・・

 

 

なお、今日は遠路はるばる上京した方が私とデートしてくださるというのに、私は大阪うまいもん市に一緒に行ってもらおうと考えているのでありました(^^i)

 

 

 

 

 


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

やっと食うたぞ551 [食べ物]

関東地方も梅雨が明け夏本番!いい天気♪

 

そんな中、今日から新宿の小田急百貨店で大阪の物産展があり「551の蓬莱」も出店との情報を得る!

 

大学4年間を大阪で過ごしておきながら大阪城へ行ってなかったのと同様に、大阪名物蓬莱の豚まんを食べたことなかった私・・・これは行っとかな!!

 

と、その前にせっかく新宿へ行くので映画にも行っときましょ。てことで今回選んだのは「剣岳」。この作品は役者として見ておくべきだなと思ってたものです。

劇場は先日、新宿ピカデリーと間違えた新宿バルト9。今回は年齢層が高かった。

 

内容は明治40年、日本地図上で観測されてない富山県立山連峰の剣岳の観測に挑むというもの。話は淡々と進むので多少長く感じることがありましたが、さすが過酷な状況の中で妥協を許さない撮影だったというだけあってその映像美は見事です!

結末が予想外の展開で驚きましたが、実際に登山した役者の方々いい顔しておりました♪

 

今や地図はネットでも手軽に見れる時代ですが、それまでには命がけの歴史があったのだなあと改めて考えさせられました。

 

 

と、感慨にふけながら小田急百貨店へ。

 

昼2時すぎくらいなのでさほど混んでなかろうと思ったら甘かった(><)

蓬莱ブースでは長蛇の列!最後尾で40分待ち。でもここまで来たら乗りかかった船!というわけで並んでしばし待つ・・・。

 

お品書きを見てると豚まんの他にギョーザやシュウマイもあり。ギョーザが10個入りから、シュウマイはエビシュウマイで12個入りから。どれも買いたくなり、となると豚まん4個は多いかな?しかしエビシュウマイは小さめだったので豚まんは4個買いました♪

 

予定ではこの後、以前大阪で食べた「赤鬼」のたこ焼きとかも買いたかったのですが、蓬莱三昧となり、しかも持ち帰りなのであったかいうちにと急いで帰宅。

 

 

さあ!初めての蓬莱です♪

 

2009071515570000.jpg

 

2009071516070000.jpg

 

これはマジヤバいです!具のジューシーさもさることながら、生地がいい!最初は「少しかため?」と思ったけどほどよい感じで、生地だけでもおいしく食べれます♪こりゃあ人が並ぶわけですわ。

 

 

こちらはエビシュウマイ(1個食べちゃいましたが・・・)

2009071516160000.jpg

 

シメにギョーザ。

2009071516300000.jpg

 

まさに「ひとり中華パーティー」状態!たいらげたときは原一平でした(-▽-i)

 

この物産展は20日(祝)までです。もう一度行って今度はたこ焼きを食べたいと思ってます♪

 


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

「群青」ば見た [映画]

映画「群青」を見て来ました。

 

場所は有楽町「スバル座」。映画館のシネコン化が進む中で由緒ある映画館です。

 

だからなのか?ポップコーンも雰囲気あります♪

2009071018240000.jpg

 

さて映画ですが、これは「おもしろい」「つまらない」と一言では決められないような気がしました。

 

まず印象として台詞がかなり少ない。職業柄、つい台本を想像してしまいました。おそらく台詞がポンと書いてあってその後は「間」とか「・・・・・・・」というのが多かったように思います。

それだけ役者さんは登場人物の気持ちを少ない台詞から察してなおかつ言葉を使わずに表現しなければならないわけです。

しかもこの映画では主役だけではなく、すべての登場人物が複雑で重たいものを背負っているのでそれを体現するのは至難の業でしょう。しかしそれを見事にクリアした作品だったと思います。

 

もうひとつ感じたのは、「シーンが台詞で終わらない」つまり最後に話しかけられた人物は無言のままそのシーンが終わるということで、その人物がどんな気持ちなのかをついつい見てるこっちが考えてしまうのです。重い話なのに最後まで引き込まれたのはこういう点もあるのでしょう。

 

それから監督さんが舞台としてこだわったという沖縄の離れ島の自然も重い話を見やすくしていたように思います。

 

主役を演じた長澤まさみさんの絶望状態の演技も素晴らしかったし、佐々木蔵之介さんも圧巻!先日「守護天使」でチンピラ役を見たばっかだったので「群青」での素朴な役を演じきっていたのを見て同一人物に思えませんでした。

 

自分には言葉少なにあんな表現できるだろうか・・・と考えたりもしていい勉強になりました♪

 

私は話にしろ音楽にしろ意外に「切ない」系が好きなようなのでこの作品も気に入って、パンフも買っちゃいました。

2009071215580000.jpg

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

意外に根性いったばい [食べ物]

10792203.jpg

 

昔からこのブログを見ていただいてる方にはおなじみの「一人ディズニーランド」(記事はhttp://exotic-kim.blog.so-net.ne.jp/2007-12-25)です。なんかまたこんな一人イベントできないかな~と思っていたところ、「ここに行ってみませんか?」と言われ、そこのHPを拝見・・・、まずはどうぞご覧ください♪http://www.pancakedays.jp/ 

 

 

 

ご覧になられましたでしょうか?なんというかわいらしいお店でしょう。「パンケーキデイズ」、その名の通りパンケーキの店です。ここに一人で行くのか・・・でもご存知の方もござりましょうが私はスイーツ&カワイイもの好きであります♪ま、行ってみるのもいいんじゃないと思いました。

 

いざ出発。場所は吉祥寺の井の頭公園近く。お店を発見。中を見るとHPを見て想像してたよりこじんまりしており、混雑及び営業妨害にならないように時間を狙って行ったけどそこそこお客さんがいらっしゃって空席は2席ほど・・・。ヒゲづらのオッサンがそこに入り込む勇気は出ず素通り・・・。

 

これは一人ディズニーランドよりハードルが高い・・・しかし!ここで引き下がっては男がすたる!!そう決意してUターン。

 

ついに店内へ。しかし今度はメニューを見て何を頼めばいいのかなぜか動揺してしばし立ち往生・・・。

 

お店の方にセットメニューの説明をしていただき、やっとパンケーキ3枚(トッピングはホイップ)とポテトのセットを注文。

 

ちょうど一番端の窓際が空いてたので一目散にその席へ。着席してようやく冷静になり、「パンケーキにはメイプルシロップやないか~い!!」と自分が食べたかったものを思い出す・・・。メニューをまともに見れなかった自分が情けない・・・。

 

ちなみに店内の壁にもメニューが。こんな感じです♪

2009070616130000.JPG

 

そして登場♪

2009070616200000.JPG

カワイイですね~☆

 

2009070616200001.JPG

「パンケーキと私」

 

 

2009070616220000.JPG

ポテトもニコニコしております♪

 

2009070616360000.JPG

「ポテトと私」

 

もちろんすべてセルフフォトです。楽しいな~(-▽-)人目は・・・知らん!

 

パンケーキは焼きたてでふんわりしてておいしゅうございました♪

 

 

パンケーキを堪能して帰り際にバッジを買ったところ、お店の女性の方(たぶん店長)に「この店どうやってお知りになったんですか?」と声を掛けられました。「一人ディズニーランド」から説明するわけにはいかずかいつまんで話したものの支離滅裂だったような・・・。

 

でもその方いわく「たま~に男性一人で来る方もいますけど嬉しいものなんですよ」とスイーツ好きな男性にとってなんというありがたいお言葉!実は7月限定の「ダブルメロンとクリームメレンゲ」ってのも頼んでみたかったけど今回は断念したのでまた吉祥寺に行ったときは頼もうかなと思います。

 

ところで、再びセットの写真、

2009070616200000.JPG

このアイスコーヒーの右についてる小さい筒状のもの、砂糖だと思ってコーヒーに入れて飲んだのですが、帰り際によくメニューを見たら・・・

 

砂糖ではなくメイプルシロップでした!! (XoX)

 

今度行ったときはもっと落ち着こうと思います・・・。

 

それにしても今回は店の方が話しかけてくださり

紫のスーツでドラえもんの映画見に行ったときは笑顔でドラえもんミニカーをいただき

同じく紫のスーツで「一人ディズニーランド」を実行したときはスプラッシュマウンテンでズブ濡れの私にスタッフの方が「カゼひかないでくださいね」と声をかけてくださり

 

ムダに気合いを入れたときは癒されております(^^i)


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

二日連続映画ば見た [映画]

金、土と役者らしく?映画漬けでした。といってもどっちも自分が参加してる作品・・・といっても自分のしか見ないわけではござんせん。実は新宿ピカデリーの日記の後も二つ映画を見に行ってます(どちらも私には残念ながら「薦めたいな」と思えなかったので日記に書いておりません。)。

 

さて、金曜は9月公開予定、小栗旬主演映画「TAJOMARU」の試写会。この撮影は去年末に急遽、広島まで泊り込みのロケに行ったやつです(その当時の日記 http://exotic-kim.blog.so-net.ne.jp/2008-12-29 )。

 

撮影中に頂いた台詞は・・・カットされておりました(T-T)

ま、この業界では当たり前のこと。というかメインさんの場面すら「え、あれがカット!?」ってのもありましたし・・・。

 

「エキストラ」としての参加でしたが、しっかり映ってる場面もあり、かと思うと一番寒かった撮影のシーンがまるまるカットってのもあり。クライマックスでたまたまいた位置上、出ずっぱりだった場面は・・・なるほど、私とはわからないが確かに必要な位置にいたのでした。

 

まあ、それにしてもそのクライマックス。深夜まで小栗さんが体を張って挑んでいたアクションシーンはカッコよく仕上がってました♪

 

そして松方弘樹さんの演技がいい!!コミカルな演技もやりつつ、緊迫な場面では「目」の演技がスゴかった!

 

最後のエンドロール、私はエキストラだったので名前は出てないと思ったらしっかり出てていと嬉し♪

 

 

試写会後に事務所へ戻って、近所で社長に中華料理をゴチに♪

1人1980円食べ放題コースってことでとりあえず6、7品頼んだところ・・・1品1品が大皿に山盛り!とりあえずどころではありませんでした(^^i)最後に出て来た油淋鶏は半分以上「ゴメンナサイ」状態・・・とてもおいしかっただけにもったいなかったなぁ・・・。

 

 

そして、「そういえば他に参加した映画が公開中だ」と思い出し、土曜はその映画を見て来ました。

 

その映画はカンニング竹山さん主演の「守護天使」。この撮影っていつだったっけと思って過去日記を探してたらなんと去年の4月!そんな前に撮ってたんだ~(-o-)ちなみにその当時の日記はさほど詳しく書いてなかったのでURLはナシです。それにしても謎の骨折後の初めての仕事だったんですな。

 

このときは通行人とエキストラの典型!でも冒頭で一瞬だけどバッチリ映ってました♪メガネかけて足早に歩くサラリーマン、我ながら「生真面目そう」(-▽-)

 

こちらはエンドロールには名前は出てませんでしたが同志のKくんの名前が出てました♪

 

 

撮影のときヒロイン役が感じのいいコだった印象があったものの誰なのかわからなかったんですが、後になってビックリ!新垣結衣さんに続いて「ポッキー」のCMでブレイクした忽那汐里さんでした☆まだポッキーのCMに抜擢される前だったんですね。この映画でもいい感じです♪

 

そしてこの映画は内容とってもオモシロイ!!竹山さんはじめ、バナナマン日村さんや大杉蓮さんなど魅力的な役者さん揃い♪

特に佐々木蔵之介さん、コワモテのイメージがあまりないのですがチンピラ役がハマっててカッコよかった!

佐野史郎さんが出てる場面では声出して笑ってしまいました(^^)

 

ブログパーツ貼り付けておきますね♪

 

撮影という作業は地道~~~~な、悪く言えばかったる~~~い作業です。それがこうやって一つの立派な作品になるのだからやっぱおもしろいもんです☆


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

おいしかもん食ってまた見たかバンドん増えた [食べ物]

火曜日、まず有楽町へ行ってきたのでその帰りに一駅歩いて東京駅地下にある「東京ラーメンストリート」に行ってみました。

 

4店が出店しており、ランチタイムを外して行ったにも関わらずどの店も行列!

 

私は知人がつけ麺を食べたという「ひるがお」という店が目当てでしたが、そこは比較的早めに入れました。人が並んでてもこういうとこは客の回転が早いので案外早めに入れるものなんです(一番人気の店は一時間くらい待つような長蛇の列でしたが・・・)♪

 

 

私もつけ麺を注文。ここはラーメン、つけ麺ともに塩ベース。塩ベースは初めてです。

2009063013590000.JPG

 

ラーメンは細麺ですが つけ麺は中麺といったとこでしょうか。つけだれはこの通り薄めの色合い。

 

 

これがうまかった!!塩味がビシッと効いてて、麺にしっかりなじみます♪麺自体もかなりいい感じです☆

 

知人は杏仁プリンもおいしいと言ってたので私も頼みました。

 

2009063014080000.JPG

2009063014090000.JPG

 

見るからにやんわらかそ~。

 

甘すぎない上品な味でした♪

 

 

夜は高円寺GEARにライブ鑑賞。以前話したように先週、両国フォーバレーで「SREEPingDACK」http://www.sreepingdack.com/)を見た際に気になる対バンを発見したのでそのバンドを見るために行きました。

 

そのバンドは「microcosm(マイクロコズム)」http://x108.peps.jp/mc03/

 

ジャンルはロック?下北系?ガレージ?このバンドもまた一言では表現できないおもしろさがあるのです☆ちなみにギターボーカルとベースが姉弟で、ドラマーが女性の3ピースバンド。

ということは私の追っかけバンド6バンド中3バンドが女性ドラマーということに。女性ドラマー人口が昔に比べ増えた気がします。

 

この日のライブも面白かったのでこのバンドさんにもまたマメに足を運ぶことになるでしょう♪

 

GEARは今回2回目。GEARは「ハードロック」のイメージがありましたが、今回はアコースティックがあったりとノンジャンルな感じでした。

 

私、最近再びベースをいじり出しておりますのでライブも特にベースに目が行き、いいプレイを見ては自分のベース熱が加熱しつつあります(^^i)

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理