So-net無料ブログ作成

学生時代に戻ったです [日記]

どういうことかというと、

 

3/28の21時半に日本テレビ系列で「ごくせん卒業スペシャルが放送されますが、その中で35歳の私がコーコーセー役をやっております(^^i)

 

詳しくは語れませんが、修学旅行生とだけ言っておきます。

 

2009030912020000b.jpg

こんな感じです♪いかんせんメインではないのでどのカットを使うかによっては全く映ってないかもしれません。それ以前にコーコーセーに見えないということでカットされるかもしれませんが・・・。でも映ったとしたら真っ平らな角刈りは私一人なのでわかりやすいとは思います。てか一人だけどう見ても「昭和」でしたわ・・・。

 

ちなみに髪が伸びるのは早いですが、眉はなかなか伸びないもんなのですねぇ・・・


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

深か意味はなかばってん二部構成

第一部   KAKUGARIに思う・・・

 

ちょうど一週間前に角刈りにしました。まず、床屋に行く直前が・・・

2009030810410000.jpg

 

このとおりどストレート&サラサラヘアー?ここまで髪を伸ばしたのは4、5年ぶりでしたが、まだ髪は薄くなってない模様。ホッ♪

 

そして数時間後・・・

 

2009030813270000.jpg

 

こんなんなりました。

 

そして自分の頭を見て思ったこと・・・

 

360_3.jpg  これに似てません?

 

kaku2.jpg      360_335.jpg   どうです?

 

 

 

kaku2.jpg

 

360_335.jpg

kaku2.jpg

360_335.jpg

 

ほ~ら、重なってきたでしょ♪

 

360_334.JPG 

 

 

           

 

 

 

 

 

                 これより、10分間の休憩を挟みます

 

 

 

 

 

 

第二部    SHIBUYA 2DAYS

 

昨日おとといと、連続で渋谷に芸術活動を見に行きました。

 

おととい13日の金曜日はいまや水面下ノ空に続きこのブログでおなじみの「moja」ライブに老舗「渋谷屋根裏」へ。

 

ライブ中にこの頭を見たら演奏の妨げになる可能性もなきにしもあらずなので後ろの方でひそやかにノッてました。

 

mojaの番が終わった後、いつも通りBa&Voのハルヒコさんはすぐ私に気づき、Drのマスミさんはいつも通り私が話しかけるまで「どこかのガラの悪そうな客」だと思ってたようです。

 

で、なぜか角刈り記念撮影

 

20090313221747.jpg 

 いつもすぐに変装を見破るハルヒコさん♪

 

20090313221834.jpg

 いつもまんまと変装に騙されてくれるマスミさん♪(このとき別のバンドの演奏が始まったため照明暗めです)

 

しかしどんな顔してもアヤシイな、ワタシ・・・。ちなみに決して自慢ではあるのですが私の着てるジャケットは中二のときに買ったもの(3980円)です(-v-)

 

 

この日は対バンにアグレッシブなボーカルのバンドもいていろいろステージングの勉強になりました♪(まだライブの予定はまったくないけど・・・)

 

続いて、世間が円周率について見直す日な3/14は知人のコントライブを見てきました。

 

その知人とは槙尾祐介くん♪・・・はい、私のブログだというのに検索ワードの多さは「槙尾祐介」「イワサキマキオ」がダントツです。閲覧ページのアクセスも彼の記事が群を抜いてるワケですよ。たぶんこのページもアクセス多いでしょうね。正直くやしーですよ、フン!

 

・・・失礼しました。槙尾くんが活動してる二人組「劇団イワサキマキオ」のコントライブ。一年以上前に見に行って(http://exotic-kim.blog.so-net.ne.jp/2007-11-03)以来です。そのときは芝居形式でしたが今回はショートコント形式でした。

 

やっぱ私のブログへのアクセスも多いだけあって満員御礼!内容は・・・いや~、ヤベえ!!おもしろかった♪形態模写が「こんな人いる!」「こんな場面あるある!」と思わせる見事さ!なりきり方はもちろんリアクションもしっかりしててGOOD♪

 

二人とも芝居うまいわ!これまた私は槙尾くんにくやしくなり、役者として刺激にもなったいいライブでした♪

 

劇団イワサキマキオの第五回ライブ「とってあげる」、今日15日の昼と夜も渋谷シアターDでやってますよ~☆(HP http://www.iwasakimakiwo.com/ )

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

角に刈ったばい! [日記]

ついにKAKUGARIデビューしました!



土曜、高田馬場にて理容「サンクス」なる店を見て「イケルかも!」と直感。


直感を信じたくもあったんですが、日曜になって近所にも気になる床屋があったので行ってみることにしました。

でもそこは、入った瞬間なんとな~くいや~な感じがしました。なので電車に乗って直感が働いた「理容サンクス」へ。



これが直感大当たり!!

「てっぺんは真っ平らに」「いかつい感じで」とかお願いすると、どうやら他の役者さんもいろいろ来るらしく、店員さんは「TVなら多少極端なほうがいいよね」と私の狙いを察知♪


狙い通りというか・・・これヤバイっす!マンガみたいっす!散髪中、笑ってしまいそうで鏡を直視できませんでした。

 

私は集団の中の一人なのですが「角刈り集団」なのか私だけ角刈りなのか・・・?

 

 

そして月曜日。集団を見ると、丸坊主やリーゼント・・・っていうか頭真っ平らってオレだけじゃん!!

 

詳細はまだ控えますが、近いうち写真と共に全貌を明らかにします♪


nice!(1)  コメント(2) 

チャージ完了ばい! [音楽]

さて、今週は3バンドがライブでした。が、いろんな諸事情が・・・。

 

まず4日の「SREEPingDACK」、これが都合が悪くなり行けなくなりました・・・。しかもこのときのライブ結構良かったようで・・・無念(T-T)

 

5日は「水面下ノ空」。出番は19時15分頃ってことで、その日の私は他の用もありライブをゆっくり見るわけにもいかなく水面下さんだけ見ることに。

 

高田馬場PHASEさんではたいてい予定時刻を過ぎて始まるので19時半に入場。しかし演奏は既に始まっていたー!!前回の渋谷aubeに続いてのチコク・・・(T-T)(T-T)

 

ただ、これがよかったかもって気持ちも♪

 

遅れて入ったので、いつものように前に行くタイミングを失い後ろの方で鑑賞。以前の「moja」ライブでも久々に後ろ側から見て、その良さを再発見しましたが今回も発見アリ!! 

前にいたら気づきにくい音響、照明の「美」を見れました♪前で見ててもPHASEさんはいつも照明、音響共にいい所なんですが、今回は全体を見ることで「ライブ」というよりひとつの「ステージ」を見た気がしました。つまり、出演者とスタッフの芸術が見事に相乗効果を生み出したというか・・・うまく言えないけど・・・そういうこと!!

これからもPHASEのライブではあえて後ろ側から見ようと思いました♪

 

対バンも面白そうだったのですが、私は水面下ライブが終わるやそそくさと退場・・・。

 

 

7日は「the混ズ」。このライブは混ズさん主催ってことで、開演から少し遅れたものの1バンド目から見ました。ライブバーなのですが既に混み気味だったので隅の席を見つけおとなしく座ってました。

 

食事がおいしいと聞いてたので、2バンド目終了のとこでハラペコになったからなにか頼もうと財布を見たら・・・

 

スッカラカン!!

 

このままライブ終了まで飲まず食わずと思うとテンションがガッタ落ち!!(T-T)(T-T)(T-T)

 

なんとなく気分&タイミング&ハラペコ的なものでず~っと座ってました。

 

でも混ズさんのライブはハイテンションでよかった!!座りながらもしっかり楽しませてもらいました♪

 

 

てなわけでなんだかんだいって、今週のライブでしっかりエネルギーはチャージしました!明日の撮影、気合入れて臨めます!!

 

まずはこれから高校以来となる理容室へKAKUGARIダーッ!!

 

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

長か髪にさよなら [日記]

いやあ、ここまで髪を伸ばしたのは4年ぶりでしょう。久々に「ヘアースタイル」ってやつで遊びました♪

 

2009022301180000.jpg     2009030300170000.jpg

 

しかし仕事上、髪を切るときが来ました・・・。しかも今回のオーダーは

 

角刈り

 

しかも「真っ平ら」とのこと。

 

どんなことになりますやら・・・。

 

 

気を取り直して2日は我がバンドの第2回目のリハでした。コピーしてる曲はキーが高く、二時間のうちの後半では声がなかなか出なくなってしまいました(T-T)

 

こんな感じで、もうじき角刈りでの役者の仕事があるものの最近は音楽寄りの生活です。今週もお気に入りのバンドのライブが3本ございます♪

 

3/4 久々に見ます!「SREEPingDACK(HP http://www.sreepingdack.com/ )」が新宿ACB。

 

3/5 おなじみ「水面下ノ空 (HP http://suimenka-no-sora.main.jp/ )」が高田馬場PHASE。

 

3/7 「the・混ズ(HP http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=the_kon_s&P=0&MD= )」が東中野プリズン東京。

 

仕事前にこの3バンドからパワーをもらいたいと思います♪

 

 

いつか私の企画で好きなバンド集めてライブイベントを開きたいです!この3バンドとmoja (HP http://web.mac.com/mojabass/moja/hello.html )、水面下のドラマーのひかりさんが昔やってたアツいバンドのcore9th (HP http://www.geocities.jp/coreshawn555_666/ )。この5バンドが一堂に集ったら見応えあるライブになるでしょう!!

 

そしてトリは我々オジサンダー(仮)」!!!

 

あははははははははは♪

 

 

・・・おやすみなさい。


nice!(1)  コメント(2)