So-net無料ブログ作成

最近のインディーズバンドってゆーたら・・・ [音楽]

(タイトルのつづき)バンドの唄を着うたにできるんですわ!!

 

で、その中のmojaは先日も言ったとおり2/18にCDを発売します♪

 

そしてもう一方の「水面下ノ空」。1/30に渋谷aubeってライブハウスで演奏しるんですが、実はこの日は最終的にはドイツ大会に行けるというでかいコンテストの日本予選なのです!で今回はオーディエンスの挙手で次に行けるバンドが決まるそうです。

てなワケでまず再びライブ映像をUP♪

 

 

 

 

 

 

これ見て気に入った&渋谷に来れるって方は、水面下さんは20時30分開始の予定です。GO!しぶや!!(当日券2500円のみの扱いになるようです)

水面下ノ空HP http://suimenka-no-sora.main.jp/

渋谷aube http://aube-shibuya.com/

 

 

ついでにワタクシゴトですが以前、警官役をやった映画「旅立ち」(松山千春さんの半生を描いた映画)が全国で順次上映されています。私の故郷長崎でも2月には公開するようです♪(当時の撮影日記 http://exotic-kim.blog.so-net.ne.jp/2008-04-06 の4/5の話)

私は一番始めに登場します・・・その後は登場しません・・・(-▽-i)

ただ、このブログの初期の日記「北海道中」(http://exotic-kim.blog.so-net.ne.jp/2007-06-20など)に登場したKくんも共に映っております。そして私どうのこうのより、北海道の大自然の映像がスゴクきれい!!内容も面白いものになってるのでオススメです♪

 

詳細は公式HPで http://www.ashoro-movie.com/ 


nice!(1)  コメント(2) 

敦-杏子PRODUCE URASUJIⅢ-大陸編-「寵愛」 [演劇]

23日の金曜日、私がやってたHP「EXOTIC-KIM Theater」・・・といってももう知らない人もいると思いますが(--)、こちらに参加していただいてたカムカムミニキーナの劇団員の吉田晋一さんの出演する舞台を見て来ました。

 

このプロデュース公演は一昨年の暮れも見に行ったのですが、当時の日記は公演のカンタンな紹介と「詳細はHPにて」って程度で終わってますね・・・。

 

てなワケで今回は詳細をば。タイトルの「杏子」とは、あのBARBEE BOYSの杏子さんです!(なお、「敦」ってのは近藤敦(KONTA)さんではありません。)

杏子さんが主演の歌芝居です♪

 

前回はゲストに元レッドウォリアーズのDIAMOND☆YUKAIさんを迎えてというJ-ROCK好きだったR35世代にはたまらない舞台で、そのときは最前列の席で興奮したのを覚えています(☆▽☆)

 

そして今回。やっぱ杏子さんのハスキーボイスの歌声聴くだけでゾクッとします♪

キャスト陣も吉田さんをはじめ、いいキャラクター揃い!特筆すべきはカムカムの看板女優の藤田記子さん。カムカムでもいいキャラ演じますが今回も「どハイテンション」な演技で笑わせていただきました(隣の隣の席に渡辺えり子さんがいましたが、その方も笑っていらっしゃいました)。

 

純粋に物語として見ると「なぜそこで唄う!?」となってしまいますが、そこは目をつぶって単純にエンターテイメントとして見れば充分楽しめると思います♪

 

この舞台は2/1まで下北沢スズナリで上演です(詳細HP http://www.urasuji.info/)。平日はまだ席に余裕があるようです。

 

今年の初舞台鑑賞は楽しくて元気が出ました♪とはいえ今年は吉田さんはカムカムの舞台には出ないということで私は果たして他に劇場に足を運ぶことがあるのやら・・・(*△*)

 

 


nice!(1)  コメント(2) 

mojaさんのライブやったっです [音楽]

以前の日記で月末までライブは行かないと書きましたが、19日にmojaのライブに行きました。本当は行く予定はなかったんですが、この日行かないと次は2月末になってしまうので都合つけた訳です。

 

相変わらず二人だけでド迫力の演奏。私のアドレナリンもドーンといった感じです♪

 

さて、そのmojaさんですが2/18に1stアルバム「moja」を発売します!TOWER RECORD店頭で予約受付中でネットでも受付(http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1889115&GOODS_SORT_CD=101)しています♪またオンラインショッピングならTSUTAYA、HMVのネットでも買えるみたいです。(大文字の「MOJA」ってバンドもあるらしいのでお間違えないように)

 

参考までにこちら(http://oh-me.com/sub6b02.html)からライブ映像見れます♪またはYoutubeにもいろいろUPされてるようです。


nice!(1)  コメント(2) 

成人の日にちょっくら思うたこと [日記]

月曜は成人の日でした。「成人の日かあ、どんくらい前になんだろう」と考えてたら「あれ?あと4年もすりゃ2回目の成人の日じゃん!!」と、ゆく年月の速さに驚いたのです。

 

そして、ふと思ったこと・・・

 

小さい頃、演歌を聴く母になぜ演歌を聴くのか聞いたことがあり、母は「あんたもお母さんくらいの年になりゃ演歌の良さのわかるごとなるよ」と言ってました。そのとき母は35、6歳。そして今私は35歳、

 

聴いてる音楽はロックやポップス・・・いまだ演歌を聴く気はおこらず

 

 

そしてもう一つ

 

昔、一緒に舞台で共演し、結婚のため?役者をやめた人から今年、年賀状が来ました。

 

奥さんと赤ん坊と3人で写ってる写真入りです。「見てるほうも幸せな気分になる年賀状ありがとう」と返事を出そうと思ったのですが、そいつとはメールでボケ・ツッコミしあう間柄・・・出した返事は・・・

 

ひとりスプラッシュマウンテンの写真を年賀状にプリントアウトし筆ペンで「メリークリスマス」(常連さんはすっかりおなじみのこの写真デス♪)

10792203.jpg

 

 

 

後で気づいたのが確かそいつはどっちかの親と同居のはず。あの年賀状を見たら「30すぎてどんな友達と付き合ってんだ!?」と思われてるかも・・・タハハ(^^i)

 

昔、自分が思ってた30代は相当大人、それこそ年賀状も「ビシッと礼儀正しく」ってイメージでした。それが自分が35にもなって年賀状に「メリークリスマス」と書くとは・・・とちょこっと自己嫌悪

 

しかーし!さらに思うのが自分のまわりの同年代の人たちを見るとそんなにいわゆる「おっさん、おばさん」って感じがしない人が多い!それは時代の流れか、はたまた環境のせいかわかりませんが。

 

自分も昔抱いてた「良く言えば落ち着いた、悪く言えば老け込んだ」30代からはほど遠い日々。なんとなく2回目の成人式もこの調子でいくような気がしたのでした♪(でも体はガタが来始めておりんす・・・)

 

ちなみに今年一番インパクトあった年賀状

2009011315470000.jpg

オバメタル・ライジング様からです♪


nice!(1)  コメント(2) 

えらい時間たってしもうた・・・ [日記]

前回の日記書いてからすぐに更新するつもりがプリン食いすぎてバタンキューしてしまいいつしか七草も過ぎ・・・

なので年末年始の日記。 

 

年末急な仕事のため、24日の「イヴひとりプリン食べ放題」、27日のmojaライブ、28日の水面下ノ空&core9thのライブがOUTに!!どれも楽しみにしてただけあって残念無念!

で30日はLIGHTNINGのライブ。このライブには大学時代、私をメタルの世界にいざなった「変友」、通称ジャーマンという男も行くことに。会うのは数年ぶり。ちなみにそいつの家とはうちから電車ひと駅分しか離れてません。 




LIGHTNINGのライブは3度目ですが今回が1番良かったと思います♪みんなカッコよかった!スバラシイ聞き納めになりました☆

変友ジャーマン氏は最前でワケのわからないノリ・・・10年前と変わってねえし・・・。 

 


ライブ後、同じく見に来てた水面下ノ空のひかりさん、ジャーマン氏と共に打ち上げに参加。楽しい忘年会気分♪

 

その後、数年ぶりということもあってジャーマン宅へ。しかししばらくしてそいつは睡眠・・・。マイペースぶりも相変わらずである。電車もないので歩いて帰宅。


4時頃寝て朝、目が覚めたら11時。元々は打ち上げ終わったら帰宅してクリスマスにできなかったギガプリンを作って寝ようと思ってたけど予定が大幅に狂う。これから作って冷やして10時間。年内ギリギリ!

とりあえず急いで100円ショップへ行き大きいボールと泡だて器を買う。
プリンの説明書を見ると「プリンミックスに熱湯を注いで」とのこと。ポットで湯を沸かして・・・と思ったらポットのコードがない!!探せど見つからず大急ぎで長年使ってない鍋を洗って湯を沸かす。

どうにかプリンのほうは完了。

2008123113100000.jpg


「カラメルを170ccの熱湯で溶かし・・・」170ccってどのくらい?計量カップなんてこ洒落たモンなんてないぞexclamation困りに困ってたらプロテインを作るシェーカーが計量カップの代わりになることに気づく。


しかし、ここで失敗・・・。普通「170cc計ってそれを入れる」これ常識。ところが焦った私はシェーカーにカラメルの素を入れてその中にお湯を注入。そう、それでは目盛りが170㏄を示してもそれは「お湯+素」の分量。しかしあとのフェスティバル・・・イチかバチかカンでお湯を入れる。

そして素材をカップにもどして・・・

2008123113150000.jpg


冷蔵庫へ

2008123113260000.jpg


冷やすこと10時間。昼1時半に入れたので完成は夜11時半、まさにギリギリ!

でもひとまずひと安心。夜はプリンに挑戦なので夕方のうちに年越しそばを食べることに。

いつもは食べに行くんですがこのときは無性に「緑のたぬき」が食べたくなる。そういや夏に実家帰ったときにもらったカップめんの中にあったはず!賞味期限から一ヶ月たってたけど大丈夫大丈夫♪

年越しにカップ麺ってわびしそうでしょうがそんなことございません。ドーンとエビのせ~!ウマカッタ~☆

2008123117400000.jpg



そして夜11時半。ついにプリン完成!で前回の日記につながるのですが、カラメルは見事にお湯が足らずあんこのようになってしまいました。


NHK教育のクラシックを見ながらひたすらプリンを食べる。2008年よ、さようなら。もうすぐ2009年へカウントダウン・・・と思ってたらTVはそんな気配なく黙々と演奏・・・慌ててチャンネル変えるともう年明けてました・・・。

前に普通のTVのカウントダウンに飽き、当時受信してた「放送大学」ってチャンネルはどんなカウントダウンするのかなと思って見てたらフツーに放送が終わって画面真っ白になっていつしか年越えてたってこともありましたね・・・・。


カウントダウンに失敗しつつもプリンをひたすら食べる!しかし全然減らない!!だんだん生命の危険を感じ、0時半で断念・・・こんなの完食しちゃヤバイです。

なおこのプリンは3日かかって完食しました。
でも作り方はカンタンでおいしいです。パーティーとかにはオススメです♪一人で食べるのはオススメしませんが・・・



と幸先ワケのわかんないスタートで2009年の幕は開き・・・

 

1/5はライブ初めってことで「水面下ノ空」のライブを見に四谷アウトブレイクへ。ライブ後にハコの方からお雑煮がふるまわれ、二杯食べる。餅もだしもウマイ!そして鶏肉がサイコー♪

 

7日は「the混ズ」のライブ。場所は・・・バンドやってた我々世代には聖地のようなハコ「新宿LOFT」!!

 

・・・といっても今は歌舞伎町にあります。憧れのLOFTは昔は西新宿にあったんです。BOOWYとかいろんなバンドが巣立って行きました。結局、西新宿のときには入らずじまい・・・残念。

 

the混ズのライブはスバラシイはちゃめちゃぶり!私もコピバンで初めて楽器なしのボーカルやるのであれくらい暴れたいもんです。

 

で、今夜はmojaのライブを見に行きます。2009年もライブ三昧!・・・でも今月はこの後は月末の「水面下ノ空」までライブの予定はありません。なにげにスローペース・・・かな?

 

そんなこんなで遅ればせながら今年もよろしくです!


nice!(1)  コメント(2)